フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【WDW旅行記2012-2013/その7】テストトラック! | トップページ | 【WDW旅行記2012-2013/その9】メキシコ館とWDW初グリ! »

2013年1月17日 (木)

【WDW旅行記2012-2013/その8】ミッションスペース&ソアリン!

※2012-2013WDWカウントダウン旅行記の目次はこちら

さて、どんどんアトラクをまわっていきます!

Rimg0205

続いては「ミッション・スペース」!
その名のとおり、「宇宙でミッションを成功させよう!」というアトラクションです。

Rimg0206

このアトラク、3人ともほとんど前知識ナシで挑んだのですが、

ヘビーなオレンジコース
ライトなグリーンコース

の2種類のコースに分かれています。
(※レベルに関する記載が逆であるとの御指摘を頂きましたので、記事全体を訂正いたしました!)

私達は、「オレンジコースがめちゃくちゃ混んでいた」という理由もあって、
ライトなグリーンコースへ。(こちらは10分待ち。)

Rimg0208

キューラインも宇宙っぽさ満点。

Rimg0211

ライドに乗車する直前の小部屋では、に会えます。

Rimg0215

ゲイリー・シニーズ!ヽ(´▽`)/
彼がこれから先、私達が何をしなければならないか、
ミッションの内容を説明してくれます。

そしていよいよライドに乗車

Rimg0217

ライドは4人定員。私達は3人で1ライドだったので、1席余りました。
中は非常に狭い空間で、体が動かないよう、
椅子にかなりピタッと固定されます。

Rimg0218

これが私の席。4人各自に役職を振り当てられます。
私は「コマンダー」。

肝心の「ミッション」自体はさほど難しいことは無く、
「コマンダー!」とか「エンジニア!」とか、自分の役職が呼ばれたときに
目の前の光るボタンをぽちっと押すだけです。

これ、つまりは簡単に言うと
シミュレーションシアター形式のアトラクションです。

自分の前の画面に映し出される映像の通りに座席が動きます。
宇宙空間が舞台なので、実際に無重力の世界にいるかのような
体験ができます。

ですがこれ、ハンパなく酔います

私は車や船には酔いやすいですが、パークのアトラクションで
酔ってしまったことは今まではほとんどありませんでした。

が、これはもう完全にノックアウト。

閉塞感のある狭い室内で、視界や体の動きを制限されるせいかもしれません。

グリーンコースでコレなんだから、オレンジなんて恐ろしくて乗れません!
(混んでてヨカッタ…)
三半規管が弱い方はくれぐれもご注意ください。

実はライドに乗った瞬間、各シートの前にエチケット袋
準備されているのを見つけ、ちょっと嫌な予感はしてたんですが…笑

私達3人の中では、Fちゃんだけはさほど問題なく楽しめたみたいです。
(Fちゃんは普段から絶叫系アトラクにも強いタイプです。)
私とMつんはしばらくグロッキー(´-д-`)でした。

あ、面白いかどうかについて全く言及しないできてしまいましたが・笑
酔いにくい方・三半規管が強い方なら結構面白いアトラクだと思います!
無重力空間ってこんな感じなんだなーというのがリアルに体験できます。

ちなみに、英語はわからなくともさほど問題ないと思います。

Rimg0220

アトラクションを出たところに併設されていたショップがかわいかった♪

Rimg0221

エプコット30周年グッズや、スターウォーズグッズなんかを扱っていました。

Rimg0222

外に出ると、ちょうど地元高校のブラスバンドさん達と遭遇♪

Rimg0223

ちゃんと演奏しながらパレードしてるんですよー!

そして続いてのアトラクは、エプコットで人気ナンバーワンのこちら!

Rimg0225

朝イチでFPを取っていたソアリン!!!!!!!! 
これは本っ当に楽しみにしていました!

Rimg0226

空中散歩が楽しめる」、8分間のアトラクションです。

Rimg0228

乗り場は3列に分かれていますが、いろいろな方が

「ソアリンは絶対に最前列に乗るべし!」

とおっしゃっていたので、私達も最前列をリクエストしました!
(最前に乗るために少しだけ余分に待ちました。)

「この場合の《最前列》って、〝Front row〟でいいのかなぁ?」
とちょっと悩みましたが、足元に「1」「2」「3」と列ナンバーが書いてあったので
「私達、LINE 1に並びたいんだけど…」と言いました。
もっとシンプルに「LINE 1 PLEASE?」でいいと思います。

キューラインを進むと、あるポイントで
「あなたは2番の列に進んで」「あなた達は3番ね」という具合に、
キャストさんに列を振り分けられますので、
最前に乗りたいときはそのタイミングでお願いしてみると良いです。
(他のアトラクでもこの手のリクエストはできるみたいです。)

Rimg0229

ライドはこんな感じ。

これは、「ぜひ予備知識ナシで乗ってみてください!
というアトラクションだと思うので、私も内容については
ここには詳しくは書かないことにします!

