フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月19日 (火)

【TDSクリスマス2015Nov連休8】シャーウッドガーデンのクリスマスブッフェ♪デザート編

2015年のクリスマスレポ、やっと最終回です~!

Img_4458

前回に続いて、シャーウッドガーデンのクリスマスブッフェをご紹介♪

Img_4461

今回はデザート編です~!

Img_4417

まずはブッシュドノエル!この時期欠かせません!

Img_4496

ティラミス♪

Img_4411

ピスタチオのムースには、ホワイトチョコレートのプレート付き。
たくさん種類があって迷いました~。どれもかわいいんだもん笑

Img_4416

こちらのグラスデザートはフレッシュブルーベリーとイチゴがおいしかったです。

Img_4447

これは食べられなかったやつ…ズコットかな?

Img_4450

パリ・ブレスト!
シュークリームが大好きなので、こちらももちろん好きです笑

Img_4482

洋ナシのケーキ

Img_4484

ショートケーキにはかわいいプレートが付いていたようなんですが、
先着一名様なんですよね笑

Img_4488

ミルクレープも大好き♪

Img_4490

チョコレートケーキのデコレーションもかわいいー!

Img_4463

こちらは1皿ずつシェフにサーブして頂くデザートコーナー。
いつも楽しみにしています。

Img_4467

今回はクレープシュゼットでした~!アイス厨、歓喜!笑

Img_4464

出来あがったお皿を置く台がまたクリスマス仕様でかわいくて…!

Img_4466

クレープが出来あがるのを待っている間、キャストさんが

「そこにも隠れミッキーがいるんですよ~」

と教えられたので、じーっと探していると…

Img_4465_2

い、いたっ!!!!!!

なんてさりげない! スーパースターなのに!笑

Img_4469

ではでは、いただきまーす!

Img_4470

今回のヒットはやっぱりコレかな~?

クレープもおいしいし、アイスクリームは本当に嬉しいー!
以前はエンパイアのデザートブッフェにもアイスがありましたけど、
なくなっちゃったんだよねぇー。

Img_4503

フルーツはパイナップルが好きです!ハズレが少ないから笑

Img_4504

迷った末に選んだジンジャークッキーくんのチョコプレート。

Img_4515

珍しく、クローズぎりぎりまでいてしまった。あわててお会計へ。

Img_4508

最後に、シャーウッドのツリーを。

Img_4509

うん、期待通りに楽しかったしおいしかった!ごちそうさまでした~!ヽ(´▽`)/

これにて2015年の舞浜レポは全ておしまいです~!

ランドの夏のキャッスルショーが無くなってからというもの、
毎年クリスマスが1年で一番楽しみな季節なんですが、
2015年も、最高のクリスマスでした♪

おいしい食事と楽しいショーがあれば、それだけで天国です~!

Kate

2016年1月17日 (日)

【TDSクリスマス2015Nov連休7】シャーウッドガーデンのクリスマスブッフェ♪パンとお料理編

11/23(月・祝)のランチレポです♪

この日のお昼はシャーウッドガーデン・レストランを予約していました!

Img_4400

クリスマス・スペシャル・ブッフェを頂きます~!

Img_4402

まずは楽しみにしていたパンコーナー☆

Img_4422

カスタードデニッシュイチゴつきでした♪おいしかったー!
粉砂糖がクリスマスっぽくてかわいい!

Img_4398

↑左側の本型デニッシュ、すごくないですか?
ちゃんとランドのイベントテーマと連動しています。

Img_4423

クグロフがあるのも、この時期ならではという感じ。

Img_4401

続いて前菜コーナー♪

Img_4407

ホテルのブッフェはシーフードがもりもり食べられて嬉しいのです。

Img_4473

いつのころからか登場したこのサラダ、色合いが素敵だよね。

Img_4414

これはチキンだったかな?

Img_4409

フルーツもたくさん食べたい!

Img_4413

キッズコーナーのパン、かわいくていつも撮っちゃう笑

Img_4493

続いてメインコーナー

Img_4419

小さい肉まん。

Img_4437

ポップンシュリンプ。

Img_4497

鶏肉のバジル炒めご飯。

シャーウッドはこういうアジアご飯(とか炊き込みご飯とか)があるのも嬉しいです。

Img_4500

これも何気に嬉しい唐揚げ笑

Img_4420

キッシュ。

Img_4438

トマトパスタ。これ結構おいしかったな。

Img_4440

こちらはシェフに切り分けて頂くお肉。今回はチキンだったかな。

Img_4443

あれ、こんなところにもミッキーさんが♪

Img_4445

このホタテは、おいしくておかわりしちゃった。

Img_4475

ハンバーグ。

Img_4418

これはポークだったかな?

