フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

【2015TDSハロウィンその3】エンパイアグリルでアンバサダー・ランチ&BBB

この日はBBBの抽選が無く、初回公演はパスしてもOKだったので、
ヴィランズワールドの観賞後はそのままランチの予約を入れていました。

Img_1732

春以来のエンパイア・グリルです。

Img_1734

「一人だし、パーク内で適当に食べればいいかなー」
とも思ったんですが、なんとなくデザートブッフェが食べたくなって、
前日に急遽予約を入れたのでした。

Img_1762

いつものアンバサダー・ランチを頂きます〜。

Img_1766

今回もパンは2種類。オリーブオイルとフィリングがつきます。
丸い方はクランベリーのパンだったかな。甘くておいしかったです。

Img_1773

前菜はカニとグレープフルーツのサラダをチョイス。
ドレッシングはハチミツと柚子。

面白い取り合わせだな〜と思ったけど、私はコレなかなか好きでした。

Img_1776

メインは珍しくビーフにしました〜。
仔牛すね肉の煮込み サフランリゾットぞえ

お肉が柔らかくてほろほろ♪
意外とお肉がボリューミーでびっくりしましたが、
大きな骨がついていたので、可食部分はそれほどたくさんではなかったです。

Img_1743

続いてはお楽しみのデザートブッフェ!

Img_1739

お料理にプラス700円ちょっとでデザートが食べ放題になります。

Img_1740

オチェやシャーウッドに比べると品数は多くないけれど、
コース料理を食べられて、デザートはいろんなものをちょっとずつ、
というエンパイアグリルのスタイルはとっても気に入っています。

Img_1752

一時期デザートプラッターなるものが登場した時もあったけど、
あれだとあまりたくさんの種類を食べられなかったので、
私はブッフェの方が好きかなぁ。

Img_1745

私、カボチャとかさつまいものお菓子が好きなので、
毎秋。ディズニーホテルのブッフェは楽しみにしてるんです〜。

Img_1751

今回も秋の味覚がたくさんでした!

Img_1779

芋栗南瓜はもちろんのこと、ぶどうや柿をデザートを使ったデザートも。

Img_1753

このかわいいケーキは安納芋のモンブラン!
そうそう、こういうものを求めて来たのよ笑

Img_1785

まず一皿目☆ココットに入っているのはカボチャのプリンです。

Img_1788

かわいいしおいしいし、ああー秋最高!笑

Img_1790

続いてもう1皿。

この日はひとりで黙々と食べていたせいか、
わりとすぐお腹がふくれてしまって笑、
いつもより量は食べられなかった気がします。

でもお食事もデザートもおいしかった♪
満足満足。

Img_1793

パークに戻るとヴィランズの皆さんがミッキー広場でグリーティング中。

ショー中だけでなくグリでも会えるなんて楽しいねぇ!
…とグリの様子を横目で見つつ、こちらへ移動しました。

Img_1794

ブロードウェイ・ミュージック・シアター!

BBB2回目公演にスタンバイです。

シアターに着いたのはショー開始の30分前くらいだったけど、
Bブロック以外なら前方の席に座れました!
ハーバー周辺は1日混み混みだったけど、
BBBがゆったり見られるのは嬉しいな。

Img_1796

抽選がないのがうれしくて、2回目に続けて3回目公演も鑑賞。
(本当はラス回まで見たかったんですが、この日は夕方には
パークをアウトしなければならなかったので…)

2回目が終わってから並んだのに、3列目とか4列目に余裕で座れて
もうひたすら天国でしたー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いつもこうならなぁ…と思いつつ、でも抽選を導入せざるを得ないくらいの
人気があるから、来年以降も継続が決まったのよね…と思うとちょっと複雑。
リニューアルは純粋に楽しみではあるんですけどねぇ。

(つづく!)

2015年9月25日 (金)

【2015TDSハロウィンその2】ザ・ヴィランズ・ワールド初見!

◎9月中旬・某平日

この日は朝からシーにイン!

開園待ちをがんばるつもりだったのですが、
ホテルの部屋でダラダラしていたら、
結局パークについたのは開園時間の少し前…

Img_1117

この日のお目当てはもちろん、今年スタートした新ハーバーショー
「ザ・ヴィランズ・ワールド」です!

どこから見ようかと迷った結果、リドアイルに行ってみることにー。

Img_1120

「リドに入れさえすればどこでもいいや」と思っていたものの、
私が到着した時点(8時15分頃?)で、もう座り見は9割以上埋まっていました。

は…早い…Σ(゚д゚;)

Img_1123

ショー運営キャストさんたちも特別コスチューム!
これも季節ごとの定番になってきましたね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※以下、ショーのネタばれあります!
これから見る予定のある方はスルーしてください~!

まずは絶対に現地で生で見た方がいいです!

続きを読む "【2015TDSハロウィンその2】ザ・ヴィランズ・ワールド初見!" »

2015年9月22日 (火)

【2015TDSハロウィンその1】ザンビーニ・ブラザーズのヴィランズスペシャルセット!

こんにちは~♪Kateです!

先週のお休みは、ブロードウェイミュージカル『PIPIN(ピピン)』
来日公演のために一泊で上京していました!
これが本当に素晴らしくて、早くからチケットを取っていて良かったなぁと!
(2月だったか3月に買ってたチケットだったんです笑)

ついでに前乗りして舞浜にも遊びに行って来たので、
今回からはその時のお話です♪

Img_1072

1日目は日曜の日が暮れてからディズニーシーにイン!

この日はBBBの公演もすでに全回終了していたので、
インするかどうか迷ったんですが、
夕飯もまだだったし、ハロウィンのパークの夜景も見たくて行ってみることにしました。

7月に久々に買ったのに、全然使ってない年パスを有効活用したくて笑

Img_1073

今年の秋の東京ディズニーシーは、テーマを一新してヴィランズ一色に!

メインのハーバーショーはもちろん、期間限定のアトモスフィアや
パーク内デコレーションでもヴィランズ達が大活躍していました。

Img_1080

そんなわけで、エントランス周辺にも禍々しい雰囲気が漂います笑

とはいえ、キッズが怖がるほどのレベルのものではないかな~。
(本当に小さい子はちょっと怖いかもしれないけど…)

Img_1081

うーん、みんな悪い顔してる笑

Img_1085

秋冬のミラコスタ通りは毎年きれいだけれど、
今年のデコレーションはちょっと凝ってました。

Img_1091

たとえばミニーのバナーは正面から見るとこんな風だけど…↑

Img_1089_2

少し見る角度をずらしてみるとクイーンが現れた!

見る角度によって2種類のキャラクターが浮かび上がる仕掛けです。

Img_1086

ちなみにミッキーフック船長とセットでした。

メインバナーの両脇の細長いバナーも全て
ディズニー・ヴィランズがモチーフになっていて、よく見るとなかなか凝ってます。

Img_1109

エンポーリオのディスプレイには今回も人だかりができていました。

Img_1094

では!エントランスも一通り見て回ったので、お夕飯タイムにしようと思います。

Img_1097

今日はここー!
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ!

Img_1099

絶対食べたかった、ヴィランズ・スペシャルセットを。

Img_1100

メインのパスタはタコとズッキーニのトマトソース

タコ…つまりリトルマーメイドのアースラ様がテーマのパスタですね笑
(食べちゃっていいのかな笑) おいしかったよー!

2色のパスタが使われていて、見た目もヴィランズっぽい。

Img_1101

デザートはぶどうゼリー

これ、意外と(と言ったら失礼かな)おいしかった!
デコレーションに使われたぷちぷちした食感のビーズがとても面白かったし、
生のマスカットと生クリームもゼリーによく合ってた!

この2品にソフトドリンクがついて、1580円。

Img_1104

おなかも満足したところで、この日はパークをアウト。

Img_1096

この日は京葉線沿いのビジネスホテルを予約していました。
翌日のインに備えて早めに休みます♪

(つづく!)

2015年9月19日 (土)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・19】帰国編&香港で買ったもの・もらったもの

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

あっという間に帰国日ですー。

Img_9585

最終日(3日目)はパークには入らず、そのまま空港に向かいます。
朝はちょっとのんびり起きました。

朝ごはんもホテル内で購入して、お部屋で軽く済ませました。

Img_9586

ちなみにこの週末、香港ディズニーリゾート内(というか、敷地の一部?)で
トライアスロンの大会が行われていたみたいで。
そのことに対するお知らせがお部屋に置いてありました。
(※主催はディズニー社ではないです。)

そういえばハリウッドホテルのロビーでも、レース用バイクを積んだ人を
たくさん見かけたんですよね。
レース自体はちらっと見かけた程度だったけど、そういうことだったのかーと。

Img_9588

空港へは今回もタクシーで。
少し早めに着いたので、定番の許留山へ寄りました。

マンゴープリンとアイスのデザートを二人で半分こ。
これは初めて食べたメニューだったけど、おいしかった♪

Img_9774

そして、復路のANA非常口席!ヽ(´▽`)/

Img_9775

帰りの食事も問題なくおいしかったです。またまたかぼすジュースもお代わり笑

機内があまりに寒くて手持ちの洋服を全部重ねましたが、
それ以外はとっても快適なフライトで、あっという間に羽田空港に到着!

これにて4回目の香港旅行もおしまいです。おつかれさまでしたー!

最後に、今回香港でゲットしてきたおみやげなど。

Img_9595_2

とはいったものの、今回はグッズはほとんど買いませんでしたー。
自分用に買ったのはこの9周年のリミテッドピン↑と…

Img_9596_2

年間パスポートホルダー限定で購入出来るジャンボピンのみ。

これ↑通常のピンに比べてすっごく大きいんですー。

「1人で2つ買うこともできるのかな?」とキャストさんに尋ねたら、
「もちろんだよ!」とのことだったので、友人の分も併せて購入。

香港の年パ限定ピンは、購入制限とかないのかな?

Img_9597

こっちはピントレでゲットしてきたもの!(一部)

香港のキャストランヤード(キャストさんがつけているピンランヤード。
当然ながらキャスト個人でなく会社が管理しているもの)はなかなか豪華で、
掘り出し物も結構あります。
かわいいのをたくさんゲットして来れました~!

一番嬉しかったのは、中央一番下の青いラメ地のミキミニピンかな。
これ、香港8周年の時にミステリーボックスでリリースされたものなんです。
(中身がランダムで、開封するまでわからないピンボックス)

トレードに出てるとは思わなかったらすっごくラッキーでした!
ちょうど9周年のピンがリリースされたタイミングだったので、
もしかしたら店頭から撤去された在庫が
キャストランヤードに回されたのかな?(※完全なる憶測)

Img_9593

ガイドマップとショースケジュール。
こちらもペイントザナイト推し。

Img_9591

そしていつももらえるシール達。
直営ホテルに宿泊だと特にいっぱいもらえちゃいます。

ペイントザナイト関係のシールがうれしかったです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

\これにて2014秋の香港レポは全部終了~!/

2013年の10月に年パスを購入して、2014年2月・そして今回レポした10月と
1年間に3回香港を訪れました。香港は気軽に飛べていいね。楽しかった!

私はしばらくは再訪の予定がないのですが、ゴールデンミッキーの後継ショー
機会を見つけてぜひ見に行きたいな~と思っています。
あ、それとアイアンマンの新アトラクションと、3つ目の新ディズニーホテル

これもめちゃくちゃ楽しみ!

新情報も何もない・丸1年遅れのレポでしたが、笑
お付き合い頂いてありがとうございました!

次からは舞浜のハロウィンのお話(今年の笑)をしたいと思いますー!

Kate

2015年9月16日 (水)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・18】エンチャンテッドガーデンのハロウィンディナー後編

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

続いてテーブルに遊びに来てくれたのは…

Img_9501

ミニーさん!前日のランチでは会えなかったからうれしい!

Img_9502

会話の内容があまり思い出せないけど、私の靴でも褒めてくれたのだろうか…笑

Img_9510

「がおー!」

Img_9511

Really Cute!

Img_9462

そしてグリの合間に急いでごはんw

いつも人気のプーさんのマンゴームース↑今回もすぐ無くなってました~。
蟹もおいしかったー♪

Img_9512

のんきに食べているとすぐ隣にミキミニがいたりするので、油断できませんw

Img_9526

グーフィーはたびたびやってきてはイタズラして去って行きましたw
今回のエンチャほんとグーさんに他の楽しませてもらったなぁw

Img_9565

ミキミニももう一周ずつ…。

Img_9560

ビシッ!

Img_9573

この日は入り口近くの席だったんですが、
「あ、ミキミニお帰りだわー」と思ってあわててカメラを構えたら、

Img_9575

こんな写真にw

Img_9576

「愛の逃避行か!?」っていう勢いで帰って行きましたw

Img_9577

これにて2日目も終了。今回のエンチャも楽しかったー♪

(次回で2014香港レポもおしまいです~つづく!)

2015年9月13日 (日)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・17】エンチャンテッドガーデンのハロウィンディナー前編

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

香港の旅もそろそろ終盤ですー。

Img_9246

パークをアウトしてディズニーランドホテルへ向かいます。
この日のディナーはエンチャンテッドガーデン(2ターン目)を予約していました!

