フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・12】フェスティバル・オブ・ライオンキング

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

続いては大好きなフェスティバル・オブ・ライオンキングへ。

Img_8468

もう何度もしてる話で恐縮なんですが、私はこのショーの大大大ファンです。
もちろん年パスの優先入場を利用しました。

Img_8486

現在、世界中のディズニーパークでさまざまなショーが行われていますが、
「ディズニー映画をテーマにしたパーク内ステージショー」の中では、
香港のこのショーが群を抜いて素晴らしいと私は思っています。

去年までは、まだアナハイムのパークにだけは行ったことがなかったので
断言できませんでしたが、今なら言える!香港のライオンキングがベストだと!

Img_8514

もし私が香港に住んでいたら、間違いなく毎週このシアターに通ってたと思う笑

Img_8530

ひとつ残念なのが、この日も「愛を感じて」の空中バレエのシーンがカットだったこと。

Img_8540

2014年の旧正月に行った時もこのパターンだったので
一時的なシステム調整なのかな?と思ってたんですが、今回も空中演技はナシ…泣

Img_8542

あのシーンがこのショーの一番の見せ場だったと思うんですが、
全て地上での演技に置き換わっていました。

Img_8547

もうあのフライングは見られないのかな…と思うとさびしいけれど、
それでもとっても幻想的で大好きなシーンです。

Img_8548

最後の退場シーンも素敵。

Img_8550

ふわ~っと魔法のように消えていきます。

Img_8555

もう一つの大きな見せ場、ファイアーダンスは健在でした!
ものすごい迫力で見るたびハラハラしちゃう!!!!!

これはずっとなくならないでほしいなぁ。

Img_8568

そしてフィナーレ。

ああ、とてもたった30分のステージだったとは思えないこの満足感…。

Img_8570

私、劇団四季のライオンキング(というか、ブロードウェイ版のライオンキング)も
とっても素晴らしいと思うんですけど、HKDLのライオンキングはこの、
エンターテイメントに必要なもの全てが「ぎゅっ」と詰め込まれた感じが大好きで!

Img_8579

BBBに通い始めた頃も

「こんなすごいショーがタダ(パスポート代に含まれる)なんて、ありえない!」

と毎週感激してましたが、このライオンキングについてもそう思います。
ディズニーパークが好きな人なら、見に行く価値は絶対にあるショーです。

Img_8604

あー、今日も最高だったーーーーー!!!!!!!
他にやることがなければ一日何回でも見たいよ
!!!!

Img_8607

(つづく♪)

2015年8月26日 (水)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・11】ガルチのチデグリ&ミスティックマナー!

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

続いてやってきたのはグリズリー・ガルチ♪

Img_8434

グリーティングスポットにはチップ&デールが遊びに来ていました。

Img_8436

次は君たちの順番だよ~と迎えに来てくれたデール。

Img_8438

本当に栗鼠くんたちはいつでもどこでもかわいいねぇ!
いっぱい遊んでくれました♪

Img_8449

2ショなのに全然目線が来てないのはご愛嬌w
(横から撮ったような写真になってしまった…苦笑)

Img_8450

本当は続けてミッキー&ミニーにも会いたかったんですが、
「今日は出ないよ~」と言われてしまったので、諦めてお隣のエリアへ。

Img_8452

ミスティックポイントでミスティックマナーに乗ります!

もーこれは本当に大好き!香港に行ったら何度でも乗りたいアトラクです。

(ちなみにこの日は前回のインの時に調達していた
ミスティックマナーのポロシャツを着てましたw)

Img_8453

ライドは2人×2列で、1台に4人乗れます。
初めて前列の席に案内してもらえました。

Img_8455

視界良好です。わくわくしながら出発。

(以下ややネタバレ写真あり↓)

続きを読む "【HKDL2014ハロウィン旅行記・11】ガルチのチデグリ&ミスティックマナー!" »

2015年8月23日 (日)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・10】朝ごはんとソーサラーグリ!

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

香港二日目の朝ですー。

この日は確かパーク開園が10時だったので、のんびりめに起床しました。

Img_8390

朝食は、ホテル1階にある HOLLYWOOD & DINE で!

Img_8389

2年前にも1度だけ利用しました。

Img_8386

ここのお店には麺やお粥のセットメニューなどもありますが、
今回はサンドイッチとフルーツで軽めに済ませることに。

パーク内でもいろいろ食べたいもんね。

Img_8387

サンドイッチにもミッキーのイラストつき♪

Img_8388

香港に来たらぜひ飲みたい、フレッシュジュースも販売しています。
左からオレンジ、マンゴー、スイカの3種類。

これ、どれも好きなんだよねー。この日はマンゴーを購入。

Img_8393

サンドイッチもフルーツもなかなかおいしかったです。
ささっと食べ終え、早速パークへ向かいまーす!

Img_8394

パーク到着後はもちろん、タイムズスクエアのガゼボにスタンバイ!

Img_8395

2014年秋のエントランス(タイムズスクエア)には、
ソーサラーミッキーがグリーティングに出ていました。

Img_8416

私、東京以外でソーサラーくんとグリしたの、
これが初めてだったかもしれないなぁ…。

Img_8419

かわいい!

ここのグリは毎回結構並ぶんですが、
おちゃめなミッキーにあえて朝から大満足でした。むふふ。

ミッキーにはまた後ほど会いに来ることにして、
ひとまずパーク内をぶらぶらします。

Img_8425

香港のハロウィーンといえば、やっぱりあのおどろおどろしい雰囲気を
楽しみにしているゲストは多いと思うんですが、
目玉の一つだったGLOW IN THE PARK PARADE(ハロウィーンの夜パレ)が
前年で終了。
2014年の秋は、ハロウィーンよりもPaint the Nightパレードが
スタートした高揚感に包まれていた気がします。
(すみません、似たようなことは以前の記事でも書いてると思うんですけど、
時間が空きすぎて忘れちゃったのでまた書いておく笑)

それでも、この年もお化け屋敷(↑)はちゃんと登場していました。
私たちは一回も入ったことがありません。怖いから笑

地元の方達には結構人気があるみたい。

Img_8426

こちらも前年も見かけたスポット。

見世物小屋風グリーティングスポット…ということでいいのかな。
夜になるとモンスター風のお兄さんやお姉さんが登場して
ちょっとしたショーをやってたりします。
タイミングが会えば一緒に写真を撮ったりすることできるみたい。

(つづく!)

2015年8月20日 (木)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・09】ディズニー・ハリウッドホテル(ガーデンビュー・ルーム)

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

閉園までみっちりパークで遊んで、ハリウッド・ホテルに帰ってきました。

Img_9582

今回のお部屋はガーデン・ビュールーム

香港の直営ホテル群の中で最もリーズナブルなお部屋です。
もちろん年パスホルダーの割引も適用してもらいました。(※予約時に申請)

2012年の初香港のときにも同タイプのお部屋に泊まったことがあり
今回で2回目の宿泊です。

Img_8376_2

スタンダードなツインベッド。

Img_8377

かわいいタオルアートくんがお出迎えしてくれました。

Img_8378

小さなテーブルと椅子が2脚。

Img_8379

テレビは一度も電源を入れませんでした。(日本でもあまり見ないんです。)

Img_8380

湯沸かし器とお茶類も備え付けてあります。

Img_8381

コーヒー、紅茶やミルク、お砂糖など。

Img_8382

香港ディズニーランドホテルに比べると簡素な印象のバスルーム。

ルームアメニティの種類も少なめですが、私は旅行の時は
必要な全てのMY洗面用具を小分けして持参するので問題なし。

Img_8383

市内で探せばもっと安いホテルはいくらでもあるでしょうが、
ハロウィンイベント中はパークの閉園時間が遅いので、
今回は絶対にリゾート内の直営ホテルに泊まることにしようと決めていました。
(とはいえ、パークやキャラダイが忙しくて、部屋で過ごせる時間は
そう長くはなさそうだから、一番安いお部屋で充分かなと。)

パリッとしたシーツと十分な大きさのベッドでこの日はゆっくり休み、
翌日のインに備えます♪

(つづく♪)

2015年8月17日 (月)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・08】ファンタジーガーデンでミキ・チデとグリ!