Img_4478

こっちはチキン?(疑問形ばかりですみません笑)

Img_4479

白身魚。

Img_4428

ではでは、頂きまーす!ヽ(´▽`)/

Img_4430

今回楽しみにしていたメニューの一つが、このツリー型のパン!↑

Img_4434

中にはラズベリーのクリームが入っていて、
グリーン×ピンクでめちゃくちゃかわいいの!ほんとよく出来てる!
このパンを写真で見た瞬間から「これは行くしかない」と思って、
必死にキャンセルを拾いました笑

シャーウッドは照明が黄色いので写真が難しい…と思っていたら
お隣のテーブルでグラスが割れるハプニングがありまして。

キャストさんのご案内でお席を移動することになりました。

Img_4453

席を移ってもひたすら食べる、食べる、食べる笑
(照明の関係で若干写真がマシになってラッキー笑)

Img_4454_2

奥に写っているのはカレーじゃなくてハッシュドビーフでした。
おいしかったよ!

Img_4506

中華風のスープは落ち着きますね。浮いているのはおこげです。

Img_4406

デザートは次回に続く♪)

2016年1月15日 (金)

【TDSクリスマス2015Nov連休6】イン二日目♪

11/23(月・祝)

3連休最終日も朝からディズニーシーにイン!

開園は8時でしたが、ユーラシアをチェックアウトしてバスに乗り、
パークに到着する頃には結局8時は過ぎていたかな?

この日は、天気が崩れる予報が出ていたためか、
それほど大きな混雑では無かったがします。

Img_4357

混んでいようが空いていようが、私たちはもちろんこの日も
朝からBBBにスタンバイ!笑

初回公演を鑑賞しました~。

Img_4361

お昼はホテルのレストランを予約していたので、ここでいったんパークをアウトします。

Img_4362

プラザで可愛い子たちに会えました♪

Img_4363

そういえば今年のクリスマスは、
両パーク共に一度も制限がかからなかったって、本当かな?

ここ数年のパークはあまりに混みすぎていたので、
空くのは全然構わない…というかありがたいんですけど、
単パスの威力を一度も発揮できなかったのはやや残念…笑

Img_4366

リゾートラインでランドステーションまで移動します♪

ここ、ディズニーシー・ステーションのツリー
実は毎年こっそり楽しみにしてて。

Img_4369

この輝くミッキーを見ると

ミッキーマウス・アワ(our)・シャイニング・スター

という曲名(※ワンマンズドリーム)が脳裏をよぎる笑

Img_4371

こちらは東京ディズニーランドステーションのツリー

Img_4375

シーのミッキーに対して、ランドはミニーがモチーフです。

Img_4374

ではでは、この日ランチを予約していた、東京ディズニーランドホテルへ。

Img_4392

ランドホテルのクリスマスデコレーションも素敵でした~!

Img_4393

どこを見てもキラキラ♪

Img_4383

ティンクのチャームが付いているのも、ランドホテルならではですね。

Img_4384

カワイイ!

Img_4387

こちらはドリーマーズ・ラウンジのクリスマスデザート(見本)。

今回は食べられなかったけど、ほんと東京のデザートの
見た目完成度の高さには感心しちゃいます!

Img_4389

右のカクテルは白雪姫がモチーフなのかな~?カラーリングが素敵!

Img_4397

ランチはシャーウッドガーデンでクリスマスブッフェを頂きました♪
食事中の様子は次回詳しく。

Img_4516

シーに戻る前に、ボンボヤージュにちょっぴり寄り道。

Img_4517

今まであんまり気にしていなかったけど、
ボンボの商品棚の上のキャラクター(プロップス)も、
この時期はクリスマス仕様におめかししてるんだねぇ。

Img_4518

プルートの足元にはたくさんのプレゼントの箱が。

Img_4519_2

そしてミッキーはゴージャスなリースを手に持っていました♪

Img_4522

シーに戻ってBBBの抽選にチャレンジしましたが
安定のハズレでしたので(泣)、スタンバイで2階席へ。

Img_4546

最終公演を楽しんで、この日はパークをアウトしました♪

今年は2階にたくさん並んだから、ここのツリーも何度も撮ったなぁw
来年はどんなデコレーションになるのかまだわからないけど、楽しみです♪

(クリスマスレポ、もうちょっとだけ続きます~!)

2016年1月13日 (水)

【TDSクリスマス2015Nov連休5】舞浜ユーラシアに初お泊り!

