フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ミラコスタスイートに泊まったお話/後編 | トップページ | クリスマスの東京ディズニーリゾートへ/2011-11-20 »

2011年11月13日 (日)

ミラコスタスイートに泊まったお話【番外編】/シェフドナルドへ潜入!

Img_8647_1

ミラコスタスイートの予約を取ってしばらくした頃、公式HPにある情報が

「2011年の1〜3月、ディズニーアンバサダーホテル内のレストラン“シェフミッキー”は
期間限定で“シェフドナルド”として営業する」

!!(゚ロ゚屮)屮 なんですって!面白そう!!!

…しかもその時期、わたしミラコの予約とってるじゃん!

というわけで大急ぎで総合予約センターに電話
チェックアウト日のディナーの予約を取りました。

本当は予算的にもお得なランチで良かったんですけど、
日中はシーで遊ぶだろうし、シェフミはランチしか体験した事が無かったので
まあいいか…とディナーを確保。

そうしたら結果大正解!

ディナーにはデイジーがいたのですー!!!!!

通常のシェフミではデイジーは(運良く出てきたとしても)朝食のみ…
(つまり、宿泊者しか会えない)と聞いていたので、これはかなりの朗報♡
(しかも確かしばらく朝食にも出ていなかったような気がする)

わたし結構デイジー好きなんです♡

しかも、期間後半は出演キャラが変更になり、
ディナータイムにはデイジーは出演しなくなったと聞きました。

ラ、ラッキーだった w(゚o゚)w

店内はいたる所にドナルドが。

Img_8660

Img_8657_1

Img_8661_1

Img_8646_1

またもお腹いっぱい食べてしまったので、( ̄Д ̄;;
デザートはドナルドっぽいものを中心にチョイスしてみました。
(ピンクのはおまんじゅう…)


キャラとは2ショで撮った写真がほとんどで、載っけられなくてすみません…ヾ(;´Д`A
一枚だけ貼っときます☆

Img_8673_1

ポーズも仕草もめっちゃキュートだったミニーさん♡

念願のデイジーとも無事グリ出来たし、ドナのシェフ姿も可愛かったし、
他のキャラもみんな楽しくて、大満足でした♪


Img_8674_1

この像、いいですよねヽ(´▽`)/ いつもはミッキーだけだけど、
シェフドナルド開催中のみこの形に☆

シェフドナルド、かなり好評だったようで、2012年も実施するそうですね。
2011年はこのためにわざわざアンバに宿泊したという方も多かったようだし、
しばらくは閑散期の定例イベントとして恒例化するのかもしれませんね。

そういえば、開催期間中はアンバのキーデザインもドナルドになるんでしたっけ?
あれ、アンバフロアがデイジーデザインとかだったら泊まってたかも!

また機会があればいってみたい、「シェフドナルド」でした♪(◎´∀`)ノ

« ミラコスタスイートに泊まったお話/後編 | トップページ | クリスマスの東京ディズニーリゾートへ/2011-11-20 »

05.AMBASSADOR HOTEL」カテゴリの記事

コメント

kateさん こんにちは〜♪

シェフドっ!
そうそう。前回、「これは行ってみたかも」と思った時には時既に遅し。
宿泊の予定も無かったから、まったく取れなかったっ!

今まで、シェフミは宿泊予定のある時に
「たまには行ってみるか」って軽いキモチで予約してたから
こんなに激戦だったとは知らなかったー。( ̄д ̄) 

来年もやるんですよねぇ〜。

TSUNさん、ご訪問ありがとうございます〜!

そうなんですー!
私もシェフミは宿泊時しか予約をとったことが無くて…
やっぱり一般予約はかなり大変なのですね…!!!(゚ロ゚屮)屮
来年はシャーウッドも閑散期キャラブレ実施しますしねぇ!
ちょっとは人気分散するのかな…?

いまだにあまりグリ慣れしていない私は
どうしてもキャラダイはそわそわしちゃいます・笑
「次、そろそろこっちのテーブル来る…?…まだ?…食べる…?まだ…?
 …料理とってくる…?…ぎゃあいつの間にかミッキーキテター!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」
みたいな感じです(゚∇゚|||)


Kate様、おはようございます。

BBBの話題に続いて、今度は「シェフ・ド」のお話。
こらえ性無く、またまたコメしてしまいました。

ぴよ父も、今年の春先「宿泊予定なし」だったため、1週間前からの「来園のみ」の枠にチャレンジ。
どれくらい激戦かというと、ある日曜日、10時だか12時だかの予約オープンと同時に、電話はつながったのですが、既に満席との音声案内が・・・。
確かに公式HPを見ると宿泊ゲストで事前に満席になることがあると言い訳のように小さく書いてあるのですが、まさにそれなのでした。(ノ_-。)

結局、何とか仕事の都合がつけられ休むことのできた平日にPSのないまま出かけ、ウォークインにうって出て、ランチにもぐり込むことに成功しました。
90分弱の制限付き(当時は時間制限なしでした)で、案内された場所もそれなりでしたが、「シェフ・ド」を堪能したのでした。v(^^)
ただ、「シェフ・ド」なのだから、きっとと期待して行ったのですが、Kate様と違い、この時の出演は基本4キャラ様で、デジ嬢には会えませんでした。あるいは、ぴよ父がアウトした後、ちょっとだけ顔を出したのもしれません。

実は、来年2月、Dホテル泊の舞浜インを予定しており、特典枠でPSも入れています。
Dホテルか、せめてオフィシャルには泊らないと、この「シェフ・ド」、来春もPSゲットは、なかなか厳しそうですね。
ぴよ家全員、最近超人気の熊さんよりもドナちゃんの方が好きなので、これはハズせません(爆笑)。

ぴよ父さん、ご訪問ありがとうございます〜!

おお!当日来店で案内していただけたんですか!
それは良かったですね~!おめでとうございますっヽ(´▽`)/
私が行ったときは、ミキ、ミニ、ドナ、デジの4キャラでした。
ぴよ父さんはプルートに会えたんですかね?

私も以前(すごーく昔です。何年も前)
シェフミの「非宿泊者枠」に何度か電話予約チャレンジをしましたが、
ぜーんぜん取れませんでした(;´▽`A``
土日狙いなのでどうしても厳しかったというのはあると思いますが…

それ以来「シェフミは宿泊時でいっか~?イイよね~」みたいな感じで
それ以外の時は予約チャレンジすらしていませんでした…
やっぱり相当な厳しさだったのですね~(;;;´Д`)

某所に、シェフド予約の後日談を掲載されている方がいらっしゃいましたが、
その方たちは確か3人組で、各自毎日最低10回以上の電話をする!という
ノルマでキャンセル拾いをがんばってらしたところ、
最後の最後でなんとか平日のディナーが拾えたとの事でしたw(゚o゚)w
それでもかなり遅い時間だったそうです。シェフド恐るべし…

そうか、今はシェフミも時間制限ありなんでしたね。
そんなに長居するタイプではないけれど、ちょっとサビシイですねぇ…

来年の予約がすでにお済みとのことで、うらやましいです!
今回も激戦が予想されますもんねっ(;´Д`A ```
楽しんできてくださいね♪

Kate様、こんばんは~。再度失礼いたします。

この時の4キャラは、はい、デジ嬢ではなくプルートでした。
ただ、「シェフ・ミ」にも昼・夜1回ずつ行っているのですが、毎回基本の4キャラ様ばかりで、デジ嬢も、チ・デのペアにも会ったことが無いのです。(ノ_-。)

1日3人で合計30回以上の電話をかけ続けて、やっとディナーの遅い時間ですか(lll゚Д゚)。
そうなると、結局、「シェフ・ド(ミ)」はDホテル宿泊時に行くしかないかってことになりますよね。

時間制限は、Kate様もご承知かもしれませんが、「シェフ・ド」の時、「シェフ・ミ」と比べてゲストの滞在時間が全般に長くなり、PSしてても時間後半のゲストはかなりの待ち時間が生じたことへの対応策らしく、致し方ないのかなと思っています。

ぴよ父さん、コメントありがとうございますー!

そうか!やはりプルートでしたかー!
実は私はシェフミではミキミニチデの組み合わせが多く、
(というか、チデが出るようになってから初来店しました)
シェフミのプルートにはほとんど会えた事が無いのですー!
(たぶん一回だけ…かな?ちょっと記憶が曖昧ですが(^-^;)

来年もキャラの出演当番(という言い方が適切なのかどうか・汗)は
かなり気になりますね!
ぴよ父さんが無事会いたいキャラに会えるよう祈っておりますー!

時間制限制になるのは年明けからでしたよね。
せめてブレックファストとランチも120分だったらなー(´д`)なんて
思ってしまいますが、まあ仕方ないですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミラコスタスイートに泊まったお話/後編 | トップページ | クリスマスの東京ディズニーリゾートへ/2011-11-20 »