フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【TDSクリスマス2015Nov連休8】シャーウッドガーデンのクリスマスブッフェ♪デザート編 | トップページ | 【TDS2016Feb②】ポートディスカバリーのBGSツアー »

2016年2月28日 (日)

【TDS2016Feb①】ディズニーシーに春の嵐!ニューヨークデリで朝ごはん♪

こんにちは~♪ KATEです!

アナハイムレポの方が一旦キリがいいので、
2月が終わる前にバレンタイン・ナイトの話を始めさせてくださーい。

毎年楽しみにしている東京ディズニーシーのVN
今年も張りきって参加してきました♪

2月某日

約一か月ぶりの舞浜です。
舞浜到着後、早速リゾートラインシーへ向かいます。

Img_7344

友人と朝イチで舞浜集合…のはずでしたが、
この朝はとんでもない暴風雨で!

入園の列に5分並んだだけで全身びしょぬれ…;;;;;;
一旦ゲート外のトイレに避難し、雨が弱くなった頃に再度並び直してやっと入園。

私が舞浜に着いた頃はまだかろうじて徐行運転で電車も動いていたのですが、
友人から「ちょっと到着が遅れそう」とのメールが。

「ゆっくりでOKだよ~」と返信し、私は朝ごはんを食べながら待つことに。
こんなに天気が悪い日にインしたの、ほんと久しぶり!

Img_7356

やってきたのは、雨宿り民たちで賑わうニューヨーク・デリ。(私もだけど笑)

Img_7345

ずっと気になっていたスウィート・ダッフィーのスペシャルセットを食べましたー!

Img_7348

今季のスペシャルは、ミックスフルーツのサンドイッチ!

これ、食べてみたかったんだよねー!なかなかおいしかった♪
ふわふわのパンで生クリームとフルーツを挟んであります。

甘すぎず、軽めのサンドなので朝ごはんにぴったりだったな。
ぺろっと完食!(逆に、男性にはちょっと物足りないかなぁ?)

Img_7350

こちらは一口サイズのヨーグルト。

甘いフルーツソースが添えられていますが、ヨーグルト自体は無糖でした。
これもさっぱりしていて朝食べるのにちょうど良かった。

Img_7352

ピンク色のシーフードチャウダー

去年のスウィートダッフィーは確か
具がゴロゴロ入ったクリームシチューだったんですよね。
個人的には今年のチャウダーの方がずっと好き。
今季のSPはサンドとヨーグルトが冷たいので、暖かいチャウダーが付くのは嬉しいです。

カップにはダッフィーだけでなく、ちゃんとメイちゃんもいました♪

Img_7353

食べ終えた頃にちょうど友人もシーに到着し、無事に合流。

雨も弱くなりつつあったので、早速BBB初回公演の抽選を行ったところ
無事当選!
(※2016年2月現在、BBBの抽選実施日は初回から全ての回が抽選になっています。)

Image

毎年のことですが、この日はVNの開催のためにBBBは全3回公演
さらにランチの予約を取っていたので、なんとか初回が見たいと思っていて。

外れたら2階席に並ぶつもりでは来たけれど、
あまりに天気が悪すぎたので無事当たって良かったです~!

席もなかなか良くてラッキーでした♪

Img_7357

で、シアターを出たらこの天気うそでしょー!?笑

Img_7358

確かにどの天気予報でも「午後からは晴れる」と言ってはいたんですけど、
ほんの数時間前まであんなに雨風吹き荒れていたとは思えません笑

依然として風はとても強かったけれど。

Img_7373

この後ちょっと目的があってポートディスカバリーに行きまして(後述します)、
その後再びハーバー方面に戻ります。

Img_7374

ケープコッドは今年もダッフィー祭りで賑わっていました。

Img_7375

そういえば、ここのグリって一度も並んだことないなぁ…。
ジェラトーニが登場したら会いに行ってみたい!

Img_7376

いやー、もう、ほんと信じられないこの天気!笑
朝はほんと「リアル・クールサービス」状態だったんだよ!www

この頃になると、おかげさまでびしょびしょになった
ジーンズとスニーカーもほとんど乾いてきました。

Img_7377

ミラコスタはまだまだ外壁補修工事実施中。
この時はベッラの上が工事対象になっていたみたいですね。

Img_7379

ダッフィーのフォトスポットは今年も大人気で、長ーい列ができていました。

Img_7378

そのままエントランス方面へ。

Img_7382

アクアスフィアはリハブ中で周囲が囲われていましたが、
強風対策でところどころカバーを外してありました。

周年イベント用のモニュメント(ガリオン船)の追加だけのための
工事かと思っていたけど、アクアスフィア自体にもリペイントが施され、
鮮やかになったみたい。

そういえば、昨日(2/27)はいよいよ主要全国紙に
シー15周年の全面広告が打たれていたし、春が楽しみですね!

(つづく!)

« 【TDSクリスマス2015Nov連休8】シャーウッドガーデンのクリスマスブッフェ♪デザート編 | トップページ | 【TDS2016Feb②】ポートディスカバリーのBGSツアー »

04.TDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【TDSクリスマス2015Nov連休8】シャーウッドガーデンのクリスマスブッフェ♪デザート編 | トップページ | 【TDS2016Feb②】ポートディスカバリーのBGSツアー »