フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【TDS2016Feb②】ポートディスカバリーのBGSツアー | トップページ | 【TDS2016Feb④】シャーウッドガーデンのフローズンファンタジーブッフェ!パンとデザート編 »

2016年3月 3日 (木)

【TDS2016Feb③】シャーウッドガーデンのフローズンファンタジーブッフェ!お料理編

ランチのために一旦シーをアウトし、リゾートラインで移動します。

Img_7385

ちょうどFROZENライナーに乗れました♪

Img_7386

そうそう、この日は謎解き付き1デーフリーパスを購入していたので、
いくつかの駅で途中下車しながら、「悪の大臣ジャファーの魔術」も楽しみました♪

リゾラの謎解きは去年はパスしてしまったんですが、
今年のもの(昨年もやった友人によると多少レベルアップしたらしい)は
なかなかおもしろかったです!

ほとんどがお子さんでも解けるような問題ですが、
ちょっと「おっ!」と思わせる仕掛けもあったり…。

通常のワンデーが650円謎解付でも700円と、差額がたった50円なので、
時間がある方はチャレンジしてみてもいいかも♪

Img_7387

リゾートゲートウェイステーションで途中下車したついでに、こちらでお買いもの♪

Img_7389

三州製菓さんの期間限定特設ブースで、パスタスナックが売られていたのです~!

こちらのメーカーさん、実はパーク内で販売されている
パスタスナックの製造元さんなのだそうで。

イクスピアリへの出店はこの日が最終日だったため、
すでに売り切れてしまった商品もありましたが、
トマト味とコーンポタージュ味のパスタスナック、
それとチョコレートのおかきを購入しました。

お値段もお手ごろだし、おいしかったよ♪

Img_7390

すっかりお腹もペコペコ。ようやくランチへGO!

Img_7391

この日のお昼はシャーウッド・ガーデン・レストランを予約していました♪

Img_7392

今季のシャーウッドは、東京ディズニーランドのイベントと連動して

アナとエルサのフローズン・ファンタジー  スペシャル・ブッフェ

を開催中♪

Img_7393

去年に引き続き、今年も楽しみにしていました♪

Img_7395

早速お料理コーナーへ。

Img_7400

色とりどりの冷菜コーナー

Img_7401

(今回あんまりお料理の写真撮ってなかった…;;)

Img_7419

温かいメインのお料理

Img_7420

この、白身魚とエビのムース…というかテリーヌ?(正式名称失念)は
何回かおかわりしちゃいました。

魚介類が大好きで、さつま揚げなんかも好きなんです笑

Img_7432

今回のシェフにサーブして頂くお料理はチキンでした。

Img_7422

では早速いただきまーす!

白くて丸いドーナツはオラフがモチーフ。
ドーナツというから揚げてあるのかと思ったら白いもちもちしたパンでした。

Img_7439

2皿目!もりもり食べるよ!

Img_7443

写真手前に写っているのはトマトのパン(左)と、とろろ昆布のパン!(右)

トマトのパンは定番かな?季節関係なくいつもある気がする。
初めて食べたけどおいしかったから次もぜひ食べたい♪

とろろ昆布のパンは、映画「アナ雪」に出てくる妖精トロールがモチーフ
(映画を見てない人はちょっとびっくりしちゃうかもしれないね笑)
こちらもおいしかったです!

パンについては後でもう少しご紹介します。

デザート編は次回に続く♪)

« 【TDS2016Feb②】ポートディスカバリーのBGSツアー | トップページ | 【TDS2016Feb④】シャーウッドガーデンのフローズンファンタジーブッフェ!パンとデザート編 »

07.DISNEYLAND HOTEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【TDS2016Feb②】ポートディスカバリーのBGSツアー | トップページ | 【TDS2016Feb④】シャーウッドガーデンのフローズンファンタジーブッフェ!パンとデザート編 »