フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【TDR2015Julyその4】ホテルミラコスタがリニューアル! | トップページ | 【TDR2015Julyその6】オチェーアノで朝食を。 »

2015年8月 8日 (土)

【TDR2015Julyその5】カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

ではやっとお部屋へイン!今回泊まったのは…

Img_0797

トスカーナサイドに位置する、
カピターノ・ミッキー・スーペリアルームです。

トスカーナサイドって実は初宿泊。

Img_0801

ご、ごごごご、ゴージャス…!!!!!!!!!

ここ、部屋の新設が発表になった時から
「絶対泊まってみたい!」と思っていて…!

今年6月に宿泊開始になったばかりのお部屋なので、
7月の3連休中日に予約を取る自信は正直ほとんどなかったんですが、
予約開始日の9時に運よく一発で電話が繋がりまして…!

本っっっっっっ当にうれしかったー!!!!!!!

Img_0810

「カピターノ(CAPITANO)」とは、イタリア語で「キャプテン」の意。
つまり、ミッキー船長のお部屋です。
わーん、なんてミラコスタに相応しい客室であろうか!

ミッキーと仲間たちの冒険の軌跡が、お部屋のあちこちに見て取れます。

Img_0808

ベッドボードの上に描かれているのは、ミッキーたちを乗せたガリオン船!

Img_0809

お部屋に案内して下さったキャストさんに

「このガリオン船、どこかで見た覚えがありませんか?」

と質問されたのですが、即答できず…。
正解は、ミラコスタのロビーに飾ってあるあのガリオン船と同じものなんだそう!

Img_0807

そして、もう一台のベッドボードの上に描かれていたのは、
プロメテウス火山と、港で船の帰りを待つ仲間たち。

実はこの2枚の絵は、並べてみると1つの絵として繋がるんです。
ミッキー達の船が、まさに今故郷に帰港するところを描いているんですね。

Img_0803

そしてこちらも私たちの心を奪った調度品(と言っていいのかな?)のひとつ。
タペストリーです。

Img_0805

このタペストリーがもう、本当に細部まで素敵で美しくて、
ずっと眺めていたいくらいでした。

Img_0811

ベッドスローもコンパスのイメージ。

Img_0843

枕もゴージャスです!このテイスト好きだなぁ!

Img_0812

ディズニーホテルの他のキャラクタールームがそうであるように、
もちろんこのお部屋でも壁紙にはディズニーキャラクターが描かれています。

これがまたかわいくてかわいくて…!

Img_0813

ルームミラーも全て新しいタイプのものになっていました。

Img_0814

こちらは洗面所。

Img_0815

バスルームに続くドアにもミッキー!

Img_0818

アメニティは前回から変更無し。

Img_0819

フェイスミラーも素敵。

Img_0821

お部屋の奥にはテーブルとイスが二脚。

これらのイスもたしか全て新しいものになっていると
キャストさんがおっしゃっていたような…。

Img_0828

ゆったりした座り心地のソファー。

Img_0824

ソファの上に飾られているのはミッキー達が旅している世界の地図です。
「地球ではないどこか」なんですが、よーく見るといろいろな発見が。

Img_0840

UNKNOWN LANDS…知られざる世界の地図、って感じでしょうか。

その下には

BY WARRANT OF THEIR ROYAL MAJESTIES
QWEEN CLARABELLA AND KING HORATIO

とあります。

クイーン・クララベラとキング・ホレイショーの両陛下によって
正式に認められた地図です、という意味かな。

クララベルとホーレスの名前をイタリア風にアレンジしてあるのね。

Img_0832

私達はあまり見つけられなかったけど、キャストさんによると
「この地図の中にも隠れミッキーがたくさんあるんですよ!」とのこと。

Img_0829

そして最後にご紹介したいのが、この天井画

Img_0831

星座が描かれているんです〜!
ここにもディズニーの仲間達がたくさん!

そういえば、サローネ(スペチアーレカテゴリーとスイートルーム宿泊者
専用ラウンジ)にも、星座をモチーフにした天井画がありましたよね。
私達、あの絵もとっても大好きなんです。(星座はロマンだ…。)

ああ、この素敵な天井を眺めながら眠りにつくという贅沢…!
これが見たくてこのお部屋を予約したと言っても過言ではないかも…!

Img_0826

こんな感じでお部屋のご紹介は以上ですー!

アンバサダーホテルのミッキールームももちろんかわいいんだけど、
ミラコのカピターノはTDS好きのミキオタにはたまらないお部屋です!

東京ディズニーシーは「夢と魔法の王国の第二パーク」なんかじゃなくて、
「冒険とイマジネーションの海」なんだ!
…改めてそう感じる事が出来ました。

これまでのトスカーナサイド・スーペリアルームに比べると
お値段はあがってしまったけれど、このお部屋ならぜひまた泊まりに来たいな。

Img_0835

最後におまけ。お部屋からの眺め
夜の写真だとよくわからないですね。笑

翌朝撮り直ししました。

Img_0905

うーん、良く言えば半アクアスフィアビュー、悪く言えば砂利ビュー笑

Img_0906

まあ窓からの眺めはいまひとつだったかもしれませんが、
パークエントランスの方向に向いたお部屋だったので、窓を開けると
夜には【アクアスフィア・プラザ〜ナイト】が、
そして朝は【アクアスフィアプラザ〜デイ】が聞こえてきて、
ああ、「これでこそ東京ディズニーシー・ホテルミラコスタだなぁ!」
とちょっぴり感激したのでした!

(続いては朝ご飯でっす!)

« 【TDR2015Julyその4】ホテルミラコスタがリニューアル! | トップページ | 【TDR2015Julyその6】オチェーアノで朝食を。 »

06.HOTEL MILACOSTA」カテゴリの記事

コメント

Kateさま、こんばんは~^^

この夏の舞浜詣と、昨秋のハロウィーン香港の多元中継??で楽しませていただいています。(◎´∀`)ノ

中でも、カピターノ・ミッキー・スーペリアルームのレポを拝見していて、ぴよ父も是非「泊まりたい」と思いました。(・∀・)イイ!!
土曜日や連休はなかなか予約が大変そうですが、金曜とか日曜なら比較的何とかなりそうですね。(^-^;

そうそう、ANAの羽田-ロス便のB777が冬ダイヤから胴体が長い分定員が増える300シリーズに変更されるとか。こういう時って、特典枠も多めに設定されるのでチャンスかもですね。(゚▽゚*)

ぴよ父さん、こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
毎日暑いですが、お元気にしていらっしゃいましたか??

カピターノ、とっても気に入りました〜!ぴよ父さんもぜひぜひ!
トスカーナは最終的に全室このタイプのお部屋になるそうなので、
来年以降はより予約しやすくなると思います。
(おっしゃる通り、休前日以外なら特に、ですよね!)

>そうそう、ANAの羽田-ロス便のB777が冬ダイヤから
胴体が長い分定員が増える300シリーズに変更されるとか。

ワオ!そうなんですか!
実は今香港に行けるくらいのマイルが貯まっているんですが、
このままもうちょっと頑張ってためるか、ここで使ってしまうかでちょっと悩んでいたのです!
いつも情報ありがとうございます〜!(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【TDR2015Julyその4】ホテルミラコスタがリニューアル! | トップページ | 【TDR2015Julyその6】オチェーアノで朝食を。 »