舞浜ネタが切れたので、またまた去年の香港レポですー。
早く終わらせないと今年のハロウィン始まっちゃうw

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

一通りの夜ショーも終わり、パーク閉園まであとわずか1時間ほど
といったところでしたが、最後にまたまたこちらに遊びに行きました!

Img_8331

ファンタジーガーデン♪

Img_8333

ミッキーさんが私達の肩を抱いたまま、
ズンズンカメラの方に近づいていくので、
後で確認したらこんなアップショットがw

Img_8334

うむうむ、イケメンイケメン。

Img_8336

明日また会いに来るね♡

続いてはお隣のガゼボへ。

Img_8361

チップ&デールに会えました♪

Img_8363

2人ともものーすごく元気でかわいかったー!マスクがお茶目ね。

Img_8366

ところでこのガゼボは天井が黄色く塗装してあるので、
そのままストロボをバウンスさせるとこんな風に黄色くなっちゃいますw
(これでも多少色味は後からいじっていて、元画像はもっとずっと黄色いです。)

ちなみにミッキーさんのガゼボは天井が水色なので、
ちょっと寒々しく写っちゃうんですよねー。
夜の撮影悩ましい。。。

Img_8371

ギリギリまでパークで遊んでいましたが、この辺でタイムアウト!
つかれたつかれた!

Img_8373

翌日のためにホテルに戻ってゆっくり休むことにします♪

(つづく!)

2015年8月14日 (金)

【TDR2015Julyその7】夏の午後、いろいろ。

ミラコスタをチェックアウトして、この日は予定通り
東京ディズニーシーにイン!

Img_0921

東京ディズニーシーでは、今夏もサマーフェスティバルが絶賛開催中♡

パーク内はカラフルなデコレーションで彩られていました。

Img_0920

マンマビスコッティーズ・ベーカリーもこの通り。

Img_0919

鮮やか色のパラソルがまぶしいです!

Img_0926

とはいえ、夏だろうが冬だろうが、私達がまず行くべき場所はひとつ笑

Img_0914

ブロードウェイ・ミュージック・シアターざます。

BBB初回公演を鑑賞しました。
BMTはGW以来だったので、ホントに楽しかったですー。

そしてショーの後は絶対食べたかったおやつを…。

Img_0929

みかんシェイブ・ソフトクリームのせ♡

みかん味は今年初登場かな?
販売場所がアメフロのリバティ・ランディング・ダイナーだったので
BMTから近くていいわーと思ったんですが、めちゃくちゃ並んでましたね。
これ1つ買うのに20分以上待ったかも。(でもおいしかったから満足です♪)

Img_0960

せっかくの夏イベインでしたが、トロピカルスプラッシュは
遠くからチラ見しただけで終わってしまいました。

Img_0962

ミキ広にステージが出来たから、後方からでもキャラが見やすくなったのでは…
と期待していましたが、広場のスペースが広がった分ゲストも増えて、
結果的には去年より見えなかったかも笑

Img_0968

ミッキー達はコスチュームを新調してもらったんですね!

Img_1015

うんうん、今年も相変わらず盛り上がってました♪

Img_1050

トロスプの後はBBBの2階席にスタンバイ!
(またまた抽選に外れてしまい…)

待ち時間にはがっつりスティッチ謎解きをがんばりました!

ショー開始のほんの数分前に完答にたどり着けたので、
ラス回もすごく気分良く見られましたw

(答え合わせの結果はこの記事の最後に…)

Img_1052

BBBの後は、午後イチでファストパスを確保していた
マーメイドラグーンシアターへ。

Img_1054

FPの指定時間まで、少し時間があったので、
カリプソキッチンでささっと夕食を食べました。久々だった!

