フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【TDS2016Feb⑥】ケープコッド・クックオフでスウィートダッフィーのSPセット♪ | トップページ | 【2016Mar.TDS】BIG BAND BEAT 現行バージョン見納めイン! »

2016年3月11日 (金)

【TDS2016Feb⑦】笑味Sara「花玉天丼」とハイピリオンラウンジのスペシャルケーキ♪

ケープで朝食を取った後は予定通りBMTへ。
BBB初回公演にスタンバイしました。

Img_7480

この日は夕方から雨の予報だったのですが、
午前中からすでに小雨がパラつき始めて、待ちはちょっと大変でした~。

「もう次に来る時は全回抽選かもしれない」と覚悟していたので、
初回に続けて2回目も鑑賞しました。
この日はそう混雑していなかったので、
見られるだけ・いろんな席からショーを楽しみたいなと思っていたんです。

そのまま3回目公演も…というのはさすがに厳しかったので、ここで小休憩。

Img_7482

ディズニー・アンバサダーホテルの「花」でランチを頂いてきました。

花の予約時間は1400が最終で、BBB2回目を見てからでは
間に合いそうもなかったため、予約はせずに直接店舗に行ってみました。
※最終入店は1430です。

平日だったからできたことかな。

Img_7484

今回のお目当てはこれ!期間限定メニューの『花玉天丼』です~!

1日限定20食なので、日によっては早い時間に完売してしまうこともあるそうですが、
この日はラッキーなことにまだお願いできました。

Img_7489

天ぷら、本当にいろんな種類のものが揚げてあって感激しました笑
エビナスカボチャマイタケシソなど定番のものから、
面白いものではトマトとか。おいしかったよ~!

そして天ぷらの下には、あんふわふわの卵が。

Img_7490

とろとろのオムライスみたいな卵を想像していたけど、
どちらかというと茶わん蒸しみたいな感じだったかな。

天つゆは、「かけてもかけなくてもおいしく召し上がれます。」
とのことでしたが、私は少しかけた方が好きだったかな。

Img_7487

赤いお椀はわかめスープでした。
ちょっと「お!」と思いましたが、確かにお味噌汁より合うかも~!

おしんこ付で2000円。おいしかったです。

Img_7493

プラス200円でデザートが付けられるとのことだったので、お願いしてみます。

内容は日替わりなのだと思いますが、
この日はバニラアイスクリームとヨーグルトのムースでした。

2015年からディズニーホテルがスタートした「笑味Sara」メニュー

「3月末で終了だから、終わる前に1度食べに行かなきゃ!」

とずっと思っていたんです~。おいしかった♪
(でも今サイトを見たら期間限定とは書いてないな…ん…???)

無事食べられて良かった…と思ったら、
3月末で「花」のステーキ丼も終了するという情報をキャッチ。

えー!?アレ終わっちゃうの!?今月中にもう一度行かなくては笑

Img_7498

ランチ後はすぐにまたシーに戻り、BBBの4・5回目を続けて鑑賞。

雨がしとしと降っていて辛かったけど、
1日でこんなに見たの、5年ぶりくらいかも??満足!笑
昔、本当にハマりたてのころはこんな感じで1日に何公演も見ていたなぁーって、
懐かしかったです。

最近はあまりそういう鑑賞の仕方はしなくなりました(抽選が無くても)が、
続けて見ると1回1回の違いを見比べることができて、
「ライブステージの良さ」を感じられるから好きなんだよね…。

この後はお友達と約束をしていたので、再びアンバサダーホテルへ戻り、
「ハイビリオンラウンジ」でケーキを食べました♪

Img_7507

フローズンファンタジーのスペシャルメニュー、
オラフのグレープフルーツのムース
です。

これ、思ってたよりずっとおいしくてアタリでした!
見た目だけじゃなかったです笑

ドリーマーズよりハイピが好きなのは、やっぱりケーキがかわいいから♪
ミッキーのショートケーキと迷ったんだけど、今回はオラフのにしてよかったな。

Img_7501

こちらはお友達のNさんのオーダーしたスペシャルデザート。
こっちもすっごくカワイイ!

Nさんは旅行に行かれる直前で、何かとお忙しい時期でしたでしょうに、
お仕事帰りにお付き合いくださって恐縮でした!
とても楽しかったです~!ヽ(´▽`)/

(次回からはまたアナハイムレポに戻ります!)

« 【TDS2016Feb⑥】ケープコッド・クックオフでスウィートダッフィーのSPセット♪ | トップページ | 【2016Mar.TDS】BIG BAND BEAT 現行バージョン見納めイン! »

04.TDS」カテゴリの記事

05.AMBASSADOR HOTEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【TDS2016Feb⑥】ケープコッド・クックオフでスウィートダッフィーのSPセット♪ | トップページ | 【2016Mar.TDS】BIG BAND BEAT 現行バージョン見納めイン! »