フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 【TDRクリスマス2013.Dec/その1】久々のミラコスタ・アーリーエントリーでシーへ! | トップページ | 【TDRクリスマス2013.Dec/その3】オチェーアノ・コーステラスからミシカ! »

2013年12月27日 (金)

【TDRクリスマス2013.Dec/その2】オチェーアノでコースランチ

初日のお昼は久しぶりにオチェーアノでコースランチを頂きました。

Img_2117

ブッフェ側には時々来ていましたが、コースは久しぶりです。

なんせ人気のコース側なので、休日の予約に関しては
半年前の予約開始直後に全時間帯満席になってしまうほど。

Img_2119

今回も、4ディッシュコースを頂きました。

Img_2123

まずはパン!

白い米粉のパンがもちもちして好みでした~。
ひいらぎの形のジンジャーブレッドはクリスマスムードを演出してくれます。
もう一種類は普通のバケットだったかな?

パン、いつもおいしくてついお代わりしてしまうのですが、
お腹が苦しくなってしまうので、今回は自重して止めておきました。

Img_2131

前菜は、ナスとイカのマリネを。

Img_2512

続いては春菊のリゾット
上にのっているのは白魚のフリットです。

Img_2515

メインはタラのポワレにしました。
ソースはシーフード系で、あさりか何かだったかな…。おいしかった。

Img_2526

デザートはブッフェを選択しました~!

2014年の年明けからは、オチェーアノのコースデザートで
デザートブッフェを選択できなくなってしまうそうなんですー。

Img_2537

今回は実はテラスからミシカを見ることが第一目的だったのですが、
コースのついでに最後のデザートブッフェも堪能しておこうという魂胆でした。

Img_2549

Img_2540

ディズニーホテルのデザートって、いつもとっても素敵。

Img_2520

Img_2552

どれも食べたくなっちゃいますね。

Img_2519

まず1皿目に選んだのは、今回のスペシャルデザートの…

Img_2534

タルト・タタン!

私、アイスクリームが大好きなので、
アイスが添えてあるデザートはすごく嬉しいのです。

Img_2530

「飾りのラングドシャは3種類あるんですよ~」

とキャストさんが教えてくださったのですが、
偶然にも3人で1発コンプリート!笑 各自別々に並んだんだんですけどね…。

ミッキー、ミニー、(それと写真はちょっとボケちゃいましたが)ドナルドの3種です。

Img_2543

2皿目。ショートケーキ大好きなので、とりあえず1個目。笑
りんごのブリュレもなかかな好みでした。

Img_2555

3皿目。ショート2個目と、オレンジムース(上はカシスゼリー)

Img_2558

4皿目。洋ナシのソルべウォルナッツアイスクリーム

Img_2564

ここでキャストさんからサプライズ!

ホテル側には、友人達がお誕生月だったことは伝えてあったのですが、
3人で写真を撮ってくださって、全員に1部ずつプレゼントしてくださいました。

Img_2563

この台紙、すっごくかわいい!

以前もこのサービスをして頂いたことはあったのですが、
写真を頂けたのは、1グループに1部だけだったはず…。

今回は担当キャストさんが機転をきかせてくださったのか、
私の分まで用意してくださり、とっても嬉しかったです(゚▽゚*)

Img_2547

最後は紅茶を。

今回はパンをセーブしたかいあって、
デザートもいろいろ食べられて良かったです♪

今回はお食事のご紹介でした。
次回はコーステラスからのレジェンド・オブ・ミシカ編です♪

(つづく♪)

« 【TDRクリスマス2013.Dec/その1】久々のミラコスタ・アーリーエントリーでシーへ! | トップページ | 【TDRクリスマス2013.Dec/その3】オチェーアノ・コーステラスからミシカ! »

06.HOTEL MILACOSTA」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
お久しぶりです!
オチェはディナーばっかりで
ランチしたことが無かったんですが
デザートビュッフェなんてあったんですね!

しかし無くなってしまうんですねつД`)

パークには1年に1回しか
いけないのですが
事前にPSとったりで組んでると
結局いつも同じパターンになってしまうので
kateさんの様にいろいろなTDRでの過ごし方を
楽しめてる姿に感銘をうけました❤
つ・・・次こそは!!笑

素晴らしいお誕生日を
お友達さんは過ごせたようですね
おめでとう御座います笑

写真のサービスは嬉しいですよね❤

一回オチェでマイアニバした翌日に
ベッラでも小さなケーキとポラ写をもらったことがあり
いたく感動しました。
スタッフさんの気配りって素晴らしいですよね^^

モイモイさん、こんにちは~(◎´∀`)ノ

そうなんです~!
オチェーアノのコースランチには「3ディッシュコース(平日のみ)」と
今回頂いた「4ディッシュコース(休日のみ)」というリーズナブルなコースがありまして
コース用のデザートか、デザートブッフェかを選べるんです。
(ちなみにデザートブッフェは、通常のブッフェコーナーと共通のものです。)

私はこのスタイルが気に入っていたのですが、2014年の1/6以降は
もうブッフェは選択不可になってしまうそうで…残念でなりません(´・ω・`)

実は私、まだオチェのディナータイムは利用したことがないのです!
モイモイさんは夜行かれることが多いのですね!
時間によってはファンタズミックも見られるし、夜の方が雰囲気も良さそうですね!

あわわ、感銘だなんて~!ありがとうございます!
私はインの時はほぼ毎回BBB初回を見てしまうため、
午前中は何も出来ずに終わりがちで…苦笑
私ももっといろいろな楽しみ方を探っていきたいなと思っています♪

久しぶりのミラコスタでしたが、やっぱりディズニーでお祝いする
バースデーは楽しいですね!
お気使いくださってどうもありがとうございます♪
本当に、素敵なキャストさんに接客していただくとますます
幸せな気分になりますよね♪

Kateさま、こんばんは~^^

まずは前回の記事で、初回先頭入場&ラス回良席?当選、二重によかったですね。(◎´∀`)ノ
オチェ・コース、Kateさまは季節ものではなく、定番の4ディッシュコースでしたか。(*^-^)
デザート・ブッフェでは、タルト・タタンが絶品で、一人でラングドシャ3種をコンプしてしまいました。(;´▽`A``

それにしても、デザートブッフェが選択不可になるのは残念ですね。ぴよ父的にはやや足が遠のくかもです。ヾ(;´Д`A

シルクのセットメニューも年始でお終いですし、ミラコのレストランはどこへ向かおうとしているのか、しばらく注視が必要ですね。(@Д@;

ぴよ父さん、こんにちは~(◎´∀`)ノ

今回はルール改定前にコース+デザートブッフェを食べるというのが
メインの目的だったので4ディッシュにしました!
(あれ、しかしひょっとして、クリスマスのコースでもブッフェが
選択できたのでしょうか?未チェックでしたー!)

タルト・タタンおいしかったですよね!私も気に入りました~!
お一人でラングドシャコンプリートされたなんて、すごいです!笑

私もコースでデザートブッフェが不可になってしまうのは残念でなりません(;ω;)
値上げでもいいから、選択肢にブッフェは残してほしかったなぁと…!

そういえば、昨日シルクの新平日メニューも発表になっていましたね!
最近のテイスティングランチは、以前に比べるとグレードダウンしている感が
否めませんでしたし、あのくらいの内容で2500円ならまあ許容範囲…
という感じでしょうか(;;;´Д`)

BBBの件、ありがとうございます!
先頭入場なんて、この5~6年間で本当に2回目か3回目のことでした~!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【TDRクリスマス2013.Dec/その1】久々のミラコスタ・アーリーエントリーでシーへ! | トップページ | 【TDRクリスマス2013.Dec/その3】オチェーアノ・コーステラスからミシカ! »