ただ、1つだけ感想を述べるとすれば、

「本当に本当に素晴らしかった」

です!
アメリカに行ったら最優先で乗るべきアトラクションの1つだと思います。
キャラクターも出てきませんし、おとぎはなし的な要素も無いのですが
なんとも夢のある内容!

音楽もとても素晴らしくて、3人とも大感動でした!

この日はさすがに混んでいて、スタンバイは2時間を越えることも
あったようです。FP必須ですね。

Rimg0230

この後、エプコット・キャラクタースポット(キャラグリ施設)
立ち寄って見ましたが、1時間待ちと言われてひとまず断念。

「パーク閉園までやってるから、また後で来てみてね」
とキャストさんが言ってくれました。

さて、フューチャーワールドはひとまずここまで。
この時点でお昼少し前くらいです。

Rimg0232

ちょうどサンタ衣装のダッフィーがグリしている
ガゼボの前を通りかかりました♪

ダッフィーグリの近くのショップではダフグッズを取り扱っていますが、
種類はそこまで多くは無い印象…。

Rimg0231

今回は日本から持参していったものをかぶったので買いませんでしたが
アメリカのファンキャップもかわいいですね!
この写真のものはキッズ用なので大人には少し小さいのですが、
あごにゴムがついているので、無理やりかぶっている
大人の方もいましたよ・笑

この後は、ワールドショーケースに向かいます!

(つづく♪)

« 【WDW旅行記2012-2013/その7】テストトラック! | トップページ | 【WDW旅行記2012-2013/その9】メキシコ館とWDW初グリ! »

09.WDW」カテゴリの記事

コメント

kateさん、大変ご無沙汰です。

懐かしいですね~
ソアリン楽しいですよね。
日本にも来て欲しいアトラクション候補として、随分と以前より人気がありますが、なかなか難しそうですね。(Seaにはカリフォルニアがありませんし・・・)

僕もミッションスペースでフラフラになった一人です。
乗っている時には全然OKだったんですけどね~
降りてから・・・死ぬかと思いました。

アメリカのグッズは楽しくて大好きです。
お写真を拝見していて楽しいです。

K.Mickeyさん、こんにちは!お久しぶりです~!(◎´∀`)ノ

ソアリン、本当に楽しかったですー!
みなさんが「日本に来て欲しいけど、無理だよな…」とおっしゃる理由が
よくわかりました!笑
本当に、シーにあったら最高のアトラクションだと思うのですが、
「作るよ!」と言われたらそれはそれでちょっと複雑な気持ちになりそうです。笑

ミッションスペース、K.Mickeyさんでも厳しかったですか…
そう言われてみると、私もむしろ降りてからが大変だった気がします。
この後は少し休憩時間を取りました・笑

私も海外のグッズ大好きで、そんな風に言って頂けてとても嬉しいです!
エプコットの30周年グッズは、もうほとんど残っていなかったのですが
それでもまだ少し残っていて、それだけでも嬉しかったです!(*^-^)

それ、オレンジの方がハードコアなのですよ(笑)
オレンジに乗ると、巨大遠心分離機に乗せられて
最高で2.5G重力がかかるのです。
まさに、知らぬが仏ですな。

オレンジちーむさん、コメントありがとうございます!

なんと!私の間違いでしたね!すみません!
私が乗ったのはグリーンの方だったようです。
ちょっと調べてみたら、オレンジの方がかなり激しい回転がかかるようですね。
私たちのライドはそれほどではなかったし、
(私が元来かなり酔いやすいタイプなのでそれでも厳しかったですが)
どちらがハードかは入念に確認してから並んだはずなので…!

ご指摘ありがとうございました!(;∀;)
後ほど記事本文にも訂正をいれておきます!

いえいえ〜 (⌒-⌒; )てっきり、勘違いしたまま
ハードコアな方へ突入してしまったのかと思いました(笑)
過去に心臓麻痺と脳出血で亡くなった方が2名ほどいて、
それからマイルドなグリーンバージョンも出来たみたいです。怖いですね。

わざわざ訂正までして頂いて、いやはや。
間違いを指摘するつもりで言ったわけじゃなかったのですが…。
なんか悪かったですねσ(^_^;)

オレンジチームさん、たびたびありがとうございます!

いえいえ、ご指摘頂いて本当に助かりました!
お二人も亡くなった方がいらっしゃるのですか…!
万が一私の間違った記事を信じて、オレンジに行ってしまった方がいたらどうしようと
心を痛めております…(;;;´Д`)ゝ

初めてのWDW旅行でしたので、他にも間違っている部分があるのではと心配しています。
もし他にも何か目に止まりましたら、ご指摘頂けると大変ありがたいです!(人><。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【WDW旅行記2012-2013/その7】テストトラック! | トップページ | 【WDW旅行記2012-2013/その9】メキシコ館とWDW初グリ! »