フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 初☆トイストーリーマニア!/2012-07-15レポ2 | トップページ | サマーオアシス・スプラッシュとBBB初回!/2012-07-15レポ4 »

2012年7月22日 (日)

サローネにてプリチェックイン&ファンパーティ2012!/2012-07-15レポ3

トイストーリーマニアを後にして、向かったのは再びミラコスタ

Rimg9258

サローネでプリチェックインをしました~♪
この時間帯はほとんどゲストはおらず。

Rimg9259

Rimg9260

前回のミラコが2月だったので、5ヶ月ぶりのサローネでした♪

この後はファンダフルディズニー・ファンパーティ2012に参加しました!

私達がBMTに着いた頃にはすでに会場はオープンしており、
センターブロックはすでにほとんど埋まっていました。

私達は「今年は少し前の方で見ようか」とAブロックの4列目へ。
こんなに前に座るのは(ファンパでは)初めてです。
(今まではBブロックの後方あたりで見ることが多かったんですー)

毎度の事ながら、通路横の席の埋まりが早かったようです。

以下、ネタばれありますのでご注意ください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

多少記憶違いがあるかもしれませんが(ズビバゼン)、
今回のファンダフルディズニー・ファンパーティ2012はこんな感じでした!

・オープニング(いつものファンパテーマ曲とコスチュームで、キャラとダンサーさん登場)
・ライオンキング(リズムオブザワールド衣装のグーフィー登場)
・プリンセスの舞踏会(ワンマンの使用曲を一部アレンジして使っていました!)
レッツゴーヴィランズのテーマ曲でヴィランズ(ハデス)とドナチデの対決。
・トイストーリーのキャラ達とダンサーさん(ヒートの衣装でした)と、ゲスト参加型ダンスタイム。
・フィナーレ

すいません、他にもあったかもしれませんが失念…
あれっ?今気がついたけど、ダッフィー出てませんでしたよね?!別にいいけど

舞踏会のシーンではミキミニはプリンセス・デイズのピンクの衣装でしたー!
他にも懐かしい衣装や曲がたくさん使用されていて、なかなか楽しめました。

特に「レッツゴーヴィランズ」のイントロが流れた時は、
思わず隣にいたFちゃんと「なつかしぃぃぃぃぃ!」と唸ってしまいました!
(レッツゴー初年度はハロウィンパレにかなりはまっており、
毎週のように1日中パレードルートに地蔵していたのです…)

しかも、私達が座った席のほぼまん前にハデスがやってきて、
しゃべったり動いたりしたんですが、これがリアルに怖い・笑
あれは子供は泣くんじゃないでしょうか。非常に恐ろしい造形だと思います・笑

ライオンキングのシーンでは、香港で見た「フェスティバル・オブ・ライオンキング」や、
バレンタインナイトを思い出したりして。

トイストーリーのコーナーでは、ゲスト参加の簡単なゲーム…というかダンスシーン有り。
ステージ左側がバズチーム、右側がウッディチームでした。(私達はチーム・バズ!)

ちなみに、今年はこんなお土産がもらえました!

Rimg9873

Rimg9874

なかなかなデザインのトートバッグ(しかもリバーシブル)。

Rimg9871

スーベニアカップ(ラムネムースのデザートつき)。表↑裏↓。

Rimg9872


いつものことだけど、今回も結構なかなかだなっ!(;´▽`A``←これしか言えない


プログラムには、ディズニーホテル宿泊が当たるプレゼント応募券がついていたので
パーク内ポストに忘れず投函しました!

今年のファンパは、結構席余ってたみたいですねぇ。
やっぱ食事無し・デザートのみ!になっちゃったのが効いてるのかな?
7/1の日曜に参加した友人は「会場内ガラガラだったよ~」と言っていましたー( ̄Д ̄;;

というか、追加募集がありましたけど、我が家にその知らせが届いたのが
締め切り前日!それで二次は郵送のみの受付って無理でしょー!
一次で当たってたから良かったようなものの!∑(゚∇゚|||)

はっ…
なんか愚痴っぽくなつちゃいましたが、パーティは楽しかったです!(;´▽`A``

(つづく!)

« 初☆トイストーリーマニア!/2012-07-15レポ2 | トップページ | サマーオアシス・スプラッシュとBBB初回!/2012-07-15レポ4 »

06.HOTEL MILACOSTA」カテゴリの記事

コメント

Kate様、こんばんは~^^

サローネというといつも混んでいるイメージを持たれている方が多いような気がしますが、時間帯をずらすと、こんな感じなんですよね。(◎´∀`)ノ
プリチェックインが無い頃は、混雑の一段落する4時ごろチェックインしていました。
来月のステイでは、アウト日の午前中は、部屋やサローネでまったりしようと考えています。ヾ(´ε`*)ゝ

ファンパのお土産、なかなか充実してますね。トートバックのミニミキやドナちゃんの衣装の色調は余り見かねないような気がします。 (*´v゚*)ゞ

追加募集の案内は、ウチには締め切りの3~4日目に届いた気がするのですが、それでも「もし」申し込もうとすれば、家族(同行予定者)に都合を訊かねばならずかなりせわしい気がしましたが、前日に到着では、そもそも物理的に間に合わないですよね。(;´Д`A ```
会報もそうですが、どうやら一時に発送せず、何日かに分けて少しずつ発送しているみたいで、発送順は地方在住者はやや不利に扱われている気がしますが、穿ちすぎでしょうかヾ(;´Д`A

ぴよ父さん、こんにちは~(◎´∀`)ノ

サローネ、混んでるときは本当に混んでますもんね!
この時は朝早かったせいか、ガラガラでした~。
お!次回もスペチカテゴリにご宿泊なんですね!いいなぁーヽ(´▽`)/
宿泊費は上がりますが、朝食やラウンジの事を考えるとどうしても
「せっかく泊まるならスペチ…!」と、最近は私も思ってしまいます(*´v゚*)ゞ

ファンダフルの衣装、確かになかなか見ない色合いですよね。
最初の頃は「水兵さんの格好のドナルドに、オレンジ…」というのにちょっと驚きました!

追加募集案内、ぴよ父さんのお宅に届いたのも結構ギリギリだったのですね!
我が家は関東圏の友人より早く届くこともあれば、今回のように本当にギリギリまで
届かないこともあります~!
分割して発送してる可能性はありそうですよね!
それに加えてメール便の「到着日が指定できない」という特性が影響しているんでしょうか…

電話か何かで直接事務局に事情を話せば、対応してもらえたのかなとは思うのですが…
ホテルの割引がある時なども、会報の到着が遅い地方在住者は不利ですよねぇ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初☆トイストーリーマニア!/2012-07-15レポ2 | トップページ | サマーオアシス・スプラッシュとBBB初回!/2012-07-15レポ4 »