2015年11月のお泊りインは、(以前にも記事にしましたが

ホテル舞浜ユーラシア

を予約していました。

Img_4343

舞浜駅北口から送迎シャトルバスに乗り、ホテルまで10~15分くらいかな?
バスは朝6時から夜11時半ごろまで、1時間に3本程度出ているみたいです。

Img_4344

スパ棟は入ったことがあったけど、ホテル棟は初めて。

Img_4345

チェックイン時に「ちばプレミアム宿泊券」を仕様したい旨を伝え、
支払いも済ませてしまいました。

早速本日のお部屋へ~。

Img_4346

ユーラシアは「ホテル棟」「スパ棟」それぞれにゲストルームがあるのですが、
やや施設が新しいという「ホテル棟」を今回は予約していました。

Img_4347

うん、さっぱりした内装の普通にきれいなお部屋でしたよ。
ベッド幅は広くはないけど、狭くもないです。

Img_4348

最大で大人4人まで対応できるお部屋だったようです。
今回は2人での利用だったため、広々と感じました。

Img_4349

お部屋の中にも洗面台があるのは便利ですね。

Img_4351

今回は利用しませんでしたが、ユニットバスもキレイでした。

Img_4353

窓からの眺めはこんな感じ。

駐車場ビュー(笑)だけど、遠くにプロメテウス火山が見えました。
少しでもパークが見えると「TDRにいるなぁ」という気分になれますね。

Img_4354

一息ついた後は、早速館内着に着替えて「スパ棟」の大浴場へ行ってみまーす!
(これがあるからパジャマを持参する必要がないのも◎。)

●ホテル棟からスパ棟への移動について
今回は宿泊が「ホテル棟」でしたので、大浴場のある「スパ棟」への移動は
若干面倒かな…と心配していたのですが、私は特別遠いとは思いませんでした。
(1日に3回も4回も往復するのでなければ、ということですが。)
というか、温泉宿ってどこもこんなものでは?

棟は違っても、もちろんすべて屋内移動なので、外に出る必要はありません。

途中、売店や自販機の前も通るので、お風呂に行く時は
少し小銭を持っていくといいかもしれません。
(基本的には館内で発生する支払いはルームキーを持っていれば
部屋付けにできるようでしたが、自販機の支払いはできないようでした。)

●スパ施設について
お風呂は日帰りで利用したことがあるので、大体勝手はわかっていました。
ロッカーを借りられるので、あまり大きいものでなければ
貴重品を持っていっても大丈夫です。

あの手の施設としては「めちゃくちゃ大きい!」というものでは
ないのかもしれないけれど、問題ない広さだと思います。
ただ、洗い場はやや混みあっていました。これは時間帯によるものだと思います。

ジャグジーや露天など、変わり種のお風呂もいろいろあって楽しいです。
一番大きいメインの湯船はかなり塩辛いお湯だったので、
傷などがあるとややヒリヒリするかもしれません。
露天風呂の奥にはまた屋内風呂があって、ここもなかなか楽しかったです。
トルコのサウナを思い出すような内装で、「ハーブ風呂」と書いてありました。

私は割とすぐのぼせてしまう方で、あまり長風呂はできないのですが、
それでも、いろんなお風呂にちょっとずつ、計1時間くらい入ってきました。

男風呂はわかりませんが、女風呂に関しては
湯船よりも脱衣所(というか、鏡やドライヤーの席)が混みます!

特に、私たちはちょうどパークが閉園した頃に利用したせいか、
ドライヤーが空くまで多少待たなくてはなりませんでした。
待つのが面倒だったので、私は部屋に戻ってから髪を乾かしました。

初・ユーラシア泊、感想としてはこんな感じかな~。

ディズニーホテルやオフィシャルホテルに比べると
「ディズニー気分」は少し落ちるかもしれないけど、
舞浜駅からJRに乗らなくて良いというのはやはりいいです!
バスと電車じゃ気分が全然違う!(と私は思う。)
※ただし電車より本数は少ないです。でもバスならホテルのドア前まで連れて行ってもらえるもんね!

お部屋は普通にきれいだったし、お風呂もアトラクション気分でなかなか楽しかった。
友達同士とかファミリーで利用するに良いのでは。

1回利用してみたかったので、二人利用で一室1.3万円なら大満足です~!

(翌朝はまたシーにGO!です!つづく~!)

2016年1月11日 (月)

【TDSクリスマス2015Nov連休4】シーの夜景とミゲルで夕飯♪

もう1月も中旬に差しかかろうかというところですが、
まだまだクリスマスレポの続きです~!

Img_4271

テーブルの後は、当選していたBBB5回目公演へ♪

Img_4276

今年のクリスマスの抽選は結局この日しか当選出来なかったけど
めちゃくちゃ席が良かったのでヨシとします!

(去年なんて全敗だったしねwww)

Img_4285

今年も親友達と一緒にクリスマスバージョンが楽しめた事に感謝ー!

Img_4288

ショーの後は「軽く食事をしようか」と、
テディ・ルーズベルト・ラウンジに行ってみたのですが…

Img_4290

待ち時間が長くて断念!!!

クリスマス期間の連休中日を舐めてはいけなかったw

Img_4296

かと言ってこれで解散も寂しいので、夜景を見ながら奥地にぶらぶら。

Img_4297

ケープコッドの夜は昔からほんわか温かい雰囲気で良いですね。
BGMも良いんです。

Img_4298

ずんずん歩いて、ロストリバーデルタまでやってきました。

Img_4305

ロストは昼間もカラフルで楽しい雰囲気だったけど、
夜はなかなか派手だね!笑

Img_4303

これは空き缶に穴を空けて作られたランプ

写真はドナちゃんの足型と雪の結晶模様ですが、
他にもたくさん種類がありました。かわいいです。

Img_4309

ではではやっと夕飯タイムです。
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにやってきました!

Img_4311

てりやきポークタコスのセットを頂きました!ポテトとドリンクが付いて990円。

ハンバーガーほど重たくなくて、ぺろっと食べられるセットです。
アップルティーソーダは氷抜きにしてもらったので
レギュラーサイズのカップだけどたっぷりな量。

Img_4308

ミゲルの白熱灯の下で食事をしながらたわいもないおしゃべりをしていたら、

「5年くらい前までは、毎週のようにシーで遅くまで
この二人と語らってたんだっけなぁー。」

なんてふと思い出して、懐かしかったです。

Img_4331

「そろそろ帰ろうか~」とお店を出ると、ちょうど花火が始まったので、
しばし足を止めて鑑賞しました。

今年のクリスマス花火はこの日しか見られなかったからラッキーだったな。

Img_4333

さて、名残惜しいけどこの日はここでパークアウト!

Img_4334

今晩のお宿へ向かいます♪(つづく!)

2016年1月 9日 (土)

【TDSクリスマス2015Nov連休3】クリスマス・キュイジーヌ!

当選したBBB5回目公演の入場時間までにまだ余裕があったので、
久々にこちらにスタンバイしてみました!

Img_3982

ドッグサイド・ステージ!

Img_4002

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ
1年ぶりに鑑賞します~!

Img_4015

ショースタートまで1時間くらい待ったかな?
センターブロックでも前方でもなかったけど、比較的見やすい席に座れたよ。

Img_4028

キュイジーヌの夕方回にはこれまで何回もフラれててw(途中キャン)
この時間帯が一番夜露が出やすいんだよねぇ。

Img_4032

やや気をもみましたが、この日はちゃんと完全版♪

Img_4069

そういえばテーブルもシーの10周年に合わせて復活したショーでしたよね。
今年の秋で丸5年…と思ったら、春で5年かぁ!
(震災の影響で10thイベント自体は秋スタートに延期になったけど、
そういえばテーブルとズミックは春からやってたね。)

早いものですなー。

Img_4102

お弁当のシーンは何度見ても楽しいね!

Img_4093

曲のアレンジもいいし、ダンサーさんの衣装も素敵!

Img_4105

グーフィーは背丈があるから、ダンスにも迫力があります!

Img_4124

そして最後はミキミニ~!

Img_4130

主役はミニーだけど、ミッキーのタキシードがかわいくて毎回つい見入っちゃう。

Img_4133

かわいいけど(照明が暗くて)撮りにくいシーンです笑

Img_4137

そしてここからは楽しみにしていたクリスマスバージョン!

Img_4140

おそらく、内容は去年から大きく変更はなかった…かな?

Img_4148

毎度言ってるけど、キュイジーヌも全ての衣装がかわいくて~!

Img_4154

パークの舞台衣装を担当しているデザイナーさんってほんっとすごいですよね。
ものすごい専門職…!

去年のD23の衣装展示コーナーで感動したのを思い出しちゃった。

Img_4165

このシルクハットのテカリ具合がものすごく本物み感じる…
(と毎年思っている…笑)

Img_4179

それにしても、2時間3時間と頑張って待った時は何度も途中キャンセルに見舞われて、
この日みたいに

「まだ列切ってないみたいだから並んでみよっか~」

くらいのノリで並んだ日は、特に問題なく最後まで見れちゃうという…苦笑

Img_4181

やっぱ抽選でも何でも、欲を出すと良くないのかな笑

Img_4244

ではでは、お次はお楽しみのBBBです♪

(つづく!)

2016年1月 7日 (木)

【TDSクリスマス2015Nov連休2】セイリングのデザート&パフェクリチラ見

2015クリスマスのセイリングレポ、前回に続いてデザート編です。

Img_3848

まずはキャンディケイン(の形のチョコ!)がのったパンナコッタと…

Img_3849

星型チョコ付きのカップケーキ!

今回は、このパンナコッタとカップケーキが食べたくて(というか、見てみたくて笑)
予約したセイリングだったのでした。

ちょっとチープな感じもまたかわいくて~!超興奮した笑

Img_3877

ロールケーキもブッシュドノエル風。

Img_3879

こちらもクリスマスには忘れちゃいけないシュトーレン

Img_3870

カスタードプリン

Img_3871

杏仁豆腐

Img_3878

ベリーがたっぷりのったチーズケーキ
これはお腹がいっぱいで食べられなくて残念。

チーズケーキとかブラウニーみたいな「どっしり系」は
「後で食べよう」と思ってると食べ逃すね笑

Img_3885

フルーツプディング

Img_3886

これは抹茶ムースだったかな?