私はおすすめセットのフライドシュリンプ&エッグサンドにしました♪
ここのサンドは意外とボリューム満点だよね。おいしかったよ!

Img_0916

そしてキング・トリトンのコンサートへ。

私もGWに続いて2回目の鑑賞でしたが、
連れのMつんはこの時が初めてだったみたいです。

Img_1056

ふー、今回も遊んだ遊んだ!ヽ(´▽`)/
ここでシーをアウトです!

ミラコスタで荷物をピックアップして、この日の最終ミッションへ…。

そ・れ・は…!

Img_1342

じゃーん!スティッチ謎解き100%クリア!

今回も時間はかかったけれど、100%達成できて嬉しいです!
最後は意外とすっきりゴールにたどり着けたかなと思います。

解くのが早い方ではないので、この手の制限時間無しの謎解き
個人的には1番楽しめます。(値段も800円とお手ごろだし。)
やっぱり完全ゴールできてナンボなところがあると思うので…。

(ちなみに、ゴールのキャストさんによると、100%クリアは全体の1割程度とのこと。
今回は1泊2日で挑んだからゴール出来たけど、日帰りだったら難しかったと思う…。
なんというか、[アトラク待ちの間に解ける]という感じの問題じゃないんですよね笑
私たちみたいな素人には、ある程度時間を確保してじっくり取り組む必要がありました。)

そんなこんなで夏インレポはおしまいですー!
今回はほとんど夏のショーを見ずに終わってしまいましたが、
その分ホテルでゆったり過ごせてとても楽しいステイだったなぁ。

8月はインの予定が無いので、今年の夏舞浜はこれでおしまいのつもり。
次はハロウィンが始まったらまた遊びに行くつもりです♪

(…とその前に、そろそろ本当に去年のハロウィン香港レポを
完結させたいと思っています。じゃないとまた秋が来てしまう!笑)

Kate

2015年8月11日 (火)

【TDR2015Julyその6】オチェーアノで朝食を。

7/20(月)

2015夏イベイン、2日目の朝ですー。(記事タイトルは特に意味ないw)

この日の朝食はオチェーアノを予約していました!

ミラコスタ内のレストランでは、朝はベッラヴィスタ・ラウンジしか
利用した事が無かったので、オチェの朝食利用は初めてです!

写真があんまり無いんですが、撮って来た分だけ一応ご紹介。

まずは…

Img_0863

和食コーナー!

おひたしやかまぼこ、明太子、きんぴら、ひじき、和え物などなど。
ごはんのお供がたくさんです。

Img_0858

パークに遊びにくるとどうしても洋食が続きがちになるので、
これは嬉しいですよねー。

Img_0860

早速席に戻って頂きます♪

Img_0871

1ターン目は3人とも和食w 

ですよねーwww お味噌汁が嬉しい!(ほうじ茶もあったよー。)

Img_0875

とはいえもちろん洋食も豊富です!
ベッラの朝食に比べると種類が多くてセレクトに迷っちゃう。

Img_0876

パンも各種ご用意されておりました。

Img_0877

オチェ特製フレンチトーストなんていうメニューも。

Img_0881

2皿目。いつものDホテルのブッフェって感じですね。盛りが下手で恥ずかしいw

そして今回楽しみにしていたのが…!

Img_0878

焼きたてのパンケーキ♪
メープルシロップとホイップクリームで頂きました!

透明のカップに入っているのはパンナコッタとマンゴープリンです。
両方とも濃厚で、しっかりおいしかったな〜。

Img_0886

これは友達が飲んでいたミックスジュース。

ちょっと詳細を失念しちゃいましたが、
身体に良さそうな味でしたw(ちゃんとおいしかったよ!)

