フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

【TDR2015Julyその2】エレクトリカルパレードがリニューアル!

こんにちは〜♪Kateです!

あっという間に7月もおしまいですねー!
(今日友人に「今年もあと5ヶ月しか残ってないよ」
と言われてハッとしましたw)

先日のお休みは、INSIDE OUT(インサイド・ヘッド)を見に行って来ました♪
なかなか楽しかったし、じんわりと響く作品だったな〜と思います。
個人的には短編のLAVA(南の島のラブソング)も好きな雰囲気だったな。

来週はアベンジャーズの2作目を見に行くつもりですー!
これもずっと見たかったんだよね。すっごく楽しみ!(◎´∀`)ノ

(以下は海の日インレポのつづき〜)

さて、ハンベアで夕飯を済ませた我々ですが、
ウエスタンランドのパレードルートにポジショニングしました。

この7月にリニューアルしたばかりの

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

を鑑賞します♪

これは今回のインで絶対見たかったものの1つ!
新しくなったフロートを中心にご紹介しますー!

Img_0515

おなじみのファンファーレが聞こえると、
ブルーフェアリーからパレードスタートです!

ぎゃおー!先頭からすでにピカピカ度が大幅アップしてるぅ!笑

Img_0526

続いてミキミニ!このフロートは大きくは変更無しかな?

Img_0536

思えば、こんな風にちゃんとスタンバイしてエレパレを見るのは
すっごく久しぶりだったんですが、やっぱりいいなぁ!

なんだか童心に帰っちゃうよね。

Img_0555

2015年7月現在、アナハイムと香港では、新しい夜パレード
ペイントザナイト」がスタートしていますが、
東京はもうしばらくエレクトリカルパレードを続けるつもりみたいですね。

ドリームライツが始まったのはなんと2001年。
もう15年もやってるんだねー!

Img_0561

子供の頃に見た初代エレパレも夢みたいに美しかった記憶があるけど、
現行版のライツと比べるとものすごく差があるんだろうなぁ。

GWに新マーメイドラグーンシアターに行った時も感じたけれど、
パークの技術は日々進歩して行きますね。

Img_0564

このフロートもいつの間にかデザインが変わったよね笑
「ピートとドラゴン」。

Img_0569

今回のリニューアルの目玉の1つじゃないかな?と思ったのが、
このピーターパンフロートマストの映像が七変化するんです!

写真じゃちょっとわかりにくいので、これはぜひ生で見てほしい!

Img_0588

ジーニーは前回のリニューアルで追加されたフロートだけど、
ライティングのパターンが一部変更になってた気がする?気のせいかな?

Img_0598

そしてこれまた素敵だったのが、新しく追加されたラプンツェルのフロート

キラキラしてロマンチックで、周りのゲストも沸いてました〜!
フリルとラプンツェルのラブラブっぷりも良かった笑

Img_0607

そして最後の3台は、新しくなった
イッツ・ア・スモールワールドのフロートです。

全体的に明るくなって、キャラクターの写真も撮りやすくなった感じ。

Img_0612

ドナデジとチデは衣装も新調してもらってたよ!かわいかった!

Img_0620

エレパレ最後のこのスモールワールドには毎回じーんとしちゃう。

Img_0623

実はこの日は夕方からちょっと天気が怪しくて、
エレパレがキャンセルになったらどうしようと心配していたんですが
何とか曇りのまま持ちこたえてくれて。
友人達もぜひ見たいと言っていたので、みんなで見られて良かったです。

この後は、例のヤツの抽選に参ります笑

(つづく!)

2015年7月27日 (月)

【TDR2015Julyその1】今年も待ってた!夏ディズニー!!!!!

こんにちは〜♪Kateです!

今回からは、先週行って来た夏ディズニーのお話をしたいと思います!
いつもの友人達と、この時期恒例のお泊まり付きで行ってきました〜♪

「夏ディズニー」と言っても、実は今回のインではあんまり
夏イベっぽいことはしてない(見てない)んですが…
それでもやっぱりこの季節が大好きだし、一番わくわくします!

