フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【2016Mar.TDS】BIG BAND BEAT 現行バージョン見納めイン! | トップページ | 【空飛ぶ絨毯日誌】ブログ引っ越しのお知らせ »

2016年3月25日 (金)

【2016Mar.TDS】アンバサダーホテル「花」でステーキ丼食べ納め&more

2016年3月、BBB見納めインの週末に舞浜で食べたものをメモしておきます~。
(そんなに大したものは食べてないので、本当にタダのメモ笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●1日目

Img_2516

朝/キャラメルマキアート(スターバックス/イクスピアリ)

朝、友達との待ち合わせまで少し時間があったのでスタバに入りました。
こういう時は大抵いつも普通のラテなんだけど、
この日はなんだか甘いものが欲しくて久々のキャラマキ。

Img_7566

昼/ステーキ丼アンバサダーホテル「花」

Img_7568

ランチはアンバの「花」を予約していました~!

長年定番メニューだったステーキ丼が3月いっぱいだと聞いたので、
「これは食べおさめに行かなくちゃ!」と思いまして。

Img_7570

「ここのところすごく人気で、多少お時間を頂くことになりますが…」
とのことでしたが、確かに周りもゲストもステーキ丼を食べているゲストが
とても多かった
ですw

みんな食べおさめに来てたのかなw

Img_7572

和風だれで味付けしたカットステーキ、野菜、そしてフォアグラが乗ってます。
1年ぶりに食べたけど、やっぱりおいしかった♪♪

Img_7573

ステーキ丼にはデザートも付きます。今回はバニラアイスでした~。

Img_2518

夜/野菜赤玉(一風堂/イクスピアリ)

夕飯は久しぶりに一風堂へ笑 
この日はパークもピアリも混んでいて、30分弱くらい待ちました。

個人的にはラーメンは太麺派なんだけど、たまにはこういう極細のもいいよね。
赤玉(※赤玉と白玉という2種類のメニューがあるのです。)は初めて食べた~。

1日目はここで終了。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●2日目

2日目はホテルで軽く食事を済ませてからインしたので、
パーク内ではおやつを食べました♪

Img_2520

おやつ/ポテトチュロス(東京ディズニーシー)

話題のポテトチュロス、やーっと食べられた~!
これ、本当においしいねー!

形はチュロスだけど、もちもちした食感で今までのものとは完全に別物です。
ちょっと塩っ気が欲しい時にぴったり。お酒にも合いそう。
(私は食べたことないけど、コンビニなんかで売ってる「いももち(芋餅)」に似ているとか。)

販売場所はミステリアスアイランド(前にギョウザドッグ売ってたワゴン)なので、
アメフロからはちょっと遠かったんですけど、
どうしても食べてみたくて雨の中買いに行きました。で、20分くらい待ちました。

Img_2528

夕飯は「抽選が当たったらパーク内で!」と思ってたんですけど、
あっさり外れたのでピアリへ笑

クアアイナのハンバーガーが目当てだったんですが、
ちょうどクアアイナと清龍門の2軒の並びが工事中で…。
(※その後、クアアイナは3/24にリニューアルオープンしたみたい。
青龍門の方は4/1だって。)

「そういえば、フードコートに新しい中華のお店が入ったって聞いたなぁ」
と思い出してやってきたのがこちら。

Img_2529

夜/卵ときくらげと豚肉の炒め物定食(笑福厨房/イクスピアリ)

うん、なかなかおいしかった。
スープとライス、ザーサイが着いて900円くらいだったかな?

Img_2530

平日だったのに(フードコート全体が)結構混んでいて、
こちらのお店でも料理ができるまで10~15分くらいは待ちました。

時期的に、学生さんが多かったのかも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

以上、2016年3月中旬の舞浜インで食べたものメモでした!
(次回からはまたアナハイムレポに戻ります♪)

« 【2016Mar.TDS】BIG BAND BEAT 現行バージョン見納めイン! | トップページ | 【空飛ぶ絨毯日誌】ブログ引っ越しのお知らせ »

02.TDR」カテゴリの記事

04.TDS」カテゴリの記事

コメント

kateさん!私も他の方々と同じく、ポテトチュロスを食べて芋餅みたい〜って感動してましたよ*\(^o^)/*
それに今月、フォアグラステーキ丼を食べ納めしましたよ(*^^*)
kateさんと同じ時期に同じものを頂いてただなんて!って感激して、コメントしちゃいました(*´∀`*)
いつもkateさんの食レポ楽しみにしてるんですよー♬

りーさん、こんにちは~♪
とてもうれしいコメントをありがとうございます!!

りーさんもステーキ丼とポテトチュロス食べてらしたのですね!ヽ(´▽`)/奇遇な!
やっぱり芋餅に似ているのか…!私も今度セブンに行ったら買ってみます!笑

舞浜食レポとはいえ、半分以上がピアリネタだったので記事にすべきか迷ったんですが
りーさんにコメントを頂けて元気が出ました笑 いつもありがとうございます~(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【2016Mar.TDS】BIG BAND BEAT 現行バージョン見納めイン! | トップページ | 【空飛ぶ絨毯日誌】ブログ引っ越しのお知らせ »