Img_0884

そうそう、ちなみに今回は窓際のテーブルに案内して頂けて。
自然光が差し込む明るいお席で、ハーバーも見えました。

Img_0883

ところで、ここ数年は夏イベ中にDホテルに泊まる場合、
《ランドの散水ショーのために早起きしてホテルアーリーを有効活用》
…というパターンで動いていたので、なかなかこんな風にのんびり
ホテルで朝食を取る余裕が無かったんです。
でも今年は雅涼群舞が全回抽選。つまり早起きしてもアーリーの恩恵が少ない。

「ならギリギリまでホテルで寝て、のんびり朝ご飯でも食べてから
BBB初回に間に合うようにチェックアウトすればいっかー」

ということになりまして。

Img_0889

そんなわけで、今回は食後のお茶ものんびり楽しめました。

そんな初めてのオチェモーニングでしたが、
オチェはベッラに比べてテーブル数が多いため、
お料理の品数も多いですが当然ゲストも多いです。
時間帯によっては、お料理をとるために多少並ぶこともありました。

でもハーバーを眺めながらの和朝食っていうのはなかなか気に入ったな〜。
ぜひまた機会があれば利用したいです。

Img_0923

朝食後はお部屋に戻ってのんびり荷物をまとめます。

BBB初回が1215だったので、1130頃チェックアウト。
久しぶりにゆったりと過ごせて、贅沢なミラコスタステイでした♪

(つづく!)

2015年8月 8日 (土)

【TDR2015Julyその5】カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

ではやっとお部屋へイン!今回泊まったのは…

Img_0797

トスカーナサイドに位置する、
カピターノ・ミッキー・スーペリアルームです。

トスカーナサイドって実は初宿泊。

Img_0801

ご、ごごごご、ゴージャス…!!!!!!!!!

ここ、部屋の新設が発表になった時から
「絶対泊まってみたい!」と思っていて…!

今年6月に宿泊開始になったばかりのお部屋なので、
7月の3連休中日に予約を取る自信は正直ほとんどなかったんですが、
予約開始日の9時に運よく一発で電話が繋がりまして…!

本っっっっっっ当にうれしかったー!!!!!!!

Img_0810

「カピターノ(CAPITANO)」とは、イタリア語で「キャプテン」の意。
つまり、ミッキー船長のお部屋です。
わーん、なんてミラコスタに相応しい客室であろうか!

ミッキーと仲間たちの冒険の軌跡が、お部屋のあちこちに見て取れます。

Img_0808

ベッドボードの上に描かれているのは、ミッキーたちを乗せたガリオン船!

Img_0809

お部屋に案内して下さったキャストさんに

「このガリオン船、どこかで見た覚えがありませんか?」

と質問されたのですが、即答できず…。
正解は、ミラコスタのロビーに飾ってあるあのガリオン船と同じものなんだそう!

Img_0807

そして、もう一台のベッドボードの上に描かれていたのは、
プロメテウス火山と、港で船の帰りを待つ仲間たち。

実はこの2枚の絵は、並べてみると1つの絵として繋がるんです。
ミッキー達の船が、まさに今故郷に帰港するところを描いているんですね。

Img_0803

そしてこちらも私たちの心を奪った調度品(と言っていいのかな?)のひとつ。
タペストリーです。

Img_0805

このタペストリーがもう、本当に細部まで素敵で美しくて、
ずっと眺めていたいくらいでした。

Img_0811

ベッドスローもコンパスのイメージ。

Img_0843

枕もゴージャスです!このテイスト好きだなぁ!

Img_0812

ディズニーホテルの他のキャラクタールームがそうであるように、
もちろんこのお部屋でも壁紙にはディズニーキャラクターが描かれています。

これがまたかわいくてかわいくて…!

Img_0813

ルームミラーも全て新しいタイプのものになっていました。

Img_0814

こちらは洗面所。

Img_0815

バスルームに続くドアにもミッキー!

Img_0818

アメニティは前回から変更無し。

Img_0819

フェイスミラーも素敵。

Img_0821

お部屋の奥にはテーブルとイスが二脚。

これらのイスもたしか全て新しいものになっていると
キャストさんがおっしゃっていたような…。

Img_0828

ゆったりした座り心地のソファー。

Img_0824

ソファの上に飾られているのはミッキー達が旅している世界の地図です。
「地球ではないどこか」なんですが、よーく見るといろいろな発見が。

Img_0840

UNKNOWN LANDS…知られざる世界の地図、って感じでしょうか。

その下には

BY WARRANT OF THEIR ROYAL MAJESTIES
QWEEN CLARABELLA AND KING HORATIO

とあります。

クイーン・クララベラとキング・ホレイショーの両陛下によって
正式に認められた地図です、という意味かな。

クララベルとホーレスの名前をイタリア風にアレンジしてあるのね。

Img_0832

私達はあまり見つけられなかったけど、キャストさんによると
「この地図の中にも隠れミッキーがたくさんあるんですよ!」とのこと。

Img_0829

そして最後にご紹介したいのが、この天井画

Img_0831

星座が描かれているんです〜!
ここにもディズニーの仲間達がたくさん!

そういえば、サローネ(スペチアーレカテゴリーとスイートルーム宿泊者
専用ラウンジ)にも、星座をモチーフにした天井画がありましたよね。
私達、あの絵もとっても大好きなんです。(星座はロマンだ…。)

ああ、この素敵な天井を眺めながら眠りにつくという贅沢…!
これが見たくてこのお部屋を予約したと言っても過言ではないかも…!

Img_0826

こんな感じでお部屋のご紹介は以上ですー!

アンバサダーホテルのミッキールームももちろんかわいいんだけど、
ミラコのカピターノはTDS好きのミキオタにはたまらないお部屋です!

東京ディズニーシーは「夢と魔法の王国の第二パーク」なんかじゃなくて、
「冒険とイマジネーションの海」なんだ!
…改めてそう感じる事が出来ました。

これまでのトスカーナサイド・スーペリアルームに比べると
お値段はあがってしまったけれど、このお部屋ならぜひまた泊まりに来たいな。

Img_0835

最後におまけ。お部屋からの眺め
夜の写真だとよくわからないですね。笑

翌朝撮り直ししました。

Img_0905

うーん、良く言えば半アクアスフィアビュー、悪く言えば砂利ビュー笑

Img_0906

まあ窓からの眺めはいまひとつだったかもしれませんが、
パークエントランスの方向に向いたお部屋だったので、窓を開けると
夜には【アクアスフィア・プラザ〜ナイト】が、
そして朝は【アクアスフィアプラザ〜デイ】が聞こえてきて、
ああ、「これでこそ東京ディズニーシー・ホテルミラコスタだなぁ!」
とちょっぴり感激したのでした!

(続いては朝ご飯でっす!)

2015年8月 5日 (水)

【TDR2015Julyその4】ホテルミラコスタがリニューアル!

今晩のお宿、ホテル・ミラコスタへとうちゃーく♪

Img_0792_2

現在、オープン以来初となる客室の内装リニューアル
行っているミラコスタ。

私が滞在した2015年7月は「リニューアル済みの新客室」と「旧客室」の
両方が選べる状態(※予約時に選択)でした。
お値段は旧客室の方がやや安価だったんですが、
今回はせっかくなのでリニューアル済新客室に早速泊まって来たよ!

Img_0794

チェックインカウンターは空いていて、手続きはスムーズに完了。

Img_0841

ルームキーは前回と同じでした。
(デザインが変わるのっていつからだっけ?9月から?)

Img_0845

そして、嬉しかったこと。

6月の下旬生まれの私に、
今年もバースデーカード(とシール)を用意してくださっていました。

Img_0847

いつもとっても嬉しいよ〜!ミッキーありがとう♡

ではいよいよお部屋へ向かいます!

今回は2階のお部屋(=ロビー階)だったので、
フロントやレストランに近くて便利でした。

Img_0856

ちなみに、リニューアルが済んだフロアは、
廊下の絨毯と、客室のドアの横にある壁画が新しいものになっていました。

絨毯の模様はコンパスをモチーフにしてるんだね。かっこいい!

Img_0849

さらに、壁画がまたかわいくてですね…。
ちょっと写真がイマイチなんですが、全部載っけます。

全部で8種類あるよ。

Img_0850

ミッキーたちがいろんな国(地球ではない場所の)を旅している様子が
描かれています。

Img_0851

南の島でバカンス中のドナデジ。

Img_0852

この水彩風のタッチ、ほんっとかわいい…。

Img_0853

こっちは中南米風のイメージかな。

Img_0854

三人の騎士も登場☆

Img_0855

こっちはメキシコのピラミッド風ですね。
もしかしたらロストリバーデルタなのかもしれない。

Img_0896

こちらはちょっと寒そうな雪山。

Img_0897

こんな危険そうなところも旅しているみたいです。

Img_0898

Img_0899

アイスで愛を伝えているの?笑

こんな風に、よーく見るとミッキーやミニー以外のキャラクターにも
ちゃんとストーリーがあるのが楽しい。

Img_0890

最後に、私が一番気に入ったのがこの壁画。

Img_0902

アラビア風の町並みですね。こういう世界観たまらないよー!

Img_0903

みんなラクダに乗っています。

Img_0904

あれ、こんなところに隠れミッキーが…♡

(次回やっとお部屋に入ります笑)

2015年8月 2日 (日)

【TDR2015Julyその3】ワンス・アポン・ア・タイム初当選!

さてさて、ワンスの抽選のためにトゥモローランド・ホールへ
やって来た我々三人。

ワンスには散々振られて来たので、最近は外れても
さほどショックも受けてませんでした(ミッキーも出ないし)が…。

…が!!!!!!!!!!!!!

Img_0626

あ、当たったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

Img_0627

席はHブロック
前方では無いけれど、センターブロックなので見やすそう!

久々に抽選所で「ヤッター!!!!!」って言っちゃった笑

Img_0630

Mつんは約1年ぶり2回目、私とFちゃんは初めてのワンス当選でありました笑

Img_0635

フォトロケを眺めつつ、キャッスルフォアコートへ。
苦節1年、やっと座席に座って見られる日が来た

Img_0657

うわー、やっぱり場内で見ると視界が違うなー!(←今更感)

Img_0674

ワンスって、もちろんキャッスル全体を使ったマッピングの
ショーなんですけど、意外とストーリーの重要な部分は
キャッスルの下半分に投影されて語られたりする
んですよね。

つまり、当たった人(もしくは当選席の後ろでかなり長時間待った人)しか
クリアに見られない部分が結構ある…ってこと。

座席指定券が無い多くの人が、キャッスルフォアコートの外から
このショーを鑑賞するであろう事はわかってるわけなので、
「大事な部分はもうちょっと上の方に投影して物語を進めてもいいのでは?」
という気も若干しました。それだとバランスが悪いのかもしれないけど…。

Img_0677

こういうパイロのシーンなんかは遠目でもよくわかると思うんだけどねー。
(この場面、すっごくきれいだよね!)

Img_0682

私はこのピーターパンのシーンが最高に好きでした。

Img_0690

YOU CAN FLY!

Img_0703

そして最後は美女と野獣

Img_0724

ヴィランであるガストンの登場シーンではフレイムキャノンの演出も!

Img_0736

ノーマルバージョンにも、最後にちょこっとだけオラフやエルサが登場するのね。

Img_0740

そしてクライマックスはパイロとレーザーも大サービス!

Img_0744

Img_0771

Img_0778

Img_0783

これで終わりー!

やや風があったからパイロがどれくらいカットされるか心配していたんですが、
そこそこちゃんとしたバージョンだった気がする?←初見だから判断できないw

ともかく、1年間ネタバレを我慢したかいがありました。
次に当たるのはまた1年後くらいかなwww あー楽しかった!

Img_0785

ワンス終了後はまっすぐホテルに戻る事に。

あ、記事にはしなかったんですが、ハンベアでの夕食前に
カントリーベアシアターも見たよ♡友人達も好きなんです。

Img_0790

リゾートラインはスティッチ・エンカウンター号でした♪

Img_0791

ではいよいよ今晩のお部屋にチェックインしまーす♡

(つづく♪)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »