フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« バースデーサプライズ&パーシャルビューからのファンタズミック!/2011-12-24レポ4 | トップページ | TDS in the SNOW !/2011-02-14レポ »

2012年1月23日 (月)

朝のパーシャルビュー景観&ミラコ抽選初体験!/2011-12-25レポ1

12/25(日)

クリスマス・ラップド・イン・リボンを最終日にしてようやく初鑑賞しましたー!
お天気にも恵まれ、無事に完全バージョンで見ることができました( *‘∀‘ )
(風バが多いと聞いていたので、ちょっと心配だったのです〜)

朝のピアッツァ。

Rimg4340

火山は見えませんが、パーシャルビューからでも
充分パークの雰囲気は楽しめます。

この日の朝はミラコのアーリー入場順の抽選のため、5時半起き…
早朝のピアッツァ・トポリーノ。

Rimg4342

ミシカバージが出てました。

Rimg4345

Rimg4344

前回の記事だと夜の写真でわかりにくかったのですが、
窓の外はこんな感じです。
正面は半分壁ですが、少し目線をずらすと比較的パークが見えます、という感じ。
(ちなみに、パーシャルビューからのファンタズミックはこんな感じでした。)

実は私は入場順の抽選に参加するのは初めてでした。
ディズニーホテルに泊まると、大体ゆっくり起きて、チェックアウトギリギリまで
部屋でのんびりしていることが多いのです(;´Д`A ```

でも今回はそうは言っていられません…
なんせまだリボンを一度も見ていない…

ミッキーさんのモーニングコールが鳴ったときは本当に起きるのが辛すぎて

「今日…リボン諦めていいんじゃない?このままもうちょっと寝てようよ…」

という言葉があと一歩というところまで出かけたんですが、なんとか飲みこみ、(lll-ω-)ズーン
6時少し前には2階のロビーに降りました。

「本日は抽選に参加される方が多いので、宴会場の方で行います」
と、キャストさんに先導され、てくてく歩いて移動をする私達。

この日の抽選参加者は64組でした。
抽選初めての私でも、これが多いというのはワカル…( ̄○ ̄;)!

この日は80枚の番号札が用意され、私が引き当てたのは50番台…(なんつー微妙な…)
ともあれ開園を待ちます。

この日は0830オープン予定でしたが、30分アーリー!
ミラコ組は0740頃から入園しました。

Rimg4348

私達の部屋はあそこだねー(↑ん…合ってますよね?)なんて話しつつ、
キャストさんに先導され、リドへ。

Rimg4355

この日はなんと言ってもお天気がよくて!

私達より早い番号をひいた方でも2回目狙いの方も多かったので、
座り見の2列目をポジることができました。ふー(;´Д`A ```

Rimg4364

ショー内容は、次回へ続きます!

« バースデーサプライズ&パーシャルビューからのファンタズミック!/2011-12-24レポ4 | トップページ | TDS in the SNOW !/2011-02-14レポ »

06.HOTEL MILACOSTA」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wKate様、こんばんは~^^
2回分まとめてコメントですが(笑)

ここのパーシャルのお部屋、ミラコフリークで、ファンタも以前に何回か観ているのであれば、お値段の事もあわせ、満足できそうな感じですね。

おおっ、抽選入場は初めてですか。(*^-^) で、当日は64組でしたか。w(゚o゚)w
確かに、リボン人気凄まじかったですねものね。
ぴよ家の何回かの抽選歴では、大抵トランプ1列(ゲストMax13組)で足り、赤・黒使って(Max26組)の抽選が一度だけありました。
パーク一体のミラコ泊の特権で、一旦インパしてから朝食したり、部屋に戻ってまったりということもよくあります(^^;)。

リボンの風バージョンって、どんなんでしょうかね?ショーの終盤に、金色のリボンがリド内に放射状に流されないバージョンがあるとは聞いているのですが。
リボンに限らず、ショーの類は、風バってけっこう頻繁だってぴよ父も聞いているのですが、明らかにバージョンダウンと分かるものは割と少なくて、公演後に「本日は強風のため、内容の一部を変更し・・・」とのスピールが流されて、どこが省略されているのか違いがよく分からない程度の事が多いような気がしますが、単なる経験不足ですかね(^^;)。

早起きの甲斐あって、良いお天気の中、無事最終日にリボンを2列目で観賞。よかったですね。(◎´∀`)ノ


ぴよ父さん、こんにちは〜(◎´∀`)ノ
コメントありがとうございます♪

>>ファンタも以前に何回か観ているのであれば、お値段の事もあわせ、
満足できそうな感じですね。

確かに!おっしゃる通りだと思います!
ファンタズミックをまだちゃんとご覧になられていない方なら
部屋からではなくぜひパークから!という感じですね。
またはミラコを押さえているのであればオチェからでしたら待ちも無いですし。

はい、初抽選だったんですよ〜(;´▽`A``
おお!いつもはトランプ一列でだいたい間に合っちゃうくらいなんですか!!!(゚ロ゚屮)屮
だとしたら私が参加した時はかなり多かったのですね!
パークの開園時間が早い日でしたら、朝イチのショーを見て、
また部屋に戻れるというのは本当にDホテルの特権ですよね!
(オフィシャルですら一度部屋に戻ろうとすると案外時間がかかりますものね…)
私達もリボンのあと一度部屋に戻ってお茶を飲みながら荷をパッキングしたんですが、
こんな風にのんびりできるから、ミラコってやめられないよねぇと話していました♪

リボンの風バージョン、私が拝見したレポだと、ツリーが開かず、
「ツリーカット」だった時が何度かあったようです。
これはちょっとさびしいですよね…( ´・ω・`)
確かに!私もショーが終わってからスピールを聞いて、
「あー、一部カットだったんだあー(でもどこが?)」という事が多々あります・笑

はいっ(◎´∀`)ノ本当に一発勝負だったので、天気がよかったのが一番嬉しかったです。
あたたかいお言葉どうもありがとうございます〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーサプライズ&パーシャルビューからのファンタズミック!/2011-12-24レポ4 | トップページ | TDS in the SNOW !/2011-02-14レポ »