7/19(日)

イン初日は3連休の中日です。

実はこの日は、舞浜の前に1つ、別のお楽しみがありまして。

渋谷のシアターオーブにて公演中の、
ある来日ミュージカルを見に行ったんです

演目は…

Img_1305

シスターアクト!

そう、90年代の大ヒット映画「天使にラブソングを」の舞台化作品!

映画版に主演したウーピー・ゴールドバークがプロデュースし、
ディズニーファンならその名を知らない者はいない、
巨匠アラン・メンケンが楽曲を提供したミュージカルです。

来日が判明した時点からどうしても見に行きたくて、
今年2月の先行販売で早々にチケットを購入していたのですが、
なんと取れたお席がセンターブロックの最前列!ヽ(´▽`)/

Img_0447

ちょっとこれはスゴイ!自分でもびっくり笑

ショーの感想を一言で言うと、もーーーーーー超最高!

オープニングからカーテンコールまで、
ひたすらポジティブなパワーにあふれたステージでした!

中でも1幕のラストシーンの【Raise your Voice※】は特に素晴らしく、
その、あまりに力強くエネルギッシュなパフォーマンスに、
目から汗が流れて止まらず!
(友人も、周りのお客さんもみんな泣いていたw)
あの一曲に12000円出したと思っても惜しくないなぁ!

全体的なストーリーは映画版とほぼ同じですが、
舞台版は書き下ろし曲がとても多く、映画版とはひと味もふた味も違う
エンターテイメントに仕上がっていました。
笑って泣けて、ひたすらハッピーな2時間だったと思います
先月見たジャージーボーイズもとても良かったけれど、
私はやっぱりこういうバカみたいに明るいお話が好きだなぁw

※Raise your voiceは演出も楽曲も本当に凄いです。
2011年トニー賞の時のパフォーマンス動画があったので貼っておきます↓

私はライブステージの中でも特にミュージカル作品が好きです。
歌もダンスもお芝居もいっぺんに楽しめるなんて、
こんなに最高なものが他にあろうか!

“There's no business like show business”
《ショーほど素敵なビジネスは無い》とはよく言ったものだなと!

キャストの皆さんも本当に素晴らしく、ぜひまた来日してほしい!!!
キュートなシスターさん達にまた会いたいです!!!

シスターアクトの感動に大興奮しながら舞浜へ移動し、笑
まずはここに来たよ!

Img_0494

イクスピアリのTDRチケットセンターです。
そう、この度わたくし、年パサーに復帰することになりまして笑

Img_0496

2年ぶりに来たらこんなかわいいイスになってた!

Img_0497

さらに年パス発行までのプロセスも何やら近代化していて、
撮影した写真を、発行前に確認させてもらえるようになってました!
これはありがたい!今まではどんなに変な写りでも問答無用だったからね!笑

Img_1060

じゃーん!

生まれて初めてシーの単パスを作りました。
今まではいつも2パーク共通を買ってたんだよね。
今年は例年以上にシーに通いたい&BBBを見たいなーと思ったので、
悩んだ末にこういうチョイスになりました。

4月の値上げ前に年間パスポート引換券を買ってあったので、
旧価格で作成する事が出来たよ。5.2万円だったかな?

これでまた通い放題だぜ!←って言うほど多分来れないけど…苦笑

ちなみに、帽子(パーク商品ではない)をかぶったまま撮影しましたが、
特に何も言われませんでした。

Img_0498

さてさて、シーの年パスを作ったばかりですが、
ひとまずインしたのはランドです。

Img_0499

この時点でもう16時を過ぎていたので、スターライトパスポートを購入。

Img_0500

今年もランドの夏は夏祭り!

…とはいえこの日の雅涼群舞はもう全公演終了済…笑
さらに、新アトラクションのスティッチエンカウンターも
予想していた通りファストパスはとっくに発券終了。

じゃあ一体何をしに来たかというと…

Img_0502

これだー!そう、スティッチ謎解き!

800円でキットを購入して、
ひたすら自分たちで解いて行くタイプの謎解きプログラムです。

うん、本当にこれをやりに来ました。マジです笑
謎解きは、閃いた瞬間の キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! っていうのが
たまらなくて!ほんとクセになる!
謎解き実施期間が終了するまで詳しいことは書けないのが残念ですが、
今回もとても楽しかったです。友人達と頭を捻りまくって頑張ったー!

とはいえ、実は私達はこの日中には完答までたどり着けなかったんですが、
今回はゴールがパーク外(プロムナードギフト横)だったので、
翌日もほぼ1日フルに使って考えて、何とか100%でゴールできました!

2日目はランドに入れるパークチケットが無かったので
ゴールが外だったのはラッキーでした。

Img_0509

ちなみに、この日のお夕飯は私の希望でハングリーベア・レストランへ♪

スペシャルセットのカレーですー。
ソフトドリンクとデザート(ぶどうのムースでした)が付いてきます。
カレーはラタトゥイユみたいな野菜とエビカツがのってるの。
この日は暑さと湿度で全員若干疲れ気味でしたが、
これを食べたら元気が出ました♡
ハンベアのカレーはほっとする味(ハウスw)で好きです。

この後は、リニューアルしたエレクトリカルパレードを見ます!
(つづく!)

2015年7月24日 (金)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・07】ファンタジーガーデンでミニ・デジとグリ!

アドベンチャーランドを後にして、再び向かったのはファンタジーガーデン♪

2014年のハロウィーンは、キャラクターグリーティングの開催場所が
それまでの年とはやや変則的だったので、以下に少しメモしておきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

香港ディズニーランドはこれで4回目の来訪でしたが、
イベント限定のコスチュームはタイムズスクエア(TS)周辺に
毎回登場していました。
が、2014年のハロウィンに関しては、

・エントランスのガゼボはソーサラーミッキー(のみ)
・ハロウィーンのグリーティングはファンタジーガーデン

というように住み分けをしていました。

私が行った時期はPaint the Nightが始まったばかりの時期だったために
パーク内はハロウィンよりもPaint推しな雰囲気で。
結果、こういう感じになったみたいですね。

ちなみにファンタジーガーデンにはガゼボが5軒あります。

・ミッキー(終日固定)
・ミニー(終日固定)
・ドナルドorデイジー(交代制)
・グーフィーorチデ(交代制)
・プルートorダッフィー(交代制)

比較的、ミッキーとミニーは終日列が伸びていた印象…(平均30~40分くらい?)。
ミキミニ以外はタイミングが良ければ5~10分くらいで会えました♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私達はまずはデイジーさんの列へ♪

Img_8297

ものすごく強く、ぎゅーっとハグしてくれた!

Img_8298

チューまでしてもらっちゃった!

Img_8303

実は今回の滞在ではデイジーに会えたのはここだけだったんです~。
(エンチャにも出てるみたいですが、私達はたまたま会えなかったので。)

Img_8304

とっても暖かく出迎えてくれて大感激でした♡

Img_8307

続いてはミニーさんのガゼボへ。

ここは結構待ちました。1時間弱くらいかかったかも。

Img_8309

やっと順番が回って来て、やっと会えた〜♡と思ったら
何やら「ビクッ!」と固まるミニー嬢w

私のTシャツの柄(ウィッチ・ド・ウィック)がちょっと怖かったみたいw

Img_8312

その後、魔女を怖がる七人の小人のように、小さく縮こまっちゃったりw
お茶目でキュートなミニーさんでした笑

(ちなみにこのTシャツ、何度か海外パークで着てるんですが、
こんな風に何度も遊んでもらったので、本当に買ったかいがあったw)

Img_8316

がんばって長時間並んで良かった〜!

Img_8318

うんうん、本当に衣装がゴージャス♡

Img_8319

Img_8324

今回は2泊3日の旅程でしたが、2日目の夜はエンチャディナーを
予約していたため、夜グリに参戦出来るのはこの日(初日)のみ!

この後もギリギリまでパークで遊びます!

(つづくー!)

2015年7月21日 (火)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・06】HORRORS of the AMAZON

こんにちは〜♪Kateです!

前回の記事で「次の記事は夏イベかな〜」なんて予告してたんですが、
写真の整理が追いつかないため、今日のところはひとまず

途中になっていた2014年の香港ハロウィン旅行記の
続きをアップしたいと思いますw

Img_8253

夜パレの後はハロウィン期間限定ショーを見に行ってみました。

Img_8255

HORRORS of the AMAZON

です。
金土日の夜間のみ、ライオンキングのシアターで上演されていました。
(確か1晩に2・3回やっていたはず)

早速シアターに入ってみると…

Img_8256

日中にライオンキングを上演していた時とは
全く違うステージに様変わりしていてびっくり。

結構いい席に座れたよ。

Img_8262

なんともおどろおどろしい雰囲気の中、ショースタート!

早速主役の男性が登場しますが、この方、香港ではちょっとした有名人みたい?
(事前に読んでいた紹介文にはcelebrityという表現が使われていたような。
登場の場面では客性から歓声もあがっていました。)

Img_8265

ところでこのショー、結論から言うとオール広東語です。
つまり私達にはほとんどわからなかったw

Img_8269

なんとなく理解出来たストーリーを一言で説明すると、

“呪われた宝物に手を出してしまった探検家の恐怖体験”

という感じかなー。
シリキ・ウトゥンドゥを怒らせてしまったハイタワーIIIみたいな。
(実際、この探検家さんはS.E.Aのメンバーだったようで?
ショーの中にもあのロゴマークが登場していました。)

Img_8272

こんな羽を持ったお姉さんや…

Img_8273

コウモリお兄さんも登場します。

背景はプロジェクションマッピングかな?

Img_8277

この2人のダンスシーン(?)は結構かっこいい感じだったんですけど、
なんせ広東語がわからないものだから、
彼らが一体何者だったのかは未だにわからず…苦笑

Img_8286

そしてクライマックスの見せ場がこのお面
見るからにちょっと怖い雰囲気なんですが…

Img_8289

探検家に対する怒りで、こんな風に巨大化するの!

ここは音楽や効果音も結構怖くてゾクっとしちゃった。
トリックとしてはそう驚くようなものでもないんだけど、
お面の造形と動きががなんとも薄気味悪くて。一人じゃなくてヨカッタw

Img_8292

最後はカーテンコールでショー終了です。

いやー、今回の記事は結局何の解説にもなってなくてすみませんw

ショーの上演時間は大体30分くらいだったかな?
ご覧頂いた通り、ディズニーキャラクターは一切登場しませんでした。
ストーリーもHKDLオリジナルのもの(おそらく)です。

「このためにわざわざ香港へ」という類の内容ではないかもしれませんが、
東京(やアメリカ)ではこういうテイストのショーの上演はないだろうから、
ある意味とても香港ハロウィンっぽいショーだなと思いました。

また今年も同じショーの上演があるかはわかりませんが、
時間に余裕があれば見てみても良いかもしれません。

(つづく!)

2015年7月18日 (土)

【TDL2015Jun/その6】横からワンス・アポン・ア・タイム

ポリネシアンテラスレストランのレポの続きです。

前回はショーの内容だけご紹介しましたが、
2015年6月のディナーメニューはこんな感じでした。

Img_9688

前菜の盛り合わせとドリンク(ポリネシアンパンチ)。
ドリンクはおかわりOKです(種類替えもOKだけど、私はいつもパンチオンリー笑)。

Img_9817

メインのポークソテー
フルーツの甘酸っぱいソースでした。

Img_9819

デザートはキャラメルムース

Img_9820

コースの流れはほとど変わらず、内容がちょこちょこ変更ありという感じ。
前回より少し良くなったかな?と思いました。

Img_9690

お土産は今回も造花のブレスレット。

ここ数年はポリパラ・ミキカンを訪れるのはせいぜい年に一回程度のペースですが、
ランドのショーレストランは大好きです♪また近々来たいな。

Img_0231

さてさて、レストランを出るともうすっかり日も沈んでいました。
この日のマストは全て終わっているので、ワンスをチラ見して帰ることにしました。

Img_0236

ワンスが始まってもう一年かぁー。
結局まだ一度も抽選は当たっておりません笑

10戦全敗くらいかなw

Img_0250

横からだったけどそこそこ楽しめました。

Img_0253

パイロもキレイにあがってた!

Img_0282

この時はまだ、期間限定のアナ雪バージョンだったんですけど…、

Img_0290

夏イベ開始以降は通常バージョンに戻すそうので、
一回ちゃんと見てみたかったんでよね。

Img_0300

(来年もまたやる予定とはいえ、どうせきっと当たらないしさぁ…苦笑)

Img_0307

そんなこんなのワンデーインでしたー!この日はこれにてアウト!

ショーもアトラクもたくさん楽しめた一日でした。
誘ってくれた友達に感謝です!

(次の更新からは夏イベレポをはじめる予定ですー!)

2015年7月15日 (水)

【TDL2015Jun/その5】ミッキーのポリネシアン・パラダイス!

この日のお夕飯は、久しぶりにここを予約していました!

Img_9695

ポリネシアンテラス・レストラン!

「ミッキーのポリネシアン・パラダイス」を観賞しましたー♪

Img_9712

何度か言ってる気がしますが、私はミキカンも好きだけど
どちらかといえばポリパラ派なんですー。

Img_9742

この、ミニーのフラダンスを静かに見つめるミッキーが大好きで…笑

Img_9768

ちなみに、今回の席はS席の中の一番後ろだったんですが、
センターに近かったおかげでミキミニは結構よく見えました♪
(この皇子様みたいな白コス、好き!)

Img_9829

ポリパラは、ちょっと昔の東京ディズニーランドの雰囲気が感じられるところも好き。
(何気にご長寿ショーだよね。)

キッズ向けのダンスの時間なんかもありますが、
大人が見てもちゃんと楽しめるショーです。

Img_9861

あとやっぱり、ハワイアンは、聴くと無条件に落ち着きますよね笑

音楽や建物から感じられる「リゾートに来ているなぁ」というリラックス感は、
ホースシューには無いものかなーと。

Img_0090

Img_0106

ダンサーさん達もとっても素敵♪

Img_0126

Img_0128

Img_0134

あ、今回はあんまり写真は無いんですが、チップとデールも出てます。
腰ミノがかわいいです笑

Img_0152

Img_0197

Img_0199

あっという間にショーはおしまい!
次はもうちょっと前で見たーい笑

昨年来た時から大きくは変わっていませんでしたが、
お料理の写真も撮ってきたので次回ご紹介しまーす!

(つづく!)

2015年7月12日 (日)

【TDL2015Jun/その4】お久しぶりのミニーオーミニー!

久しぶりにミニオを見ました。夕方回です。

Img_9133

開始時間間際に入場したので超後方席ではありましたが、
まあまあセンターに座れました。

Img_9169

ミニオはランドのレギュラーショーの中では1・2を争うくらい好きですヽ(´▽`)/

Img_9335

ミニーの七変化も楽しいし…

Img_9356

ミッキーもイケメンだし…笑

Img_9402

この日はたまたまリハブ明け初日だったみたい。
タイミングよく見られて良かったー!

Img_9464

リニューアル前も良かったけれど、現在のファーストフィナーレの流れも大好き!

Img_9496

衣装もダンスもかっこいいよー!

Img_9540

このショーの中では、いつもの「主役感」は抑えめのミッキーさんだけど、
そこもまたいいのよね笑 

Img_9579

いやーしかし、日本のミッキーさんはお鼻がピカピカしていてかわいい…。
(なぜ海外はマットなのか?)

Img_9593

あーほんっっっっっっとに楽しかった!
また近いうちに見に行こうー!

最近は一年で一番パークが空いていて快適なのはこの時期かもしれませんねー。
アトラクもスイスイだし、ショーパレも直前に着けばまあまあ見られるし!
シーズンイベント(イースター)もやっていて、気候もいいから
たまに行く人にもお勧めできるシーズンだな~と思いました。

Img_9594

続いては、これまた楽しみにしていたお夕飯タイム♪
シアターオーリンズからもほど近い、予約していたお店に向かいまーす!

(つづく!)

2015年7月 9日 (木)

【TDL2015Jun/その3】ヒッピティ見納め&カンベアバケーション♪

続いては、ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム・パレードにスタンバイ!

Img_8853_2

久しぶりに2ndミキポジアウト側にポジってみましたー。
開始15分前くらいだったかな。ほんと空いてたー。

Img_9046

とはいえミッキーの立ち居地までにはちょっと遠かったので
写真はあんまり撮れなかったんですけど…。

Img_9018

この季節だと夕方回でも明るくて嬉しいね!

青空の下でヒピホピをリベンジできて、満足でした♪
(前回がこんな感じだったからー!)

Img_9101

私は今年のイースターはこれにて見納め!(というか計2回しか見てないけどw)
また来年だね。

Img_9659

さてさてー、パレード後はここ!

Img_9661

ご存知、カントリーベアシアター♪

Img_9663

今年もバケーションジャンボリー(夏休みバージョン)がスタートしています。

Img_9664

私、これがだーーい好きで笑 

Img_9668

パークはまだ春イベ中だったけど、一足早く夏気分を満喫♪

Img_9677

バケーションジャンボリーは、3人娘ちゃんの水着姿もかわいくて~!!

Img_9666

友人の中にも、

「カンベアに行くと日々の激務の疲れが癒される…。」

と言ってる子がいます。笑

7月にもインの予定があるので、1回くらい見られるといいなぁ!
ずっとランドに残して欲しいアトラクションの1つです~。

(つづく!)

2015年7月 6日 (月)

【TDL2015Jun/その2】アトラクめぐり&おやつ♪

前回の舞浜レポの続きです。

この日の第一目的はもちろんパークファンパーティー(PFP)でしたが、
パーティー自体は午前中の早い時間に終了したため、
それ以外の時間は朝から晩までがっつりアトラクやショーを満喫することができました♪

前回の記事とはちょっと時系列が前後してしまいますが、
朝の様子からおつきあいくださいませませ~。

Img_8583

この日のランドは8時オープン
開園前に到着してゲート前でしばし待ちました。(開園待ちなんて久しぶり!)

Img_8584

今回私を誘ってくれたSちゃんは、1月にミッキー謎解きに参加したメンバーの1人で、
大学時代は一緒のゼミに所属していた仲間です。

Dオタではないけれどアトラクション大好きっこな彼女のため、
この日はFPを取れるだけ取りつつ、スタンバイでもたっくさん乗りました~!

Img_8585

そして、この日はなんと言ってもお天気が良かったのが嬉しかったな~!
今年の春はGWにも1日だけランドに来たけど、その時は曇りだったんだよね。

Img_8587

PFPの集合時間までにはまだ余裕があったので、
手始めにいくつかアトラクに乗りました。まずは【1】ピノキオと…

Img_8590

【2】白雪姫!

ひさしぶりに乗ったけど、やっぱこれスゲー怖いねw
1人では乗りたくないアトラクションNo.1かなwww ホンテより嫌だわw

Img_8591

この後はパークファンパーティーに参加して…

Img_8764

パーティー終了後もバンバン乗りました!
とりあえず【3】スモワ【4】ホンテにスタンバイで。

Img_8776

【5】ハニーハントはFP利用♪

Img_8780

そして【6】スターツアーズ

スタツアもFPを取ったので、【7】この後もう一度乗りましたw
(実は私は酔うからコレちょっと苦手なんだけどもw)

Img_8782

途中、城前のフォロケなんかにも立ち寄りつつ…

Img_8786

このお花の色の組み合わせのセンスは、春ならではですよね♪
カワイイなぁ!

Img_8787

ドナちゃんのフォトロケ周りは、5月に来たときに比べて
野菜がものすごく生長していて驚いた!

今にも収穫できそうな野菜(というか、実際にできるんだと思う)が
ゴロゴロ実をつけていたよ!

Img_8789

ここで小休憩。

GWに食べてとっても気に入った、スクウィーザーズのトロピカルサンデー
またまた食べました♪

この日は暑かったから、冷え冷えのマンゴーがとってもおいしかったです。

Img_8796

休憩後もドンドン行きます。まずは【8】カリブの海賊

Img_8801

続いての【9】ビックサンダーマウンテンは、
ちょうどシステム調整明けで空いていたのでスタンバイで1回乗り、
その後これまた【10】FP利用でもう一回おかわり笑

連続で2回も乗ったの、スリルライドが苦手な私は多分初めてだったよw

ところで。

この日はパークが空いていたお陰で、待ち時間もほどほどに
テンポ良くたくさん乗れて良かったよねーなんて話していたんですが、

最後に1つ大きなオマケが!

Img_8803

7月にデビュー予定のこちらの新アトラクションがソフトオープンしていて、
一足早く体験することができちゃったんですー!

「本日はテスト運用ですので、内容については他言無用でお願いします」

とのことでしたので、残念ながらこれ以上のことは書けないのですが、
本オープン後しばらくは混雑するでしょうし、この日入れたのはラッキーでした♪

平日とはいえこんなにガラガラ(と言ったら大げさかな;)のパークは私も久しぶりで
「いつもこれくらいならちょうどいいなぁ」なんて思ったりしました。

(つづく!)

2015年7月 3日 (金)

【TDL2015Jun/その1】ダイヤモンドホースシューのパーク・ファンパーティー!

こんにちは~♪Kateです!

前回は七夕アフタヌーンティーの記事をアップしましたが、
実は6月は1回だけ、東京ディズニーランドにも遊びに行っておりました!

普段はこういう突発的なインではシーを選ぶことが多い私なのですが、
今回はなぜランドだったのかというと、
友人の勤め先主催のパーク・ファンパーティーに誘ってもらえたからなんです~。

さらっとだけですがご紹介したいと思います~(´▽`)

Img_8594

会場はウエスタン・ランドのダイヤモンド・ホースシュー

私達が到着したときにはすでに1階はそこそこ埋まっていたので、
ステージが見易そうな2階席に着席しました。

Img_8604

パーティーは朝8時半現地集合で、簡単な朝食つきでした。
(パンケーキ、ポテト、ソーセージ、ポテトサラダにヨーグルト。
紙パックのジュースはアップルでした。)

この後何が待っているかわからないので、急いで食べます笑

Img_8615

実際にショーがスタートしたのは9時くらいだったかな。
司会のお姉さんの紹介で登場したのは…

Img_8638

ミッキー&ミニー♪

この後、主催者の挨拶と、TDRグッズが当たる抽選会がありました。
(ちなみに商品はトートバッグとかぬいぐるみ、お菓子などでした。私も友人も残念ながらハズレ笑)

Img_8689

抽選会が終わると、ドナちゃん、プルちゃん、グーフィーもステージに登場!

Img_8696

そしてふと気がつくと、ミッキーが2階席まで上がってきているじゃないですか!

Img_8702

え!?ミニーも!?

こんなに突然ミキミニがやってくると思っていなかった私。
カメラの設定にあたふたしている間に怒涛のグリーティングタイムがスタート!笑

Img_8710

一応全キャラ1度ずつは周ってきてくれたんですが、
序盤に来てくれたキャラはかなり巻きモードで…笑

Img_8713

そんなこんなでミッキーとは…

Img_8714

一緒に撮れず…!泣

ひーwwwww あっという間に1階に行っちゃったwwwww

(でもこれ、仕方なかったんだと思う…!
限られた時間で1階・2階の全テーブルを周らなくてはいけないとしたら、
どうしても最初の方は急ぎ足になってしまうよね…。←特にミキミニは時間がかかりがちだろうし…

Img_8720

続いてやって来てくれたのはドナちゃん♪

この時ちょうど友人がお手洗いに行って席を外してしまっていて、
そのことをドナちゃんに伝えたらずっこけてました笑

Img_8723

プルちゃんが来てくれた時には友人も無事席に戻っていたので、2ショット♪

Img_8727

ミニーさんとも一緒に撮れなかったなぁ笑 タイミングが難しい!
(というか、正確にはカメラの準備が間に合わなかったw)

この他、私のカメラでは撮影してないのですがグーフィーもちゃんと来てくれたよ!

Img_8716

ちなみに、2階から見た1階の様子はこんな感じ。

Img_8737

一通りテーブルを回り終え、最後は再び全員ステージに集合しておしまい♪

Img_8755

帰りにお土産として非売品のボールペンをもらいました♪

時間としてはそう長くは無かったけれど、
友人のお陰でなかなか出来ない経験をさせてもらえてラッキーでした!
やっぱり好きな物は日頃から公言しておくべきだなぁってw

(つづく!)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »