フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 【TDSクリスマス2015Nov】BBBクリスマススペシャルと、初めてのフライドピザ! | トップページ | 【TDSクリスマス2015Nov】シーのクリスマスデコレーション♪(ハーバー周辺~アメフロ編) »

2015年12月24日 (木)

【TDSクリスマス2015Nov】パーフェクトクリスマス初鑑賞!

みなさま、メリークリスマス!ヽ(´▽`)/

気がつけば今日はクリスマス・イブ。
明日で今シーズンのクリスマスイベントも終了、
そして1週間後にはもう新年がやってくるなんて、信じられません!笑

当ブログはまだまだ2015年のクリスマスイベント、初日レポの続きです。
もう「いつの話だ」って感じですが笑 

BBB初回がすごくよかったので、続けて並んで2階席でもう一回見ようかな~
なんて思っていたんですが、シアターを出てちょっとぶらぶらしていたら
偶然お友達ご夫妻に会いまして。

「クリスマスのハーバーショー、すっっっごく良かったから、ぜひ!」

と猛烈にプッシュしてもらったので、今季ハーバーショー

パーフェクト・クリスマス

の、この日の最終公演を見ることにしました。

Img_3255

リドアイルは残念ながらラインカット。
1時間程度待って、ミキ広から鑑賞しました。

Img_3268

ショータイトルが発表になった時に思ったのが

「パーフェクトって、いったい何が???」

ということ。

Img_3289

蓋を開けてみて納得。

ここ数年の間にTDSで公演された、「ラップド・イン・リボン」や「クリスマス・ウィッシュ」など、
懐かしのショーの要素をぎゅっと詰め合わせたショーなのでした。

Img_3303

そんなわけなので、ダンサーさんのコスチュームにはとっても見覚えがあります笑

Img_3311

ミキ広では一応一通りのキャラクターが見られるのですが、
チップとデール、そしてグーフィーとマックスがより長い時間滞在していたかな?

あっ…ていうか、こんな解説もう不要だよね…(明日がラス日だった笑)

Img_3314

スクルージおじさんに会うと、「クリスマス・キャロル」が見たくなる♪

Img_3317

前述したように、いろんなショーの詰め合わせなので
音源にも懐かしい曲がたくさん含まれていました。

でも新しいテーマ曲(今年新録の部分)もとてもよかったな。
思わず口ずさみたくなるような、とても好きな雰囲気の曲でした。

Img_3345

さてさて、ショー中盤になるとようやくミッキーさんがミキ広に登場♪

Img_3348

\それー!/

Img_3376

プルちゃんとの2ショットは和みます…!

Img_3410

広場滞在時間は長くはないのですが、靴下ダンスを披露してくれるよ♪

Img_3415

これ、2010-2011年の「クリスマス・ウィッシュ」のダンス???

Img_3425

100枚撮って、うち90枚は靴下で顔が隠れてました笑

Img_3469

Img_3476

ミニーさんはミッキーよりも短い登場で、完全に撮り逃しちゃった苦笑
今年の衣装はみんな赤と緑で統一されててかわいいね。

Img_3498

レディーファーストなミッキーはいつも素敵です。

Img_3509

ドナデジもちょっとだけ立ち寄って、すぐ移動しちゃいます。

Img_3510

ドナちゃんのお帽子、かわいいっす!

Img_3524

ウィッシュは一番パークに結構通っていた頃のショーなので、
この妖精ダンサーさんのコスチュームは特に懐かしさを感じた!

先日のD23の衣装展示で、コスチュームを保存しておくということがどれだけ大変か
わかりましたが、これは新しく縫い直したものなのかな。

Img_3564

仲良し親子♪

Img_3567

この雪だるまさんもクリスマスウィッシュから。あーもう、懐かしい懐かしいね!笑

Img_3568

このあたりのダンサーさんはセブンポートとかリボンとか、
あの頃のものかな?
(シーのクリスマスは最近焼き直し系が多かったので、
見覚えはあるけどどれがどれだか笑)

Img_3591

最後はミキミニはサンタさんと一緒にパージで帰っていきます。
やっぱりクリスマスはサンタさんが出ると嬉しいね!
一気に気分が盛り上がるー!笑

このショー、私はわりと好きなんだけど、来年はやらないのかもしれないなぁ…。
どうなんだろう?

ポジ的にはザンビ前とリドが人気みたいですね。
ミキ広はキャパも広いし、平日なら1時間前でもドセン付近に座れました。

この日はどんよりした曇り空だったので、写真を撮るにはちょっと残念だったけど、
ここで1回ちゃんと見られたおかげで、これ以降のインはBBBに専念できたので
まあ良かったなーと思います。

(つづく♪)

« 【TDSクリスマス2015Nov】BBBクリスマススペシャルと、初めてのフライドピザ! | トップページ | 【TDSクリスマス2015Nov】シーのクリスマスデコレーション♪(ハーバー周辺~アメフロ編) »

04.TDS」カテゴリの記事

コメント

Kateさま、こんにちは~♪♪

パーフェクトは、ミキ広でご覧になられたのですね。今回は、ザンビやリドが人気でしたが、ミキ広もなかなかですね。ミッキーの靴下回しもあったのですね。(◎´∀`)ノ
ぴよ父はもっぱらザンビで観たのですが、グー様親子は船の上で、上陸はありませんでした。

>>ここで1回ちゃんと見られたおかげで、これ以降のインはBBBに専念できたので・・・

ぴよ父はこの逆で、冬1回目の舞浜詣でBBBを希望席の一つで観られたので、今年限り?と噂されるパーフェクトの中でもチ・デちゃんの靴下ブンブンを堪能しました。ヽ(´▽`)/

年が明けたら、通常バージョンですが、出来るだけ多く、今のスタイルのBを見納めせねばです。(*´v゚*)ゞ

ぴよ父さん、こんにちは~♪

今年のクリスマスはザンビ前がものすごい人気だったみたいですね!
私は軽く状況を聞いただけで諦めてしまい、結局見られずに終わってしまいました笑
なるほど、靴下ぶんぶんは他のエリアでも(各キャラによって)行われていたんですね!
なんだかんだいってミキ広はドセンエリアが広いので、
そういう意味では写真は撮りやすかったかな(もっと言えば
「写真が撮りやすい“場所”を取りやすかった」かな)と思います。

年が明けたらもうあっという間に3月になってしまいそうですね…。
リニューアルには期待しつつも、完全に寂しさを拭い去ることはできそうにありません。
お互い、満足のいく見納めができますように…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【TDSクリスマス2015Nov】BBBクリスマススペシャルと、初めてのフライドピザ! | トップページ | 【TDSクリスマス2015Nov】シーのクリスマスデコレーション♪(ハーバー周辺~アメフロ編) »