トッピングに使われてる麦チョコ、たまに舞浜で見かけるけどおいしいんですよねー。
業務用なのかな~。

Img_3883

そしてセイリングといえばこれ!のソフトクリーム♪

私はアイス大好き女なので、ソフトクリームが食べ放題っていうのはかなり魅力的です笑
クリパレにもベンダー置いてほしいなぁ!
(まあそんなにたくさんは食べられないんだけど笑)

Img_3882

そしてこの日私が頂いてきたデザートはこんな感じ。
うう、やっぱりかわいい…泣 

ホテルレストランの食事はもちろん素敵だけど、パーク内レストランも楽しいよね。

Img_3906

帰り際、店内でたまたまお見かけしたキャストさんに
「友人達のバースデーシールを頂けますか」とお願いしてみたのですが、
この方がとっても素敵なキャストさんで!

私たちゲストにとって今日が特別な思い出になるように、とお気づかいくださって、
私も友人達もとても暖かい気持ちでお店を後にすることができました。
本っ当にありがとうございました!

Img_3915

外に出てぶらぶらしていると、ちょうどパーフェクトクリスマス
この日の最終公演がスタート。

友人達はまだ1度も見ていないというので、
立ち見の後方からチラ見してみることに。

Img_3917

ほんとチラ見だったから、写真はほとんど撮れなかったのですが
雰囲気は味わえたかな。

Img_3944

友人達も「曲がいいね!」と言っていました。うんうん、そうだよね!

Img_3950

では!いざ抽選へ参りますー!

Img_3962

抽選所にはすこーしだけ列が伸びていましたが、
去年までに比べたら待ち時間は無いも同然。

あっという間に中に入れました。

Img_3963

この日のBBBは全6回公演
最終公演は時間が遅いので、ラス前(5回目)狙いでスタートボタンをクリック!

ドキドキドキ…

Img_3964

や、ヤッターーーーーー!!!!!!!!!!!!!

Img_3966

Bブロックドセン、しかも1桁台列じゃ!

私は初回公演にはそこそこの時間からスタンバイすることが多いので、
前の方に座ること自体はそう大変じゃないけど、
ドセンとなるとなかなか座れないんだよね。

こんな、年1回当たるかどうかとレベルの良席が
クリスマス中に1度でも当たるなんて、ほんっと嬉しいよ~!!!!!泣泣泣

Img_3968

抽選に当たってちょっと時間が出来たので、アメフロをぶらぶらしてみます。

Img_3975

スチームボート・ミッキーミッキーズへ入ってみると、こんな商品が。

Img_3969

フリースのジャケットと同柄のマフラーなんですけど…

Img_3970

シーの風景模様なの!!

これ、ちょっと話題になっていた新商品で、
実物はどんなかな~と見に行ってみたんですよね。
私には1枚で外で着るのは難しい感じだったけど、なかなかかわいかったです。

こういう「ノンキャラクターのディズニーシーオリジナル商品」は良いですね。
もっとたくさんでたらいいな~。

(つづくー!)

2016年1月 5日 (火)

【TDSクリスマス2015Nov連休1】BBB初回&セイリングでランチブッフェ♪

11/22(日)

前回に続いて、11月の3連休に1泊でインした時のお話です。
今回の相棒は、D23ejにも一緒に参加した大学時代からの友人二人です。

がっつり2日間、クリスマスのシーにインしてきました♪

Img_3839

1日目はほぼ開園時間と同時にシーに到着。
そのままBMTにスタンバイして、BBB初回公演を鑑賞しました♪

Img_3841

11月下旬にしては気温も暖かく、待ちが全然つらくなかったのは本当にありがたい~!
友達とおしゃべりしていたらあっという間に入場でした。

Img_3843

朝から並んだかいあって、初回はちゃんとBブロックに座れました♪
あと何回見られるかわからないクリスマスなので、1公演1公演が貴重です~!

Img_3845

BBBの後はお待ちかねのランチですー!今回予約していたのはこちら♪

Img_3895

セイリング・デイ・ブッフェです!

最後に来たの、いつだったけ?と思って自分のブログで検索してみたんですが、
ひょっとしたらこの時以来だったかも…!?

確か前に来た時もクリスマスシーズンだった気がするなぁとは思っていましたが、
まさか3年ぶりだったとは…笑
(去年か一昨年くらいの話だと思ってた…笑)

Img_3884

ブッフェが食べたい時はホテルのレストランを予約してしまうことが多いんですが、
今シーズンのセイリングはデザートがなかなか魅力的で!

ハロウィンほどのものすごい状況ではないにせよ、
クリスマス期間もPSが無いと厳しいだろうな~と思ったので、
1か月前に予約していました。

Img_3890

ここも、エントランスのツリーがすごく素敵!

Img_3892

アメフロのツリーはどれもセンスが良くて、ついつい見入ってしまいます。

Img_3891

オーナメントがどれもすっごくかわいいの!
これはさすがに市販品なのかな~と思うんだけど…どうなんだろ?

Img_3893

ではでは、早速お料理を頂きます♪ まずは冷菜コーナーから。

Img_3859

リース型のポテトサラダ!かわいいです!

Img_3860

パテ。

Img_3865

ハムやサラミ。

Img_3868

これは何かな~?と思ったら、キャロットムースでした。

Img_3869

豆たっぷりのサラダ。

Img_3866

ここに来るといつも食べちゃう、ちらしずし

Img_3853

続いて温菜コーナーへ。まず目を引いたのはパエリア!

Img_3887

これはお魚の煮込みだったかな?

Img_3888

チキンと野菜のグリル。

Img_3855

野菜のフリット。

Img_3852

ローストポークは1皿ずつシェフに切り分けて頂きます~。

Img_3861

キッズミールはいずれもミッキーシェイプ♪

Img_3873

ソフトドリンクはクリスタルパレスレストランと同様に、セルフサービスになったんですね。
うん、前の手渡しスタイルだといつも並ぶのが手間だったし、これでいいかもー。

Img_3876

ではでは、頂きまーす!

和風のソースで頂くローストポークがおいしかったです。

Img_3898

続いて2皿目!

この時期は温かいスープが嬉しいです!
チャウダー系とオニオンスープだったかな?
2種類あって、両方頂きました。

うん、全体的においしく&楽しく頂きました!

確かお会計は大人一人3090円だったので
「また値上げしたのか―」と思っていたんですが、
年明けに公式サイトを見たら2880円と書いてあるので、
クリスマスの特別価格だったみたいですね。

デザートは次回へ続きます~!)

2016年1月 3日 (日)

【TDSクリスマス2015Nov準備編】ちばプレミアム宿泊券を巡る攻防

時系列を無視してしまいましたが、
昨年11月のクリスマス1泊インのお話です!

ここ数年、クリスマス時期には、いつもの友人達の誕生祝いを兼ね、
Dホテルに一泊してインするのが恒例だったのですが、
今年は相談の上、Dホテルは我慢することにしました。
(D23EXPO JAPAN2015に経費がかかったためです笑)

とはいえ私は遠方住まいなので、2日以上連続でインする場合は
結局どこかに宿をとらなければならないんですよね。

たびたび言ってますが、私は特別な時にDホテルに泊まる以外は、
いっそ都内のビジネスホテルなんかに泊まっちゃうことが多いんです。

ただ、今回は2日連続朝からインしたいなと思っていたし、
しかも大混雑が予想される3連休。
できればちょっと早めの時間から開園待ちしたいねぇ…ということで、
「舞浜のホテル」「なるべく安く宿泊できるホテル」を探すことにしました。

そこでふと頭に浮かんだのが、

ちばプレミアム宿泊券

これは、2015年6月と9月に千葉県が販売したもので、
1枚2000円で購入すると、4000円分の宿泊費に充てることができるという
とってもお得な宿泊券。

一人2万円分まで購入できるので、最高で4万円分の金券として
宿泊費に充てる事が出来ます。
つまり、4万円までのホテルなら半額で泊まれるわけです。

残念ながらディズニーホテルは使用対象外でしたが、
オフィシャルホテルやパートナーホテルでは結構使えるみたい。
これは遠方Dオタにはなかなか魅力的。

私がこの宿泊券の存在を知った時には、一期分(6~9月使用分)はすでに完売。
ニ期分(9~1月使用分)の販売開始を待っている状態でした。

宿泊券が買えるかどうかはわからないけど、
ひとまずホテルの予約だけは先に確保しておいた方がよさそうだ、
と考え始めたのが、まだまだ暑さの厳しい夏ごろでした。

私達が宿泊を予定していた11/22は3連休の中日。
舞浜に限らず、全国どこの行楽地のホテルも高い!
仮に半額になったとしても高い!

特にTDRのオフィシャルホテルや、パートナーホテル等になると、
ディズニーホテル並みの価格になっていることも珍しくありません

(正直、「この金額出すならDホテル泊まるよね…」というお値段!
オフィシャル系は閑散期や平日だと信じられないくらい安く泊まれることを
知っていると、ピークシーズンはどうしても利用しにくいです…。)

そこで目をつけたのが舞浜ユーラシア

日帰り入浴施設としては2・3度利用したことがあるけれど、
未だ宿泊したことはありません。
というのも、ユーラシアって意外と安くもないですよね。
パークに近いとは言っても、結局シャトルバスには乗らなければならないし、

でも、値段次第では一度は泊まってみたい気持ちはある

…というわけで、

もしプレミアム宿泊券が買えたらユーラシア、
ダメなら近くのビジネスホテルでいいや!

ということに決め、念のため予約を確保。宿泊券発売を待ちました。
今回はホテル滞在時間が短い宿泊だから、できればなるべく安く済ませたい!

さてさて、千葉以外の地域からこの宿泊券を購入する場合、
方法は1つだけです。

「コンビニエンスストアのチケット発券機で購入」

第二期分の発売日は9/19/10。つまり2回チャンスがありました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◎9/1(第一回発売日)

6月に発売された1期分はあっという間に完売したという話は知っていましたが、
正直「ま、なんだかんだいって買えるっしょ」と甘く見ていた私。
発売開始時間の15時の15分ほど前に近所のセブンイレブンに到着すると、
すでに待っていた方がいたので驚いた!(しかも1時間も待ってらしたとのこと!)

私も2番目に並び、1番目の方のお手伝いをしていたんですが、
回線混雑で全くホストコンピュータにつながりません。
結局、1番目の方すら購入できないまま5分ほどで予定枚数完売…。

き、厳しい…!!!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◎9/10(第二回発売日)

前回全く歯が立たなかったので「今回も無理だろうなぁ~」とは思いつつ、
一応チャレンジいるだけはすることにしました。
「宝くじも買わなきゃ当たらない」の精神です笑

今回は発売時刻の10分ほど前にセブンに到着。
前回と同じ店舗ですが、私の他に待っている人はナシ。
この時点ですでに発券機の回線はかなり混雑していて、
ホストに繋がりにくい状態…。

諦め半分でしたが、一応15時きっかりに「申込み」ボタンをクリック。

すると…

すると…!

買えちゃったーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

「申込み」を押してから1分ほど待たされてやきもきしましたが、
なんとか購入完了!!!!
これでクリスマスは温泉だ!やった!笑

一人10枚まで購入できるということでしたが、
「余らせても仕方ないし…」と思ったので、6枚だけ購入しました。
予約していた部屋の宿泊費が1室1泊25500円なので、
24000円分を宿泊券で支払い、残りは現金で支払う算段です。

実質的な支払総額は【13500円÷2人=6750円

3連休中日にこの値段で舞浜に泊まれるなんて、かなりお得でした!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちなみに、この11月3連休のユーラシア一泊一室25500円というお部屋は
8月の上旬に予約していたのですが、
宿泊券ゲットの後だともう空室が無かったので、
早めに予約しておいてよかった…と思いました~。
実際に泊まったお部屋の紹介や感想はまた後ほど。

スケールの小さい話ですみません。笑
次回からはシーのお話を続けます。

(つづく!)

2016年1月 1日 (金)

【TDS2015Dec】BBBクリスマススペシャル見納めイン!

こんにちはー!KATEです!

あけましてあめでとうございまーす!
2016年も「空飛ぶ絨毯日誌」をよろしくお願い申し上げます!

ところで昨日の紅白、見ました!?見ました!?
ミッキー、ダンスキレッキレでだいぶやばかったですよね…
(※いちミキオタの感想です。)

パークには行かなかったけど、良きディズニー納めだったなーと思います。
NHKさん、アリガトウ!!!!!!

すっかり年も明けちゃいましたが、
今日は、12月下旬にシーにインしてきた時のお話をさせてくださいー。

実は11月下旬にもインした時の時のレポもまだこれからなんですが、
さっさと終わりそうな12月の分から先に記事にしたいと思います笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

12/23(水・祝)

クリスマス期間最後のお休みは、朝からシーにインしてきました♪
相棒は、大学時代からの友人で、共にBオタのFちゃん♪

Img_4576

この日、最大にして唯一の目的はもちろん

Img_4578

ビッグ・バンド・ビート クリスマススペシャル!

Img_4563

抽選はあっさり外しちゃったんですけど、スタンバイで3回見てきました笑

Img_4567

8時頃シーに到着して、入園まで30分くらいかかったかな。
(聞いていたとおり、手荷物検査がやや厳しくなった気がしますー。)

そのままBMTに直行し、初回公演を鑑賞。
「今日は見られるだけ見て帰るぞー!」とFちゃんと決意!

ランチは久しぶりにこちらのお店を予約していました。

Img_4587

レストラン櫻!

クリスマス期間中に来たのはものすごーく久しぶりかも。

Img_4581

そんなわけで、このツリーを見たのも、何年ぶりだっただろ!?
和テイストで素敵ですよね。

Img_4594

窓際の席に通して頂きました。

Img_4593

最近は櫻を利用するのは年に1度か2度程度だけど、
ほぼ毎回このエリアのお席に案内してもらってる気がします。
(入り口から離れているので、落ち着けて良いです。)

Img_4596

この日は本日のお魚膳をお願いしました。

Img_4597

主菜はぶりの照り焼き。二切れも!おいしかったー!

Img_4599

副菜は切干大根。

Img_4600

お新香。

Img_4601

岩のり(たぶん)の赤出汁。

Img_4603

ご飯はお代わりできるそうです。

櫻は温かい日本茶を出してくれるので、ほっと一息つくのにちょうどいいですね。
セットメニューにはデザートが300円でつけられるので食べたかったけど、
食事でお腹がいっぱいになってしまったので、またの機会にすることにしました。

ランチの後は、すぐBBB4回目公演(1720~)の2階席にスタンバイ。
(こういうことになるのを見込んで櫻かカナレットのPSを取りたかったんですが、
カナレットの空きは終ぞ最後まで見かけませんでした
私は見てないんだけど、マツコさんがテレビで紹介してから
人気が高まったみたい?)

Img_4614

4回目鑑賞後は、そのままラス回(2050~、この日は全6回公演)にスタンバイ。
雨がしとしと降り続く中でのラス待ちでしたが、
心配していたような強雨にはならなかったし、
気温もそれほど冷え込まなかったのが幸いでした~。

Img_4612

待ちの間に軽くお夕飯。
アメフロの冬の定番・味噌クリームスープとポーク・ライスロール

買い出しに行ってくれたFちゃんに「いくらだった?」と尋ねると

「750円」

と言うので驚いちゃった。(2品合わせて1000円くらいかと思っていたので)

内訳を聞いてまたびっくり!
ポークライスロールが500円で、味噌クリームスープが250円だったって!

味噌クリームスープは私がシーに通い始めた頃から人気のメニューで、
私も冬場のBBB待ちではかなりお世話になりました…。
突然メニューから消えたりしてファンをがっかりさせた年もあったけど、
まだ200円台をキープしていたとは…。

パークフードの全般的な値上げの波に乗って、
きっと380円くらいになってるものと思ってました笑

Img_4604

早めに並んだかいあって、ラス回はセンターブロックの2列目に着席。
年内最後のBBB、そしてもしかしたら同じ内容ではもう二度と見られないかもしれない、
最後のクリスマスバージョンを堪能しました。

あのね、私ちょっと最近、心境の変化がありまして。

2階席でも全然楽しい!

って、負け惜しみじゃなくて純粋に思えるように飼いならされてなってきた笑
(適応能力が高いと言って←ポジティブ

Img_4633

以前は、抽選に外れちゃった日なんてもうガッカリ意気消沈で、
(共通年パがある時は)ランドに逃げたりしてたんですよね。
でも今はシーの単パスだし、来年のリニューアル前に1回でも多く見ておきたいので
抽選に外れた日は割り切って2階席に並ぶことにしてるんです。

ここ数カ月、そんなことを何度か繰り返していたら

2階は2階で面白いやん!?!?!?

ということがわかってきて笑 

そりゃね、

「1階Bブロックよりも2階が良いのか?」

って言われたらね、決してそんなことはないですよ?笑

でも2階から見ていると、1階で見ていた時は気付かなかった発見があるというか。
抽選日でも2階なら席も選べるしね。

少なくとも

「せっかく当たったけどFブロックの一番端の最後列だった…」

みたいな状況よりは、遥かにストレスが少なくて済むなぁと。

(まあ、この境地に達するまで6年かかりましたけど笑

Img_4632

そもそも私、抽選が無かった時代は(クリスマスシーズンに限ってですけど)
初回を見た後はそのまま最終公演に並んでいたから、
頑張っても1日2回しか見られなかったんですよね。
(平日インの時は別だけど、休日組は頑張って待つ人が多い上、
1日5回公演がマックスだったから、欲張るとラス回に並べない恐れがあって。)

抽選が無くてもそんな状況だったのに、
この日は、大好きな大好きなクリスマスBBBを、
気心を知り尽くした・知りつくされた友達と一緒に3回も見られて!
こんな幸せなことって、他にある???(ないじゃろ!)

最後に見られたらいいな~と思っていた出演者さんも何名か
出てらっしゃいましたし、かなり無茶した日程での弾丸遠征だったけど、
本っっっ当に来てよかったなーって!!!

Img_4626

心からショーを楽しんでパークをアウトしました。
抽選日に3回見たのは初めてだったかも笑 

そして、私にとってはこの日が2015年最後のインパーク。
最高のイン納めができました。

Img_4641

最後に、今回唯一買ったもの。

Img_4646

パーク土産の定番・チョコクランチ!

クランチは常時たくさんの種類が販売されていますが、これはお正月仕様
ミルクきなこの2つの味が楽しめます。1200円也。

きなこ味が食べてみたくて久々に買ってみたの。おいしかったよ!

パーク専売品の正月おやつと言えば、私はやっぱり八つ橋がイチオシなんですが、
あれ、ほんとに年末ギリギリにならないと売り出さない上に
三が日すぎには完売しちゃうから、毎年はお目にかかれないんですよねー。
賞味期限も短いから友達にも頼みづらいし。

このクランチはまだしばらく売ってると思うので、
気になる方はぜひお試しになってみてください♪

KATE

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »