フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 【TDSクリスマス2015Nov】シーのクリスマスデコレーション♪(ハーバー周辺~アメフロ編) | トップページ | 2015年を振り返る! »

2015年12月30日 (水)

【TDSクリスマス2015Nov】シーのクリスマスデコの続きとハイピのスペシャルケーキ♪

またまた前回の続きです~!

Img_3715

シーのクリスマスデコレーションを改めてじっくり見てみたくて、
プラザからアメリカンウォーターフロント経由でケープコッドにやってきました!

Img_3716

ケープはもう何年も前からすっかり「ダッフィーの町」になってしまいましたね~。
まあとってもかわいいんだけども~。

Img_3719

フォトロケーションは大人気で、長い列が出来ていました。

Img_3721

この時期はこんなスポットも登場します。

Img_3722_2

“見上げてみて!あなた達は今ヤドリギの下にいるよ!”

西欧にはクリスマスにヤドリギの下でキスをする風習があるそうですが、
(向こうのドラマとか見てるとよく出てくるよね笑)
シャイな日本人にはちょっとハードル高いかな?笑

Img_3724

続いてロストリバーデルタへ。(ポートディスカバリーは写真が無かったw)

Img_3726

ロストのクリスマスはラテンアメリカ風のアイディアがたっぷりで、
すごく楽しかったです!

Img_3731

まずはこのツリー!

Img_3733

こんなカラフルなツリー、見たことないよ!

Img_3734

これもツリーだよね。温かみのある色でまとめていて素敵だなーと思いました。

Img_3735

リースもまたかわいい。ちゃんとロスト仕様に。

Img_3736

アラビアンコーストはクリスマス色が少なかったので、通り過ぎただけ。
ここは他のエリア以上に宗教色を出せないから、毎年悩ましそう。

Img_3739

ハーバーに戻ってきました~。相変わらずのどんより空。

Img_3742

こちらはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの入り口に飾られていたリース。
ワイン色のリボンがザンビっぽいね。

Img_3752

こちらもザンビ。

Img_3751

ブドウのオーナメントがかわいい!

Img_3755

これはベッラ・ミンニ・コレクション

女の子が好きそうなアクセサリーと、バラの花がオーナメントになってるの!

Img_3754

これもベッラミンニ付近だったかな。

Img_3760

カフェ・ポルトフィーノのツリーも毎年楽しみにしてる笑

Img_3761

ブドウ模様のリボンと、カラフルなフルーツ型のオーナメントがかわいい。

Img_3765

これも毎年好きなツリーです。マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

Img_3772

これは今年初めて気がついたんだけど、ベビーセンターのリースです。
優しい雰囲気ですごく素敵だね!哺乳瓶型のオーナメントがかわいくて!

Img_3775

エンポーリオもクリスマス仕様。

Img_3778

外のウィンドウもかわいい。

Img_3777_2

背景が液晶画面になってまして、これが結構面白い。

Img_3779

雪が積もってツリーになるの!数分に1度起こる仕掛けなのでした。

Img_3783

ぐるっとパークを一周して、再びアメフロに戻ってきました!
ここからはBBB最終公演にスタンバイです。

Img_3793

少し早めにスタンバイしたので、そこそこの席に座れました。
(まあ、とは言っても2階だけど笑)

Img_3796

クリスマスのBBB待ちというと、寒さで凍えそうになった思い出が死ぬほどあるのですが
11月の上旬くらいだとまだわりと暖かくて、待ちもラクラクでした!

今年は特に暖かかったですよね。

Img_3789

毎年クリスマスのBを見た後は、いろんなことに感謝したくなるよ~。

Img_3807

ショーの後は急いでパークをアウトします~!向かった先は…

Img_3809

ディズニー・アンバサダーホテル!

お友達のNさんとお茶の約束をしていたのです~。

Img_3814

ハイピリオンラウンジクリスマス・ファンタジー・ケーキセットを頂きました♪
お茶とケーキで1200円ちょっとだったかな。

Img_3822

めっっっっっっっっっっっっっっちゃカワイイよねコレ!?

ホワイトチョコレートムースです。ひいらぎの実がミッキーシェイプ♪

Img_3824

ムースの中には甘く煮たフルーツ(アプリコットだったかな?)やナッツが。

Img_3825

ハイピのケーキセットはコーヒー・紅茶もおかわりできるし、
空いていてゆっくりできる時ならとってもコスパが高いと思います。

シー単パ持ちの私にはシーから近いのも魅力だし
(ドリーマーズだとちょっと遠く感じちゃう)、
ケーキも毎回かわいいからぜひまた近いうちに利用したいな。

実は2月にNさんとハイピでお会いした時は、
もうスペシャルケーキが品切れてしまっていて、食べられなかったんです。

この日はクリスマスイベントの初日で、皆さんパーク内を周るのに忙しかったのかな?
ラウンジはとっても空いていて、お目当てのケーキもまだ残ってました♪

お仕事帰りにお呼びだてしてしまって本当に本当に恐縮でしたが、
いろんなお話をさせて頂けて、とても楽しいひと時でした~!ヽ(´▽`)/

(年内はあと1回ブログ更新予定です!)

« 【TDSクリスマス2015Nov】シーのクリスマスデコレーション♪(ハーバー周辺~アメフロ編) | トップページ | 2015年を振り返る! »

04.TDS」カテゴリの記事

05.AMBASSADOR HOTEL」カテゴリの記事

コメント

kateさん こんばんは〜♪

行けなかったクリスマスのシーをkateさんのブログで楽しませて頂いてます!今年のクリスマスメインビジュアルは例年とはちょっと異なるイメージですね!新鮮に見えましたわ。ホントにあたたかみがあってかわいい♪
クリスマスデコやオーナメントのお写真アップウレシいです〜。キラッキラの冬のシー。あー行きたかったなぁ。

今年も1年。濃密な情報満載のブログをありがとうございます!来年も引続きよろしくです〜♪よいお年を♪
( ̄▽ ̄)ノ

TSUNさん、こんにちは〜!
コメントありがとうございます!

今年のメインヴィジュアル、なかなかかわいかったですよね!
ランドの方も手書き感がかわいくて結構好きでした〜!(パークには行けなかったのですが…)
毎年見ていても、舞浜のクリスマスはやっぱりステキですね!来年はぜひTSUNさんも…!!!

こちらこそ、今年も1年本当にどうもありがとうございました!
何か調べごとをしようと検索をかけるとTSUNさんのブログが上位に出てくる事も多く、
本当にお世話になっております〜!
(友達から「この記事参考になるよ!」と送られて来たURLがTSUNさんのブログだった事も!)

来年もどうぞよろしくお願いいたしますー!良いお年を〜ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【TDSクリスマス2015Nov】シーのクリスマスデコレーション♪(ハーバー周辺~アメフロ編) | トップページ | 2015年を振り返る! »