フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「10.DLRP」の37件の記事

2013年12月17日 (火)

【フランス・DLP旅行記2013】もくじ

2013年のゴールデンウィークに行って来た、
フランス(ディズニーランド・パリ)旅行記のもくじです。
(2013年12月17日/最終記事を更新しました!)

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【出発前

【旅行記

☆パリ~南仏(ニース・モナコ)旅行記

【DLP旅行記2013/その34】帰国日あれこれ

※【DLP旅行記2013フランス・ディズニーランドパリ旅行記2013のもくじはこちら

いよいよ帰国日です。

この日は日曜日
お店もあまり開いていないので、のんびり起きて荷物のパッキングをしました。

Rimg4558

前日に買ったお菓子類etc...(水はホテルで飲もうと購入したものですが…)

私は今回の旅行ではほとんど買い物はしませんでした。
ニースでマルセイユ石鹸なんかを少しと、パリでお菓子を少し。
…こんなものかな?

赤のチェックが目印の、ボンヌ・ママンの焼き菓子は日本でも買えるものかも。
それと、ミラコスタ・クラスタさんにはお馴染み・ロータスのカラメルビスケット
個包装されていないパックが売っていたので自分用に1つ買いました。

青い箱×2はチョコカバード・オレオです。
外国の方って、オレオ好きですよね。日本に見かけないオレオをよく見かけます。
「オレオのチョコがけって珍しいな」と思って購入しましたが、これが激アマ

わりと甘いものには強い私でも厳しかったです。笑

Rimg4560

あとはディズニーランド・パリでピンバッチを数種類買った程度。
パリのピン、すっごくかわいくて気に入っています♪
友達にもお土産でいくつか買いました。

これらはもちろん年パス割引で10パーセントオフ!

カバンが小さかったので、あれもこれもとは買えなかった…という
物理的な理由はあったにせよ、年々買い物欲が薄れていく気がする…笑

空港まではオペラ座前から直行バスで。
ホテルから歩ける距離にバス停があったのはありがたかったです。

Rimg4563

オペラ座。これは裏側です。

Rimg4565

パリ市内をてくてく歩いていると、なにやら見覚えのあるマークが…。

Rimg4564

Oh!ユニクロ!笑 なにやらおしゃれな建物ですね。笑

エアポートバスは頻繁に来るので、難なく乗れましたが
クレジットカードが使えなかったのでちょっとハラハラしました!
(パリはカードの機械が壊れている、なんてことも珍しくないです。)

私は現金(ユーロ)の持ち合わせがほとんど無く、
Kちゃんに貸してもらって何とか乗車できましたが
一人だったら両替しなければならなかった。あぶないあぶない。

Rimg4568

バスは道中順調で、あっという間に空港に到着。

Rimg4569

シャルル・ド・ゴール空港です。

Kちゃんは免税の手続きへ。私は今回は申請が必要なものはなし。

Rimg4570

帰りもまた上海乗継の中国東方航空。

Rimg4572

またもイマイチな機内食。笑

Rimg4574

おつかれさまでした!無事成田に到着。(写真無しw)

帰りもまた、上海からの機内食で具合が悪くなっちゃったんですけど
あれは何でなんですかね?泣

おかげで成田に着いてまず一番に胃薬を飲みましたよ…orz

成田からは、初めて京成のバス(東京駅まで)に乗ってみました。

今まではスカイライナーに乗ったり、
成田エクスプレスに乗ったりしてたんですが、
最近はこういうバスがあると聞いて、利用してみたのです!

成田から予約不要で1000円は安いです!
乗ってれば着く(寝れる)し!

GW最終日で首都高も若干渋滞していたようですが、
運転手さんが本社と連絡を取り合い、渋滞を避けて迂回してくれたみたい。

おかげで1時間弱で東京駅に着いたかな?
東京からは新幹線と特急を乗り継ぎ、自宅に着いたのは21時過ぎでした。

つかれたーーーーーーーーーーー!

そんなわけで、今回でフランス旅行記はおしまいです!ヽ(´▽`)/

今回は久々にディズニー以外の要素も多い旅になりましたが、
とても充実した9日間でした。

大好きな友人の結婚式に出席できたのが一番思い出深いですが、
連れのKちゃんとも久々に一緒に旅行できて嬉しかったです。

ただ、往復の機内食で胃をやられてから、
実は旅中ずっとあまり具合が良くなくてw
(普段あんまり胃が痛くなることってないのですがーヾ(;´Д`A)

もともとちょっと体調を崩しかけていたのかもしれないので
あの機内食ばかりが悪いとも思っていないのですが、
もしまた今回の航空会社にお世話になることがあっても、
食事は持込で搭乗しようと思います…。
(※一応航空会社の名誉のために書いておくと、同行のKちゃんはずっと元気にしていました。

それにしても…

2012年の香港を皮切りに、1年半ほどの間に3つもの海外パークに
行くことになるなんて、自分でも全く予想外でした。

でも、ここまで来たら行ってみたい…

アナハイムのディズニーランド・リゾート…!

言わずと知れた、世界で最初のディズニーパーク
「世界で一番幸せな場所」。

今のところ全く予定は無いのですが、1~2年のうちには行けたらいいなぁ。
そうですね…できれば上海ディズニーランドがオープンする前に!

パリ編は(も)舞浜や香港レポの合間に進めていたので、
完結までだいぶ時間がかかってしまいました。
最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございます!

次回更新からまた香港ハロウィン2013編を再開しまーす!

kate

2013年12月15日 (日)

【DLP旅行記2013/その33】パリ・オペラ座界隈でショッピング

※【DLP旅行記2013フランス・ディズニーランドパリ旅行記2013のもくじはこちら

パークを出て、シャトルバスでいったんホテルに戻ります。

賞味1時間程度の滞在でしたが、最後にミキミニも見れたし、
グッズも買い足せたので、一応年パ買って良かったなぁという感じ。

Rimg4520

ホテルをチェックアウトし、RER(パリの高速鉄道)でパリ市内に戻ります。

Rimg4521

実はこのパリに戻るRERの時刻表を事前に入手できず、
かなり余裕を持ってパークを出ていたのですが、
結果的には本数はたくさんありました。
これならもうちょっとパークでゆっくりできたのにー。

前日のうちにホテルのスタッフさんに聞いておけばよかったなぁ。

Rimg4526

電車内は空いていました。

Rimg4524

治安的にあまり評判のよくないRERですが、
日中だったためか、さほど危ない感じはしなかったです。
たまたまかもしれませんが。
昔(7~8年くらい前)乗ったときに比べて、車両も新しくなっていて、
車内も明るくきれいな雰囲気でした。

パリ市内でメトロに乗り換え、ホテル近くの駅で下車します。

今晩のホテルはパリ有数のショッピング街のすぐ近くにあります。
駅構内では「手荷物から目を離さないでください」というような、
スリ・置き引きに注意を呼びかけるアナウンスが数ヶ国語で流れていました。
(もちろん日本語でも!びっくりした!)

さて、地下鉄を降りて地上に出たはいいものの、
ここがどこだかわからない…。

旅荷物を持って道端でキョロキョロしたくなかったので、
すぐ目の前のギャラリー・ラファイエットの中にいったん入りました。
すると運よくwi-fiが使えたので、そこで地図をチェック。
なんとか方向がわかりました。

ホテルはラファイエットから歩いて5分程度。非常に好立地でした。

Rimg4527

13時の待ち合わせでしたが、5分前に到着。
私の到着後まもなくKちゃんもやってきました。無事合流できて一安心。

お部屋の準備がまだとのことで、大きな荷物だけ預けて再び外へ。

ランチにムール貝の白ワイン蒸しを食べに行きました。

Rimg4528

実はこのお店、ベルギーにある本店をKちゃんと訪れたことがあり、
あまりのおいしさに大感動した思い出のお店なのです。

Rimg4532

イカのフライも一皿お願いしました。

Rimg4533

Kちゃんはビール。私はコーラを。

そしてメインのムール貝!

Rimg4534

がっ!なんでだろう…今回はそこまで感動しなかった…。

Kちゃんも同じ事を言っていたので気のせいではないはず…。
やっぱり本店じゃないとダメなのかしら…。

Rimg4540

私もKちゃんもパリは3度目の来訪だったので、
今回は王道のルーブルやオルセーなどの観光はパス。

午後はショッピングをして過ごしました。

Rimg4537

オペラ座!荘厳で美しいです。ここもホテルからすぐでした。

Rimg4542

コンコルド広場が見えます。

Rimg4543

なんとも美しいギャラリー・ラファイエット。今回初めて立ち寄りました!

Rimg4544

最後に夕方にスーパーでお菓子を買って、部屋に戻りました。

Rimg4549

ネイビーを基調にした落ち着いたお部屋。

Rimg4547

バスルームもキレイ。

こじんまりとしたホテルですがアクセスは抜群だし、
受付のお姉さんも感じがよくて、とても気に入りました。
次回またパリに来ることがあれば利用したいなー。

ちなみに、Les hotels EMERAUDE というホテルです。

夕食はホテル近くのカフェで簡単に済ませることにしました。

Rimg4555

店内はおしゃれな感じ。

Rimg4556

閉店間際だったのでメニューが限られていて。
ピザを1枚ずつ頼むことに。

Rimg4557

うーん、食べられないほどまずくは無いけど、特においしくもなかった。 
最後の晩餐はわりとシンプルに終了しました。笑

今回の旅中、一番印象に残っているのはやっぱり
ニースのイタリアンレストランかな~。
あのお店は本当に全てが美味でした!お店の人も楽しかったし。

ディズニーランド・パリは食事が高くて高くて
あまり気軽にアレもコレもとは食べられなかったんですよね…笑

翌日はもう最終日!帰国です~!(つづく!)

2013年12月13日 (金)

【DLP旅行記2013/その32】うっかり寝坊…からのちょっとだけイン

※【DLP旅行記2013フランス・ディズニーランドパリ旅行記2013のもくじはこちら

5/4(土) フランスに来て8日目の朝です。

この日は相方のKちゃんがバルセロナから戻ってくるので
お昼にパリ市内で再合流する予定です。

私はせっかく作った年パスがあるので、
午前中はDLPに行って、最後の買い物をする予定でした。

が!

2日間みっちりパークで遊んだせいで、大寝坊してしまうというまさかの事態に!
時計を見た時は死ぬかと思いました…笑

寝ぼけた頭で必死に考えた末、結局パークにf行くことに。
1時間もいられないけれど、最後にもう一度お城に会いたくて!

大急ぎで身支度を整えて出発です!

昨日に続いてアーリーエントリーで入園します。

Rimg4384

この日もあいにくの曇り空
初日だけでも晴天バックのキャッスルが見られて、よかったなぁ。

Rimg4388

プラザでなにやら撮影の準備をしていました。

Rimg4405

アーリーの時間帯はオープンしているアトラクも少ないので、
キャッスルの中を見学してみることに。

Rimg4390

2階への階段を上って行くと…

Rimg4393

ステンドグラス!

Rimg4396

「眠れる森の美女」のシーンを描いています。

Rimg4399

とってもかわいい!

Rimg4394

ステンドグラス以外にもいろいろな作品が飾ってあって、
「眠れる森の美女」のストーリーを一通り追える仕組みになっています。

Rimg4395

Rimg4397

下を覗くと、城内を通り抜けて移動するゲストの姿が見えました。
お城自体は東京に比べると大きくはありません。

Rimg4402

Rimg4403

ぼちぼちお城を出ます。

Rimg3856

「さっきの撮影隊はどうなったかな…」ともう一度プラザに戻ってみると…

Rimg4412

わー!ミキミニ出てた!(゚▽゚*)

Rimg4413

真ん中の男性の事は存じ上げないのですが、有名な方なのかしら…

Rimg4445

ミキミニ、「お仕事中」って感じでかわいかったです♪
時々周囲のゲストにも手をふってくれたりして。

Rimg4485

同じシーンを何度か繰り返し撮影していたようです。

Rimg4500

この女性、おそらく今回の撮影クルーの中でも結構偉い人だと思うのですが…

Rimg4499

ミッキーにハグしてもらっててうらやましかったw

Rimg4512

撮影はきっちり10時には終了していました。
つまり一般ゲストが入園してくる前の撮影だったんですね。

Rimg4513

バックに帰って行くミキミニ。

Rimg4515

最後の最後にふたりに会えてよかった!
インした甲斐がありました!

残念ですが私はここでそろそろタイムリミット!

買い逃していたものをバーッと買って、ホテルに戻るバスに飛び乗りました!
急いでパッキングを済ませて、パリ市内に戻ります!

(つづく!)

2013年12月11日 (水)

【DLP旅行記2013/番外編】ディズニーランド・パリのグッズ・お土産!

※【DLP旅行記2013フランス・ディズニーランドパリ旅行記2013のもくじはこちら

Rimg3717

そろそろ終盤に差し掛かっているフランス旅行記ですが、
ディズニーランド・パリに関する記事は残り1本、
あとはパリ市内の様子を少しアップして完結の予定です!

7日目が終了してキリがいいので、今回は「番外編」と称しまして

ディズニーランド・パリのグッズ

を一気にご紹介します。

これ、どこのお店?っていうのは個別にはわからないものが多いのですが、
参考程度に見ていただければ…!

ちょっと写真が多いので、興味がある方だけ続きからどうぞ〜↓

続きを読む "【DLP旅行記2013/番外編】ディズニーランド・パリのグッズ・お土産!" »

2013年12月 9日 (月)

【DLP旅行記2013/その31】DISNEY DREAMS!リベンジ!

※【DLP旅行記2013フランス・ディズニーランドパリ旅行記2013のもくじはこちら

「バッファロービルのワイルドウエストショウ」の後は、前日同様

DISNEY DREAMS! を見ます!

日中パラついていた雨も、日が暮れる頃にはすっかり上がっていました。

前日は比較的後方からの鑑賞だったので
今回はちょっと頑張って前方で見ることにします。

城前エリアに到着したのはショー開始1時間前ほど
この時点で城前最前列は埋まっていました。

Rimg4329

ロープが張ってあるの、見えますか?
このロープより先にはゲストは入れないようになっていました。

私が並び始める少し前までは、最前もまだわりと空いていたので、
一番前で見たければ平日でも1時間半は待った方が良さそうです。

私は前から2列目だったので、仮に最前の人が立ってもまあまあ見えるかな…と
思っていましたが、ショー前にキャストさんが

「このエリアの人は、後ろの人のために全員座って見てね」

とスピールしていたので、2列目でも視界良好でした。
お子さん連れの方なんかは、少し待ってでも前方で見たほうがいいかもです。

Rimg4335

ちなみに、海外パークではピクニックシートを使っている人は
あまり見かけませんが、パリでは慣れている人は(現地の人でも)
持参していました。

あとはパーク内で売っている毛布やブランケットを敷いている人も。

昼のパレード時にはあまり使っている人は見かけなかったので、
この夜の「DISNEY DREAMS」待ちは、気合が入っている人も多いのかなと。

私は今回はシートもブランケットも持参しませんでしたが、
コンパクトなものなら何か1つ持ってきても良かったかなと思いました。

Rimg4340

では、ショースタートです!

Rimg4342

前日も見ているのに、オープニングの光の美しさにまた涙が出そうに。

Rimg4344

本当に繊細に、キラキラとお城が輝くのです。

Rimg4345

Rimg4348

見えるかな?
ウォータースクリーンに登場したのはピーターパンとウェンディ

前回の鑑賞レポでも触れましたが、ピーターはフランス語、
ウェンディは英語
で会話をしていました。

Rimg4349

Rimg4350

Rimg4352

Rimg4353

Rimg4354

Rimg4356

プロジェクションマッピングで次々と表情を変えていくキャッスル。

Rimg4358

Rimg4359

Rimg4360

パイロの演出も本当にステキ!

Rimg4361

Rimg4363

ショー後半からフィナーレにかけての盛り上がりは本当にすごい!
これでもかこれでもか!という怒涛の展開!

Rimg4370

ショー終了後のキャッスルのライトアップも幻想的で美しい…

Rimg4371

いやー、もう、すばらしかった!

前日はよく見えなかった部分もばっちり見えました!
もしこれからパリに行く方がいらっしゃれば、絶対に見て欲しいショーです。

これを見るためだけにディズニーランド・パリに行く価値もあると思います。
それも、ある程度良ポジで見て欲しい!

※公式さんがYOUTUBEにフル動画をあげているので、興味のある方はどうぞ↓

今改めて見返してみても、やっぱり本当にすばらしいショーだなと思う。

前日分のレポでもだいぶ触れたので、今回はざーっと
流す感じの記事になってしまいましたが、
私は特にラプンツェルのシーンが好きですね。

そしてヴィランズ登場からフィナーレにかけての盛り上がりは
本当に美しくエキサイティング!

東京でもフロリダでも香港でも、そしてここパリでも、
ディズニーランドで聞くYOU CAN FLYは、なんだか涙が出ます…。

2014年にはTDLでもいよいよ3Dプロジェクションマッピングの技術を使った
キャッスルショー「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まります。

東京のプロジェクションマッピングは果たしてパリにどれだけ近づけるのか。
または超えることが出来るのか…今から楽しみです。

ディズーランドリゾート・パリ全体の感想を言うと、※以下、非常に個人的な感想
舞浜のファンのように「毎週行っても楽しい!」とか、
WDWみたいに「1ヶ月行っても遊びきれない!」
みたいな感じではないかもしれない。

パリの2パークは、2日もあれば大体一通り遊べるでしょう。
そして、舞浜っ子が好きそうなステージショーもあまり無い。
(TDRはやはり相当日本人向けに進化してきたパークなのだなぁと思います。)

そういうポイントから見ると、正直
「ディズニーランド・パリ、本当にいいから絶対行くべき!」
とはあまり力強くはオススメしにくいかもしれません。

でも、「近くまで行く機会がもしあれば」
ディズニーが好きな方なら、ここにも立ち寄る価値は絶対にある!

少なくとも私は、今後また西欧に旅行に行くことがあれば、
なんとかして1日は
DPLに立ち寄れるスケジュールを組むと思います。

それくらい、本当にDISNEY DREAMS!は素晴らしかったし、
パレードのミッキーは格好良かった!!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんなこんなで、ちょっと評価が別れるかもしれないパークですが、
パリはアトラクションがスリリングで楽しいらしいです。

私はスリルライドが苦手なもので、この旅ではアトラクションに
ほとんど乗っておらず、その辺は正等に評価できてないと思います。スミマセン。

さらに、各直営ホテルで行われているグリーティングも
写真で拝見する限り、衣装がすっごくかわいかった!
グリが好きな方もパリは楽しいかもしれませんね!

あくまで、「舞浜ではショーパレメイン、グリは時々、アトラク少々」な
私個人の感想でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Rimg4368

この日もここでパークアウト

Rimg4377

このエントランスの夜景、大好きでした。寂しいな…。

Rimg4376

帰り際、パークを出たところでこんなものを見つけました。

Rimg4380

東京ディズニーリゾートまで9698km

世界の全パーク分ありました。ちゃんと各国の方向を指しています。

これ、前日には探せなかったんですよね。
この日はなぜかすぐ目に飛び込んできて、嬉しかったなぁ…。

海外パークでこのロゴを見つけると、誇らしいような気分になります。
私の大好きなホームパーク。

さてさて、この日も大満足でここでアウト!
翌日は、午後からKちゃんと再合流の予定です。
(つづく!)

2013年12月 7日 (土)

【DLP旅行記2013/その30】バッファロー・ビルのワイルド・ウエスト・ショウ!後編

こんにちは~♪kateです

先日からまたパリ旅行記後半を再開していますが、
タイムリーにも(?)昨晩の「アナザースカイ」では
ディズニーランド・パリが紹介されたみたいですね♪

私はまだ見ていないのですが、ばっちり録画しました~!
後で楽しみに見ようと思います☆

ちなみに2013パリレポは、あと5回くらいで完結かな?と思っておりますー。

※【DLP旅行記2013フランス・ディズニーランドパリ旅行記2013のもくじはこちら

バッファロービルのワイルド・ウエスト・ショウ、後編です。

Rimg4200

ミッキーとミニーがいったんバックに下がったところで、デザートタイムです。

Rimg4218

またも巨大wwwww

温かいアップルクランブルの上に冷たいアイスクリームがのってるデザート。
これもどんぶり1つ分くらいあったよ!笑

「アイスだー!わーい!」と一瞬喜びましたが、
ちょっと思っていたのと違った…。
多分溶けにくくするために何か混ぜてあるんだと思いますが、
マシュマロっぽいふわふわしたアイスでした。

(↑無類のアイス好きなのでちょっと評価が辛いですが、
デザートとしてはまあまあおいしかったですよ。)

ヨーロッパではアメリカのように「1皿が多い」…と感じることって
あまりなかった気がするのですが、ここでは調理方法だけでなくサイズもアメリカン

この日はこの夕食のためにランチもかなり軽く済ませていたんですが…。
それでも全然食べきれなかったです。

Rimg4199

ショーは続きます。

Rimg4203

キャラがいったん引っ込むと、またお馬さんタイム。

Rimg4204

なかなかうまく説明できないのですが、このショーはゲスト参加タイムもあるんです。

Rimg4207

テンガロンハットが色分けされているというのもその仕掛けの1つ。
ステージ上の出演者さん達が、馬に乗ったままいろいろな競争をするんです。

「自分のハットの色と同じ色のチームを応援しよう!」

みたいな感じですね。ちょっとしたゲームみたいな。

Rimg4214

「我らがイエローチームの馬が走り出したら、全力でハットを振って、
スプーンで机を叩いて応援だぞー!」というような説明をしているお兄さん(↓)

Rimg4220

それと、客席の後方からビーチボールが手渡しで回ってきて、
「どのチームが一番早くボールを前方の席に渡せるか」
みたいなゲームもやりました。

みんな超真剣にやってるから、ミスしたらどうしようとかなり緊張したw

Rimg4225

そうこうしてるとまたキャラが出てきます。

Rimg4234

「わー、俺の彼女まじかわいいよー(くちぱく)」

Rimg4236

散々言ってますが、パリはキャラ達がほんとかわいくて!

Rimg4251

思わずミッキーに駆け寄ってチューしたミニー。
口じゃなくて目の上に…ってのがヨーロッパ流。すてき。

Rimg4252

そこに忍び寄る不穏な影…。

Rimg4253

ラブラブすぎるミキミニを引き剥がすデールさんwww

Rimg4264

実際にショーを鑑賞する前は、

「なんだかんだ言ってもコレは馬がメインのショーで、
キャラはあんまり出てこないのかもしれないなぁ」

と思っていたのですが、そんなことは無かったです。

Rimg4267

出ずっぱりではないにせよ、キャラクターの出演時間は
決して短くはないなと思いました。

Rimg4281

キャラオタさんは1度は見てみてもいいかもしれないです。

Rimg4286_2

真っ暗に暗転しててもラブラブなミキミニ♪

Rimg4292

この写真↑結構気に入ってる!ミッキーが勇ましい。
(そして後ろでひっそり全く同じポーズをとっているデールさんwww)

Rimg4300

手の繋ぎ方もなんか東京と違う気がするなぁ…?

Rimg4303

最後はまたキャラはバックに下がり、迫力満点のスタントが繰り広げられます!

Rimg4304

息を飲んで見守る観客たち。

Rimg4306

はためく星条旗。途切れることの無いウエスタンミュージック
会場内の雰囲気はアメリカ西部、西部、西部。

私も真剣にショーを見すぎて、一瞬

「あれ…ここどこだっけ…?アメリカ?」

混乱してわけがわからなくなる事案が発生・

Rimg4307

WDW旅行は終わったはずだし…えーと…」と10秒くらい考えて

「あ!パリだ!」

と目が覚めた。

それくらい、異空間に引き込まれてしまうショーでした・笑

Rimg4308

なんであんなに「あれ?」と混乱してしまったのか
わからなかったんですが、今書きながらふと思った。

もしかしたらディズニーソングが一切使われていないせいかも。

(短編で使われているような曲は使っていたかもしれないですが、詳しくなくてすみません。
いわゆるパーク内でよく耳にするような、ディズニーの長編作品の楽曲は使われていませんでした。)

パークを訪れたゲストを一番最初に魔法にかけるのは、
音楽なのかもしれないですね。

Rimg4309

これはおみやげにもらったコインチョコ
ちゃんと「バッファロービル」のロゴ入りです。

Rimg4310

そろそろショーも終盤です。

Rimg4314

本日の出演者さん達が大集合!拍手喝采です。

一体ショー中に何頭のお馬が出て来るんだろうー!
本当にたっくさん登場するんですよ。その他バッファローなんかも出たし!

Rimg4317

ビルさんもかっこよかったです。

Rimg4318

キャラも最後にもう一度ご挨拶に出てきてくれましたが、
馬車のスピードが早くて、あっという間でした。

Rimg4325

ワイルド・ウエスト・ショウのご紹介は、以上!

タイトルどおり、とってもワイルドなショーでした!
キャラもかわいかったし、馬術もすごかった!
あの内容なら8000円くらいはするよなぁと納得。

ただ、やはりいわゆる「ディズニーのショー」とは
一線を画していると私は思いました。

例えば「ファンタズミック!」「ワンマンズドリーム」のような

「ああ!これぞディズニー!」

という感じのショーではないという意味です。
ディズニーキャラクターも登場はしますが、「主役」の扱いではない。

ショーのレベルは高く、私は見てよかったと思っているので、
ネガティブな感想に聞こえたら申し訳ないのですが、
「ディズニーっぽさ」は期待しないで行った方がよいかもです。

あんまり詳しくご紹介できなくてごめんなさい。食事と撮影に一生懸命になっていると、
ストーリーがあんまり把握できなくてw  ※ちなみに、このショーは全て英語でした。(確か)

ショーの後はもう一度ディズニーランド・パークに戻りました。

Rimg4327

うーん、何が写ってるか見えないけど、
最後に「カリブの海賊」に乗りにいったのです。
パリ版は東京とはちょっと違うと聞いていたので。

でも残念ながら乗り場前まで行ったのに、まさかのシス調でー!
キューラインにも蛍光灯がついて、徒歩で入り口に戻りました。

この後は昨日のリベンジ!DISNEY DREAMS!を見るよ~!
(つづく!)

2013年12月 5日 (木)

【DLP旅行記2013/その29】バッファロー・ビルのワイルド・ウエスト・ショウ!前編

※【DLP旅行記2013フランス・ディズニーランドパリ旅行記2013のもくじはこちら 

Rimg4034

今回のパリ旅で、2番目に楽しみにしていたショーを見に来ました!
(1番目はDISNEY DREAMS!です)

Rimg4048

BUFFALO BILL'S WILD WEST SHOW です!

Rimg4049

これは、パーク内ではなく、DISNEY VILLAGEにあるシアター
開催されているディナーショー。場所はわかりやすいので心配要りません。

この日は全2回公演。私はこの日もDREAMS!を見たかったので、
早い方の公演を予約していました。

Rimg4051

私は事前にウェブから予約していましたので、
チケットブースに並ぶ必要はありませんでした。

自分でプリントしたeチケットをゲートのキャストさんに提示すればOK。

Rimg4052

座席クラスは値段別に2種類あり、私は高い方の席を予約していました。
お値段は結構よくて、当時のレートで日本円で7~8000円くらいだったかな。
公式サイトに行くと座席の値段別割り当て区分が見られます。

安い方のお席でよければ、事前予約の早割りディスカウント
(※ただし予約はフランス語のみ)
があるみたい。

そっちがかなり安かったので気持ちが揺らぎましたが、
今回は初鑑賞だから良い席で見てみるかーと思いまして。

Rimg4054

今回は前から3列目のお席でした。

eチケットをチェックされたときに人数を聞かれるのですが、
1人だったためか一番端の通路脇の席でした。
(なんとなくですが、事前に席が決まっているのではなく
チケットチェックの際に席割を決められているような感じはしました。
ただ、前方から順番に埋まっているというわけでもなさそうだったので
早く行けば前に座れるのかというのは謎です。
もしかしたら、早いもの順で前の席になるけれども、
ドリンクなどを取りに行っていて席にいなかっただけなのかも…?)

受付で渡されるテンガロンハットはサービス。
ショーの小道具として使用します。
座席によってリボンが何色かに色分けされていて、私はイエローチーム

Rimg4057

こんな風に、ステージをぐるっと取り囲むように客席が配置されています。
会場内はちょっと牧場みたいなにおいがしたよ。苦手な人は苦手かも。

Rimg4063

さて、いよいよショーが始まるよー、という段階になると

「みんな、帽子を振り回して賑やかにしてー!」

という指示が。

すかさず「Yeeeeeeeeeeeeeeeeeee」と盛り上がるゲストたち。

おおお…ショー開始前から早くもワイルドだぜ…?笑

Rimg4065

タイトルからもわかるとおり、このショーの舞台は西部開拓時代です。
インディアンやカウボーイ達が馬に乗って駆け抜けます!

Rimg4069

比較的序盤からキャラも登場!
ミキミニ、チデ、グーフィーが出演。

Rimg4083

ウエスタンルックがかわいい!

Rimg4091

ただ、ショーの中心はキャラではなく、あくまでお馬さん達かなぁ。
所狭しと走り回ります。これはなかなかの迫力!超ワイルドー!

Rimg4093

そしてショーを見ながらも、お食事もいそいそと進めなければなりません。
(舞浜のショーレストランと同じだね!笑)

右のボウルはチリビーンズ
そして左のフライパンにのっているゴロットしたもの
パウンドケーキ(のようなもの)です。笑 パンかと思ったら甘かった。

期待を裏切らない、すごくワイルドな感じの盛り付けで笑いました。

写真じゃわかりにくいですが、チリビーンズはどんぶり1杯分くらいあります。
ケーキも大きいから、もうこの時点で8割満腹です。おいしかったけどね。

この他にサルサチップスみたいなものが1テーブルに1バスケット来るのですが、
私は1人参加だったため、お隣のファミリーとシェアでした。

Rimg4098

「こんなに食べられないYO…」と呆然としていると、
ショーの主役バッファロービルさんが白馬に乗って登場。

Rimg4102

この女性もメインの登場人物の一人。あー名前失念;
馬に跨って疾走しながら銃でバンバン撃ちまくったり、アクションがすごかったー!

Rimg4115

でもやはりミキミニが出てくるのが一番嬉しいわたし。笑

Rimg4123

ミッキーさんのベスト姿かわいいなぁ…
腕のバンドもイイネ!

Rimg4134

(実は「このショーがあんまり上手く撮れなかった」のが残念で
後々一眼レフを購入することを決意しました…。暗くて厳しかった~。)

Rimg4152

そしてミニー嬢

Rimg4158

これまたYA・BA・I…

この衣装でカンカンを踊るんですよぅ…!!!!!!

しかも、他の方のブログで見かけたのですが、
ホリデーシーズンは衣装が変わる?みたいです…。

Rimg4161

元気ミニーでほんとにかわいかったなー!

Rimg4166

ひらひら♪

Rimg4172

しかしキャラ達、よくあの足場であんなに元気に踊れるな…と感心…。

Rimg4175

かなり歩きにくいんじゃないかなぁ…あの靴で…。

Rimg4177

続いて、お食事紹介その2【メイン編】

Rimg4162

はい、またワイルドシリーズです。
ゴロッとした肉の塊と、ゴロっとしたポテト。テーブルが汚くてお恥ずかしい…

お肉はスペアリブみたいなのと、チキンだったかなー。
両方でっかいです。食べきれるわけない。笑

後になって考えると、隣のファミリーのお母さんが
最初に出てくるケーキには一切手をつけずに
紙に包んで持ち帰っていたんですよね。

あのご家族は多分リピーターさんだったんだなぁ。
「このケーキを食べると後がキツイ」と知っていたに違いない。

ちなみにドリンクも料金に含まれていました。
私はソフトドリンクにしましたが、ビールも飲み放題だったと思う。
グラスが空くと、キャストさんが注ぎに来てくれます。

食べている間もショーは続きます。

Rimg4198

この写真に登場しているのは、なんとバッファロー
すごーーーーい!生のバッファローなんて初めて見たよー!

(後編につづく!)

2013年12月 3日 (火)

【DLP旅行記2013/その28】ランドホテルグリ&シネマジーク

こんにちは~kateです!

しばらく放置してしまったパリ旅行記2013ですが、
そろそろまとめていきたいと思います…。

年末年始にフランスに行かれる方も多いのでしょうねぇ。
個人的に、パリパークはホリデーシーズンが一番楽しそう!と
思っているので、羨ましいですヽ(´▽`)/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※【DLP旅行記2013】フランス・ディズニーランドパリ旅行記2013のもくじはこちら
すみません、パリ編のもくじのURLが以前と変更になっています。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

渡仏して7日目、ディズニーランドパリは2日目の5/3のお話の続きです。

夕方少し時間があったので、ディズニーランドホテルへ行ってみました。

Rimg3992

「パリの直営ホテルってどんな感じなのかなー」と気になっていて。

パークから一番近いランドホテルのロビーフロアだけ見学です。
次回以降の参考にもしたいしね。

すると…

Rimg3993

おや?

キャラが出てる…?

もしや…

Rimg3994

やっぱり!ミッキーもいたーーーーーーーー!

しかもミニーも

直営ホテルでグリーティングが行われていることは知っていましたが、
開催時間はまったく未チェックでした。
(そもそも宿泊者じゃないのにホテルグリに参加する…というのも
おこがましい気がして…)

が…

スタァの周りにいるゲストは数組のみ…。

誰でも入れるロビーでのグリだし、これだけ空いてるならいいかしら…
と、急遽便乗参加させてもらっちゃいました。

Rimg3995

わーい♪

ミッキーとだけグリできれば充分…と思っていたのですが、
ふと見るとミニーの周りもほとんど人がいない状態だったので

Rimg3996

ミニーともグリー!

ミニー様のご指定のポーズにて2ショw
予定外の寒さで、手持ち服を全て着込んだら黒子のようになっていて申し訳ないw

このミニーが天使のように明るくて優しくていい子で…!( ´;ω;`)

私がキッズの後ろからモジモジと様子を伺っていたら、

「大丈夫!次はあなたのことを指名するからね!
会いに来てくれてありがとう!
(※ここのグリも指名制)

と、私を気にかけて合図してくれて…!泣

2ショの後にワンショをおねがいしたら、
まず後ろを向いてお化粧を直して…

Rimg3999

そこからクルっと振り返って…!

Rimg4000

ポーズ!

このミニーちゃん、とにかくオタ(私)への気遣いもすばらしくて!

私がカメラを構えてる時に、キッズが飛び出してきちゃったんですけど、
(↑の写真の右端に写ってる)

「今はこのお姉さんの番だから、ちょっと待っててね。」

と優しく諭し、私のためにもう一回
「後ろ向きからのくるっとポーズ」をやってくれてたんですー!

それでもやっぱりキッズは再乱入してきてしまい、
撮れたのがこの(↑)写真。笑

私もこれ以上はこのやさしいミニーに申し訳ない…と思い、
「もう大丈夫だよーありがとうー!」と言ってその場を離れたんですが、
帰り際まで気遣ってくれて…。

なんとも泣けるミニーでした…( ´;ω;`)ブワッ

Rimg4002

そろそろホテルを出ようと思ったら、グリもちょっと混んできたので、
ちょうどいいタイミングだったかも。

Rimg4007

ランドホテルをアウトし、WDSに移動してきました。

Rimg4010

この日はお天気がいまいちで残念。

Rimg4006

さて、お目当てはこちらのシアタータイプのアトラクション

Rimg4012

シネマジーク!

Rimg4022

シアターの前には、数々の有名映画のポスターが貼ってあります。

中に入ると、意外と立派なシアターでした。
BMTの一階席くらいの規模はあったかな?

Rimg4023

ほぼ前知識なしで鑑賞したのですが、なんとも不思議なショーでした!

ちょっとネタばれしてしまうと、

「ある男性がスクリーンの中に閉じ込められてしまい、
いろいろな有名映画の中を渡り歩く」

…というストーリー。

誰でも知っているような名画のワンシーンをハロディ化しており、
ちょっと笑えて、ちょっとしんみり…なアトラク(というかショー?)です。

スクリーンに映し出される映像がメインですが、
スモーク等の特殊効果も加わって、ちょっとびっくりするような演出もアリ。

個人的には1回でいいかなという感じですが(なぜならあまりディズニーっぽさが無い)
せっかくパリまで行ったなら見てみてもいいと思います。

Rimg4026

パークをアウトして、ワールドオブディズニー(ショップ)をチェックして、

楽しみにしていたディナーショー

「バッファロー・ビルのワイルド・ウエスト・ショウ」

の会場に向かいマース!

(つづく!)

2013年9月29日 (日)

【DLP旅行記2013/その27】20thアニバーサリートレインまとめ編

※【DLP旅行記2013フランス・ディズニーランドパリ旅行記2013のもくじはこちら

さて、何回かご紹介している「20thアニバーサリートレイン」ですが、
5分前にポジってもミキポジ最前という好条件が気に入って、
この日は全公演(1日4回)を全て鑑賞するという暴挙に出ました。笑

今回の記事では2~4回目の公演を一気にご紹介します。

まずは2回目公演

Rimg3880

この日はグリには一切出向かず、ずっとトレインの前で待機して鑑賞しました。
グリよりキャラ同士の絡みの方が見ていて楽しくて!ヽ(´▽`)/

なんたって近いしね!

Rimg3887

Rimg3888

やっぱりパリのキャラはラブラブなのです。

Rimg3889

ミッキーになにやらこそっと耳打ちするミニー。

Rimg3890

すると…

Rimg3891

うおおおお!?チークダンス…!?!?!?!?!?

Rimg3892

チークダンス始めたよぉぉぉぉぉ!?!?!?!?!?

ここからしばらくは完全に2人の世界。
ゲストお構いなしにダンスを楽しんでいました。笑

Rimg3893

舞浜だったらオタ大量死といったところでしょうが、
この時は私以外に興奮している人は特にいなかったと思う。笑

Rimg3894

もう!かわいいなーっ!ヽ(´▽`)/

Rimg3896

最後はゲストに向かってポーズ!

Rimg3897

そしてお互いにも一礼。
こういう仕草がほんと素敵だね、パリ。

Rimg3906

このショット(↑)すごーくパリっぽいな〜と思うんです。
舞浜だったら多分、4人が均等に並ぶんじゃないかなーと。

パリでは、ちゃんとパートナーと2人1組なんですよね。

Rimg3916

この回は結構ミッキーさんがこっちを見てくれて、私ほくほく…( ̄▽ ̄)

Rimg3920

続いて三回目公演

Rimg3935

この回ももちろん5分前のスタンバイでべスポジ確保です。笑

Rimg3948

しかも…

なんとミッキーさんから指差し…!?!?!?!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Rimg3949

※決定的瞬間は9割ブレるの法則。

Rimg3951

このフロート(トレイン)は、キャラと目線の高さが同じなのもイイ!

Rimg3953

ドナちゃんからデイジーにかわいいチュー。

Rimg3966

ミキミニもまたもべったり。
この回でも軽く踊ってらっしゃいました。。。笑

Rimg3968

しかも、帰り際に…

Rimg3972

ミニーちゃんからハートマークもらっちゃった…!!!!。゜゜(´□`。)°゜。
ありがと~!!!!!!

この旅中、ミニーさんに関しては良い思い出しかないです!
いつでもどこでも完璧に優しくてかわいかったー!
(他キャラがダメだっていう意味じゃないですよ!)

Rimg3977

まだご紹介してなかったかな?クラリスは衣装がシックですね。

そしてこの日の最終公演。4回目

Rimg3985

この回は、撤収モード(?)な感じで、ショートバージョンでした。
トレイン停止なし・キャラグリなし。

最終公演がいつもこうなのか、はたまた雨が降りそうだったからなのか…。

Rimg3989

停止なしだったのであんまり写真は無いんですが、
最後にミニーが(またミニーが!)かわいくお手振りしてくれたので大満足!

そんなわけでまさか1日に4回も見ることになるとは思いませんでしたが、
逆に言うと「1日に4回も見ようと思える」ってすごいことかなーと!

それもこれも、やっぱり「待たなくても見るのが簡単」というのが大きいです。

舞浜で例えると、七夕とかお正月のミニパレードくらいの規模なんですが
パリだと(ほぼ)待ちゼロ

向こうの人はキャラにあんまり固執しない(人が多い気がする)ので
ショーが始まってから人がパラパラ集まりだす…という感じ。

とはいえ、前日に鑑賞したデイパレードは、
1時間ほど前から待っている人も多かったので、
みんなショーパレに関心が無いわけではないと思うのですが…。

ともあれ、キャラオタには大変ありがたい「アニバーサリートレイン」でした♪
ディズニーランドパリはレギュラーステージショーが無い(2013年現在)ので、
このショーには楽しませてもらいました。

(つづく☆)

より以前の記事一覧