フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« お正月レポおまけ編 | トップページ | バースデーサプライズ&パーシャルビューからのファンタズミック!/2011-12-24レポ4 »

2012年1月18日 (水)

ホテルミラコスタ・ポルトパラディーゾサイド・パーシャルビュー/2011-12-24レポ3

クリスマスイブのレポに戻ります!

BBBラス回のあとは、そのままミラコスタゲートへ。
チェックインをして、お部屋にご案内いただきました。

初!パーシャルビュー!

Rimg4270

Rimg4261

ま、窓の外は…???

ばばばん!

Rimg4256

Rimg4258

おー!ピアッツァ前!
ピアッツァは思ったよりはかなり見えました!
(窓の真正面に立つと半分は壁ビューなのですが)ハーバーもそこそこ見えちゃう!

いろんな方のレポを拝見すると、パーシャルビューはここの他に
教会の裏手のあたりにもあるみたいですね。

「ここがアサインされたら嬉しいかなぁ」と思っていたお部屋に
通していただけたのでラッキーでしたー\(;゚∇゚)/ 
これでトスカーナと同価格なら大満足です!

お部屋は通常のスーペリアルーム。

Rimg4260

Rimg4263

正直部屋からのファンタズミックは全く期待してなかったんですが、
この部屋だったらちょっぴり見えるかも???

わいわい話ながらお部屋でまったりしていると、ドアの外からノックをする音が…

つづく…。

(追記)
「パーシャルビュー」という検索ワードでこちらのブログに
いらっしゃる方が多いようです。
以下の記事でも続きでパーシャルビューのご紹介をしていますので
もしよろしければご覧くださいませm(_ _)m

バースデーサプライズ&パーシャルビューからのファンタズミック!/2011-12-24レポ4
朝のパーシャルビュー景観&ミラコ抽選初体験!/2011-12-25レポ1

« お正月レポおまけ編 | トップページ | バースデーサプライズ&パーシャルビューからのファンタズミック!/2011-12-24レポ4 »

06.HOTEL MILACOSTA」カテゴリの記事

コメント

わー。ここのパーシャルならアタリ!ですねー♪
アタシ、このお部屋の隣の「ピアッツァ」に泊まったことも、
更にその1つ隣の「ハーバービュー」に泊まったこともありますわ。(^▽^;)
ピアッツァの時は「おー!ハーバービューの隣じゃん。
想像してたより見えるし、アタリ!」と思ったけど、
ハーバービューの時は「えーこないだのピアッツァの隣…
あんま景色が変わらない…」とハズレ感を味わったのでした。
ほんの1部屋ズレただけで、あのお値段の違いですもんねぇ。

ということで、ここのパーシャルはアタリ!ですよね!

TSUNさん、こんにちは~(◎´∀`)ノ

そうなんです、「ここだったら当たりかなっ」と思っていたのでラッキーでした~!
おお!しかもTSUNさん、ここの隣もそのまた隣も宿泊経験ありですか!さすが!
「この隣はピアッツァビューだよねー?」とは何となくわかったのですが、
2部屋隣はもうハーバービューカテゴリなんですね!w(゚o゚)w
ミラコスタ、決して安くは無いだけにハズレ部屋だとちょっと残念ですよね…( ´・ω・`)

意外にこのお部屋が面白かったので、ホテルでの滞在時間が短そうな時は
パーシャルでもいいかも~!と思いました。
7月はどこにアサインされるか、今からちょっと楽しみですヽ(´▽`)/

Kate様、こんばんは~^^

パーシャルの部屋割は、希望通りで良かったですねヽ(´▽`)/
次回のレポで明らかになるのでしょうが、お隣がピアッツアビューで、その横はもうハーバービュー扱いのこの部屋から、ファンタがどんな感じに見えるのか関心ありです(笑)。

これは全くの余談ですが、この界隈の部屋の話題が出ると思い出すのが、職場の若い同僚の事。
奥さんの希望でミラコに泊ることになったのだけれど、訊くと「トスカーナ」しか取れてないとのこと。勤務先ではディズニーの事は極秘にしているのですが、こっそりキャンセル拾いの手法を伝授したところ、奥さんが電話を掛けまくって、数日後にハーバービュー普通部屋をゲット。
こちらも伝授した甲斐があり、「よかった。よかった。」と思っていたら、どういうホテル側のお見立てなのか(笑)、冬の閑散期の平日だったこともあり、チェックインの際、スペチカテゴリーへの「有償」アップグレードを打診され、5階の2つ隣部屋に泊った次第。
で、土産話を聞いて、仰天したのが、サローネに行き約2時間でアルコール類をほぼ全種類飲み干してきたというのですw(゚o゚)w。
そう、普通部屋と聞いていたので、品よく、1品ずつ飲み干しては次を頼むというサローネの流儀作法まではレクチャーしていなかったのです(>0<)。
「ディズニーのこと。キャストは嫌な顔せず、そんな注文の仕方でも応えてくれるだろうけど、ブラックリストに載せられて、もう2度とおまけ的なサービスはしてもらえないぞ。」とやや大げさに冷やかしておきましたが、本人は澄ましたもので、「高いからもういい。」とのことで、こちらは内心大爆笑でした。

話を戻して、7月も、(当面)取れたのが、同じタイプですか。
最近のミラコ予約の過熱ぶりは、何と言っていいのかΣ(`0´*)。完全に震災前に戻った感じですね・・。OL社も強気になる訳ですね。
ぴよ父的には、パーシャルのままだとしたら、教会裏に何となく惹かれているのですが、これは人それぞれの好みですね(^^;)。
それでも何とかハーバービューが拾えるといいですね(*゚▽゚)ノ。

ぴよ父さん、こんにちは~(◎´∀`)ノ

そうなんです!このお部屋ならいいな…という希望通りだったのでラッキーでした!
ファンタズミック…レポと云うほどのものでは決して無いのですが、
次回アップさせていただきます…笑 よろしければぜひご覧ください!ヽ(´▽`)/

ご同僚の方!すごいですね!笑
一気に何杯も持ってきてもらってガンガン飲んだって言うことでしょうか!?
ご同僚さんは「高いからもういい」とのことですが、ディズニー好きがうっかり
初ミラコでスペチカテに泊まってしまうと、もうそれ以降レベルが落とせなそうですね!笑
(ちなみにわたしの初ミラコはヴェネスーペでした…)
私はあまりお酒が強くないので、ご同僚さんほどとは言わずとも、
せめてもうちょっと飲めたら良かったにのなぁ~とは日々思っています…゚゚(´O`)°゚

それにしてもその、ミラコを希望されたという奥様の方は大満足だったでしょうねぇ!
ぴよ父さんのアドバイスが無かったらきっとトスカーナのままだったでしょうしね!
何の世界でもそうだと思いますが、やっぱり「どの程度情報を知っているか」で
全然違いますもんねぇ。

そうなんです、今回わりと気に入ったので、7月もパーシャルを取りました!
一応第一希望はハーバーではあったんですが、
今回はそんなにはキャンセル拾いに力を入れないかもしれません(;´▽`A``

というのも、今年はちょっとお金がかかる計画を控えているので、
頑張ってお金を貯めよう!という感じなのですー!(・∀・)まだ計画段階なのですが…
とはいえ、節約しつつもミラコには泊まりたいなあとは思っているので、
今年は比較的リーズナブルなお部屋が増えそうです!

パーシャル、確かに教会裏も気になります!
あの辺りだと火山が見えるのがいいですよね!
今回は今回で満足でしたが、ぜひいろんなお部屋に泊まってみたいものですーヽ(´▽`)/


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月レポおまけ編 | トップページ | バースデーサプライズ&パーシャルビューからのファンタズミック!/2011-12-24レポ4 »