Img_9245

申し訳ないことに、予約時間にちょっとだけ遅れてしまった私たち。
席に案内されると、すでにグーフィーが待っててくれていましたw

ちょうどキャストさんがいなかったので、私たちのために椅子を引いてくれたり、
グーフィーの至れり尽くせりなエスコートで着席w

Img_9431

さらにパンパン!と頭上で手を叩いてキャストさんを呼び、

「このテーブルに!早く!お水を頼む!」

とwwwww

Img_9415

この時のグーフィー、ほんと面白くてwww

写真を撮る時も「君、ちょっとあっちのテーブルに来てくれたまえ」
わざわざ自分でキャストさんを呼びに行ったり、
ストロボの向きやトリミングについてもカメラマンさんに厳しく指示を出したりw

撮り終えた後も自らテキパキと撮影画像のチェックに入ってたし、
ベテラン執事さながらだったwwwwww

Img_9458

グリの合間にご飯もしっかり食べます!
ディナーはランチに比べるとやっぱり豪華です。

Img_9459

(とはいえ写真ほとんど撮ってなかったw)

Img_9433

ここ、世界のキャラダイの中でもかなりお料理レベルは高いと思うー。
日本人好みなんだよね。

Img_9436

続いて来てくれたプルちゃんには、お約束で顔を隠される私w

Img_9441

その後、和解w かわいいプルちゃんでした♪

Img_9475

そしてまた会えたよ、スーパースター!!!!!!!

Img_9485

ひーん、今日も決まってます!笑 
やっぱりミッキーマウスにはシルクハット&タキシードだなぁ…!

前日はあんまり上手に撮れなかったから、この日リベンジできてよかったー!
(ちょっと白く飛びすぎちゃったけどまあいいや笑)

Img_9486

もー寄りかかり方がイケメンなんですけど…!笑

(次回につづきまーす!)

2015年9月10日 (木)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・16】ペイントザナイト・リベンジ!

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

前日に続き、ペイント・ザ・ナイト・パレードを観賞します!

パレードの後すぐの時間帯のレストランの予約を入れていたので、
この日はメインストリートから鑑賞することにしました。

場所のせいか前日に比べると格段に混んでいて、
4~50分前からのスタンバイでは最前列は確保できず。
(でも2列目から立って見られたので、視界はOKでした!)

Img_9251

前回の記事では写真を載せられなかったんですが、
このパレード、ティンカーベルが先頭なんです。

Img_9261

“ティンカーベルの魔法のピクシーダストの力を使い、
ミッキーはマジカルブラシで夜のパークに光のアートを描き出す”

このパレードはそんなストーリーなんだって!

ティンクの周りがめちゃくちゃキラキラしてるのはピクシーダストで、
そしてこれはミッキーが魔法の力で命を吹き込んだパレードなんだ…!

(そう言われると一気に見る目も変わるミキオタw)

Img_9285

もーほんと、ワクワクしっぱなしの最高に楽しいパレード!

Img_9291

こんなパレードが、ほんの数時間飛行機に乗れば見に行けるっていうのは、
ファンにはありがたいばかり!

Img_9295

早くアナハイムバージョンも見てみたいなぁ!
(向こうは停止がないみたいですね。)

Img_9297

Img_9306

そういえば、このパレード待ってた時に前のゲスト(現地の方と欧米系の方だった)が

「Tokyo Disneylandにも行ったことあるけど、
あっちはめちゃくちゃ混んでるよね~」

という話に花を咲かせてました笑
うん、ほんと混んでるよね笑

Img_9308

Img_9312

Img_9317

プリンセスのフロートやダンサーさんの衣装を見ていると、
エレクトリカルパレードからの進化を特に感じます。

Img_9326

Img_9328

Img_9334

そうそう、前日思いっきり失敗した(ズレてた)、懸案の停止ポジですが…

Img_9348

この日もミッキーは遠かったw 

でも遠くからでもかっこいいのはわかったから、いいよ!←投げやりw

Img_9355

この後は、予約していたディナーに向かいまーす!
(つづく!)

続きを読む "【HKDL2014ハロウィン旅行記・16】ペイントザナイト・リベンジ!" »

2015年9月 7日 (月)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・15】ゴールデンミッキー、見納め!

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

今回は、ゴールデンミッキーを見た話ですー。

Img_8841

初めて香港を訪れた時から毎回欠かさず見ているゴールデンミッキーですが、
最近は、撮影は諦めてカメラを構えずに見る事もたびたびで。

…なんですが、この日はなぜか

「ちょっと頑張って写真を撮ってみようかな」

と思ったんです。特に深い意味もなく。

Img_8878

そうして帰国後しばらくしたところで耳に入って来たのが
ゴールデンミッキーが終了するという噂

(その後、7月末でGMが完全に終演し、11月から新しいショーが始まる事が
正式に発表になりました。)

Img_8922

実はこの旅行中、わたしは
「今回の旅行が終わったら、しばらくの間香港に行くのはお休みしようかな」
と考えていて。

なので実質的にこの回がゴールデンミッキーの見納めだった
ということになってしましいました。

Img_8949

これが最後の鑑賞になるとは知らずにたまたま良席に座れたのは
本当にラッキーだったし、

「たまには写真でも撮ってみっか!」となぜか思った自分もGJ!

…というかなんというか。笑

ほんと、
「たまにしか行けないからこそ、プラチナ年パス買って良かったなぁ」
と思いました。

Img_8999

ちなみにこの日はセンターブロックの2列目でしたが、
前の方が小柄だった(お子さんだった?)おかげで、とっても視界良好♪

Img_9003

ターザンのロープアクションに毎回度肝を抜かれ…

Img_9017

ムーランのシーンの幕引きの美しさには泣きました。

Img_9019

ムーランは映画も楽曲も大好きなんです。
本当に香港パークならではの素晴らしい演出だったと今でも思う。

Img_9021

新しいショーでも「香港」を感じられる要素が残っているといいなぁ。

Img_9030

GMの好きなところの1つに、30分のショーの中に
ミッキー&フレンズがたびたび登場してくれる、というのもあります。

ワンマンだと最初と最後だけだもんね。

Img_9079

リトルマーメイドのシーンは賑やかで楽しいです。
本当に海の中にいるみたい。

Img_9084

このダンサーさんは香港ファンの舞浜民のみんなたちには
おなじみなんじゃないかな笑 私もよくお見かけしてました。

Img_9102

タキシードのミッキーはもちろん、
ホワイトドレスのミニーもいつ見てもかわいかったなぁ…。

Img_9122

そして大トリを飾るのは美女と野獣
ベルの登場シーンが2月に見た時と少し変わっていました。

Img_9151

Tumblrにも上げたんですけど、これが今回一番お気に入りの写真♪

Img_9157

そういえばこのゴールデンミッキー、終了日近くのラス回は
年パスユーザーのみが参加できる事前抽選制だったみたいですね…。
(あんまり詳しく見てなかったから詳細はわからないけど、
舞浜のような現地抽選ではなく、事前にウェブから申し込むシステムだったみたい?)

Img_9207

フィナーレは金のコスチュームがゴージャス!

Img_9220

このラストの決めポーズも、最初に見た時は

「なんでミッキーがセンターにいないのだ…?」

と思ったものでしたが、それももう慣れた笑 
ミッキーが出てさえいれば、もうそれでいいw

Img_9226

客席に投げチューするミッキー。

Img_9227

(受け取った方うらやましい笑)

Img_9228

終了日が正式発表になった時も、さほどショックはなく、

「ああ、あの時ちゃんと見納め出来ててよかった!」

と思えたので、本当によかったなーと思っています。

11月からの新ショーはMickey and the Wondorous Bookでしたっけ?
↑まだ仮題なのかな?
アナハイムのMagical Mapみたいなタイプのショーになるのかなー。
香港初登場のキャラクターの登場も噂されているようなので、
今から楽しみです♪

(つづく!)

2015年9月 4日 (金)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・14】コーナーカフェでランチ&ドールホイップ

こんにちは~♪Kateです!

今日は9/4!
東京ディズニーシーのグランドオープン日
です。

いつも私たちを温かく迎えてくれる冒険とイマジネーションの海も、
今年でもう14周年。
これからもずっと、私の一番大好きなホームパークであり続けてほしいです♪

さて、2014香港レポですが、やっとあと5回くらいというところまで来ました!笑
今年のハロウィン情報(香港の)もボチボチ出始めてるみたいなので、
急いで進めます!

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

2日目のランチは、メインストリートのコーナーカフェで頂きましたー。
テーブルサービスのレストランで、今回が初来店です。

Img_8693

このお店はコカコーラがスポンサー。

Img_8706

ちょっとレトロでかわいい店内。

Img_8698

この日は実は友人と、

「香港ももう何度目かの来訪だし、ディズニーランドホテル内のラウンジで
アフタヌーンティーにチャレンジしてみよっか~」

というような話も出てたんです。

が、実際に現地に着いてみたら意外と忙しくてホテルに移動する時間が惜しくなり、
結局パーク内で食べることに。

それで、「せめてまだ行ったことのないお店に入ってみよう」と選んだのが
ここコーナーカフェだったのでした。

Img_8700

今回は、洋風メニューとアジア風メニューを1つずつオーダーして、
ふたりでシェアしました。

まずはパンが運ばれて来て…

Img_8702

続いてカレー風味の米麵

うどんみたいな太めの麺で、カレースープはココナッツ風味の南国系でした。

Img_8703

これはカレー麺のセットについてくるサテ

東南アジア風の焼き鳥です。
マレーシアとかインドネシアとか、あのあたりのお料理だよね。
ピーナッツの甘辛いソースをつけて頂きます。

カレー麺もサテも、普通においしかったです。

Img_8708

そしてこちらは洋風メニューのシーフードパスタ
食べなれた感じの味でほっとしました。

どちらのメニューも量は少なくはなかったです。

ちなみに、カレー麺のセットには18HKD(確か)でコカコーラが
1瓶付けられるというので、お願いしました。

それでですね、私達、お会計の時まで知らなかったんですが、
コーナーカフェは年パス割引が使えないので注意です!

後から年パス公式サイトで確認したら、確かにコーナーカフェは割引対象外だった…
ちゃんと利用規定をよく読んどかないとだめだなって思った笑

お会計は2人で389HKD、日本円で5520円の請求が来ていました。
HKDL内レストランの中での価格帯としては高めの部類に入ると思います。

しかも、去年利用したプラザインも、夕方以降しか割引が使えないよと書いてある。
(あの時は行ったのが夜だったので普通に使えたけど。)

年パスの規定は毎年変わるので、次回また買う機会があったら
ちゃんとチェックしとこうって学びました。笑

Img_8731

ランチの後はフライトオブファンタジーの停止をミキポジ後方からちらっと見て…

Img_8820

今回まだ一度も足を踏み入れてなかったトイストーリーランドに行ってみました。

Img_8821

あ!そういえばここで食べたかったものがあったんだーと思い出し…

Img_8824

香港では初めて、これを食べましたー♪

Img_8826

Dole Whip!ドールホイップ!

WDWでパイナップルのドールホイップを食べましたが、
香港ではマンゴー味オンリーでした。

Img_8827

友達と一緒だとこういうのも気軽にシェアできていいよね♪
(アナハイムで大変だった思い出をいくつか思い出した笑)

Img_8822

ドールマンゴーフルーツホイップは42HKドル

Img_8825

この、「氷の下のオレンジ色の粒は一体なんだ…?」と疑問でしたが、
中にマンゴーのエキスが入っていて、舌でぷちっと破れるような食べ物でした。
カップにはあらかじめ無色のソーダが注いであって、
この球をカップの中でぷちぷちつぶすと、マンゴーソーダになるというわけ。

香港では珍しくないものなのかな?なんだったんだろw

(つづくー!)

2015年9月 1日 (火)

【HKDL2014ハロウィン旅行記・13】ファンタジーガーデンでミキ&グーとグリ!

※2014香港ハロウィン旅行記のもくじはこちら

Img_8625

続いてはまたまたファンタジーガーデンへ!
前日は会えていなかったグーフィーに会いにいきました♪

Img_8626

お茶目で楽しいグーフィーでした。
香港のグーさんにはいつも笑わされてる気がするな~w

Img_8669

続いてはミッキーさん!

前日も2回会ってるので3回目なんだけど、
何回会ってもかわいいしかっこいいので緊張します…。

この時もちょっドキドキしながら、

Img_8684

「みみみミッキー!ゆ、You look really gorgeous!と言うと…

Img_8683

ミッキー「・・・・・・。」←何かを考えている

私「・・・・・・?」

Img_8682

おもむろに!ジャケットの中を開いて見せてくれました笑

「中もゴージャスなんだぜ」ってこと!?笑(この反応には萌え死んだ笑)

Img_8685

最後にワンショをもらってバイバイ。

Img_8690

ところでこのジャケット、全面に刺繍が施されている生地だから
ハグすると「ザラっ」という感じが伝わるんだよね。
遠くから見ていただけではわからなかったけど、他のキャラもそう。
(紫の模様の部分が全部刺繍なんです。)

TDRの衣装も、きっと間近で見るとこういうゴージャスな生地で
作られてるんだろうなあ~なんて思いました。

(つづく!)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »