フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 久々のシェフ・ミッキー!/2013-07-14レポ2 | トップページ | BBBラス回と、テディの新デザートメニュー!/2013-07-14レポ4 »

2013年7月21日 (日)

ディズニーランドホテル・ふしぎの国のアリスルーム/2013-07-14レポ3

さて、シェフミでのランチを楽しんだ後は、本日のホテルへチェックイン♪

今日のお宿は

東京ディズニーランドホテル
ディズニー ふしぎの国のアリスルーム

です!

この日はまたいつもの友人と3人でのお泊りだったのですが、
一応私の「お誕生日イン」ということで(実際は誕生月は6月なんですけど)、
久々にディズニーホテルを予約しちゃいました(゚▽゚*)

15時半頃のチェックインでしたが、待ち列はほとんどありませんでした。
早速お部屋へご案内いただきます。

Rimg0142

ミラコ大好き・シー派の私たちですが、今回は
「5周年(リゾートは30周年)だし、久々にいいかもねー」
ということで、2年ぶりのランドホテルです。

今年のアメニティは30周年デザイン♪

Rimg0128

ルームキーも30周年バージョン♪

Rimg0135

そしてチェックイン時にはミッキーさんからのバースデーカードも頂きました♪

ちょっと小さいけど、一緒に写っているシーのネームタグは
1983年のグランドオープン時のデザインで作りましたよ!

Rimg0126

ではお部屋のご紹介♪
今回はツインルームに、トランドルベッド1台のお部屋です。

Rimg0127

ベッドサイドの切り絵(風アート?)がカワイイ。

Rimg0130

ベッドのヘッドボードにもハッターさんが。

ちなみに、写真は撮り忘れましたが、
TV台にもチェシャ猫のレリーフが彫ってありました。

Rimg0133

お部屋は、かわいらしいけどシックな色調で統一されています。
ベッドはイエローベースの花柄。

Rimg0129

ちょっと見えづらいですが、壁紙にはアリスのキャラクターが勢ぞろい!
つい見入ってしまいます。

ランドホテルのキャラクターカテゴリーのお部屋は、
これが楽しいんですよねぇ。

Rimg0144

カーテンも素敵!

Rimg0125

ソファはモスグリーン、クッションは濃い目のピンクでした。
キャス・キッドソン的なカラーリング。

ソファの上の油絵には、ちゃんとアリスが描かれていましたよ。

重厚さが漂う「ミラコスタ・シック」(いま勝手に命名)が大好きな私達ですが、
こちらも高級感の中に遊び心があって、とっても素敵!

ランドホテルは客室数が多いだけあって、
安価なお部屋も選択肢がちょっと多いですよね。

キャラクタールームの中でもピーターorアリスが選べるし、
パーク側だとアルコーブルームなんかも楽しいし…

シンデレラルームには一度泊まったことがあるので、
あとはいつか
白雪姫ルームに泊まってみたいです!(`・∞・´)
お部屋の内装はあそこが一番カワイイと思う!

あとはコンシェカテのパークビューとか、
タレットルームもあこがれるなぁ♪

お部屋で一時間ほど小休憩して、もう一度シーに戻りマウス!
(つづく!)

« 久々のシェフ・ミッキー!/2013-07-14レポ2 | トップページ | BBBラス回と、テディの新デザートメニュー!/2013-07-14レポ4 »

07.DISNEYLAND HOTEL」カテゴリの記事

コメント

kateさん お誕生日おめでとうございまーす♪w(´▽`)w

ちょうど1ヶ月前だったのですねぇ。
いつものお友達とのバースディイン♪
実際のお誕生日は過ぎているとはいえ、
毎年恒例の仲良しっぷりに目を細めているアタシです。d( ̄▽ ̄)b グッ♪

ランドホテル。やっぱりいちばん新しくてキレイですよね。
驚いたのは、アメニティが30周年バージョン!!!

こないだミラコに泊まった時、アメニティに期待してたのに
いつも通りのレギュラータイプだったんで、
ちょっとガッカリしてたとこだったんですわ。
これはランドホテルだけなんですかねー!?
ミラコも変わったんだろうか。


それと、シェフミ♪楽しそうです!
メニューが寂しくなった印象というニュースにはちょっと残念だけれど。
あそこはキャラグリ天国ですもんね。( ̄▽ ̄)

引き続き、レポ楽しみにしてマース!


TSUNさん、ありがとうございますー!
嬉しいです〜!
今年も滑り込みでしたが、お誕生日のお泊まりインができて嬉しかったですー!

そうなんですよー、今年のアメニティ変更はランドホテルだけみたいです。
どうせ「リゾート30周年」を謳っているんだから、
ミラコもアンバも変えればいいのに〜!
ちょっと残念ですよねぇ。
シー10thの時は確かミラコのアメニティデザインは
変わらなかったですよね…?キーだけ変更だった気が…
ミラコはやっぱり稼働率いいからですかねぇ…。

シェフミは二年ぶりくらい?だったので、料理が今みたいな感じになったのが
最近の話なのか、前からこうだったのかちょっと定かではないのですが、
どちらにせよあんまり食べたい物が無くてですね…(lll゚Д゚)
キャラはみんなかわいかったので全然不満は無いんですが…!!!!!
多少品数を減らしてもいいから、もうちょっと美味しく出来ないものかと
思ってしまいました…(;´▽`A``

Kateさま、こんばんは~^^

不思議の国のアリスルーム、ぴよ家でも昨年2月に泊りましたが、なんとも素敵ですよね。(◎´∀`)ノ
白雪姫ルームはもっと女子ごころをくすぐるのですか。(*^.^*)

そして今回のレポで最大の注目は、バースデーシール。(*´v゚*)ゞ
日頃のレポから、ぴよっと感じるものがあったのですが、Kateさまはギリとはいえ、やはり双子座でしたか。(^-^;

はい、かくいうぴよ父もふたご座です。(爆)

ぴよ父さん、こんにちは〜(◎´∀`)ノ

ぴよ父さんもご家族で泊まられていましたよね!
あの時のレポを拝見して、良いなぁ〜と思っていたのです!
白雪姫ルームの方が、すこーし大人っぽい雰囲気かもしれません!
色使いがシックな印象です!(まだ写真でしか見た事はありませんが…(*´ェ`*))

まあ!ぴよ父さんも双子座!双子座のB型ですね!?笑
私も(僭越ながら)なんとなく通ずる所がある気がすると思っておりました…!笑
シールの日付、モザイクにしようか迷ったんですが
一応出しておいて良かったです。笑 意外な共通点ですね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のシェフ・ミッキー!/2013-07-14レポ2 | トップページ | BBBラス回と、テディの新デザートメニュー!/2013-07-14レポ4 »