フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「05.AMBASSADOR HOTEL」の29件の記事

2016年3月11日 (金)

【TDS2016Feb⑦】笑味Sara「花玉天丼」とハイピリオンラウンジのスペシャルケーキ♪

ケープで朝食を取った後は予定通りBMTへ。
BBB初回公演にスタンバイしました。

Img_7480

この日は夕方から雨の予報だったのですが、
午前中からすでに小雨がパラつき始めて、待ちはちょっと大変でした~。

「もう次に来る時は全回抽選かもしれない」と覚悟していたので、
初回に続けて2回目も鑑賞しました。
この日はそう混雑していなかったので、
見られるだけ・いろんな席からショーを楽しみたいなと思っていたんです。

そのまま3回目公演も…というのはさすがに厳しかったので、ここで小休憩。

Img_7482

ディズニー・アンバサダーホテルの「花」でランチを頂いてきました。

花の予約時間は1400が最終で、BBB2回目を見てからでは
間に合いそうもなかったため、予約はせずに直接店舗に行ってみました。
※最終入店は1430です。

平日だったからできたことかな。

Img_7484

今回のお目当てはこれ!期間限定メニューの『花玉天丼』です~!

1日限定20食なので、日によっては早い時間に完売してしまうこともあるそうですが、
この日はラッキーなことにまだお願いできました。

Img_7489

天ぷら、本当にいろんな種類のものが揚げてあって感激しました笑
エビナスカボチャマイタケシソなど定番のものから、
面白いものではトマトとか。おいしかったよ~!

そして天ぷらの下には、あんふわふわの卵が。

Img_7490

とろとろのオムライスみたいな卵を想像していたけど、
どちらかというと茶わん蒸しみたいな感じだったかな。

天つゆは、「かけてもかけなくてもおいしく召し上がれます。」
とのことでしたが、私は少しかけた方が好きだったかな。

Img_7487

赤いお椀はわかめスープでした。
ちょっと「お!」と思いましたが、確かにお味噌汁より合うかも~!

おしんこ付で2000円。おいしかったです。

Img_7493

プラス200円でデザートが付けられるとのことだったので、お願いしてみます。

内容は日替わりなのだと思いますが、
この日はバニラアイスクリームとヨーグルトのムースでした。

2015年からディズニーホテルがスタートした「笑味Sara」メニュー

「3月末で終了だから、終わる前に1度食べに行かなきゃ!」

とずっと思っていたんです~。おいしかった♪
(でも今サイトを見たら期間限定とは書いてないな…ん…???)

無事食べられて良かった…と思ったら、
3月末で「花」のステーキ丼も終了するという情報をキャッチ。

えー!?アレ終わっちゃうの!?今月中にもう一度行かなくては笑

Img_7498

ランチ後はすぐにまたシーに戻り、BBBの4・5回目を続けて鑑賞。

雨がしとしと降っていて辛かったけど、
1日でこんなに見たの、5年ぶりくらいかも??満足!笑
昔、本当にハマりたてのころはこんな感じで1日に何公演も見ていたなぁーって、
懐かしかったです。

最近はあまりそういう鑑賞の仕方はしなくなりました(抽選が無くても)が、
続けて見ると1回1回の違いを見比べることができて、
「ライブステージの良さ」を感じられるから好きなんだよね…。

この後はお友達と約束をしていたので、再びアンバサダーホテルへ戻り、
「ハイビリオンラウンジ」でケーキを食べました♪

Img_7507

フローズンファンタジーのスペシャルメニュー、
オラフのグレープフルーツのムース
です。

これ、思ってたよりずっとおいしくてアタリでした!
見た目だけじゃなかったです笑

ドリーマーズよりハイピが好きなのは、やっぱりケーキがかわいいから♪
ミッキーのショートケーキと迷ったんだけど、今回はオラフのにしてよかったな。

Img_7501

こちらはお友達のNさんのオーダーしたスペシャルデザート。
こっちもすっごくカワイイ!

Nさんは旅行に行かれる直前で、何かとお忙しい時期でしたでしょうに、
お仕事帰りにお付き合いくださって恐縮でした!
とても楽しかったです~!ヽ(´▽`)/

(次回からはまたアナハイムレポに戻ります!)

2015年12月30日 (水)

【TDSクリスマス2015Nov】シーのクリスマスデコの続きとハイピのスペシャルケーキ♪

またまた前回の続きです~!

Img_3715

シーのクリスマスデコレーションを改めてじっくり見てみたくて、
プラザからアメリカンウォーターフロント経由でケープコッドにやってきました!

Img_3716

ケープはもう何年も前からすっかり「ダッフィーの町」になってしまいましたね~。
まあとってもかわいいんだけども~。

Img_3719

フォトロケーションは大人気で、長い列が出来ていました。

Img_3721

この時期はこんなスポットも登場します。

Img_3722_2

“見上げてみて!あなた達は今ヤドリギの下にいるよ!”

西欧にはクリスマスにヤドリギの下でキスをする風習があるそうですが、
(向こうのドラマとか見てるとよく出てくるよね笑)
シャイな日本人にはちょっとハードル高いかな?笑

Img_3724

続いてロストリバーデルタへ。(ポートディスカバリーは写真が無かったw)

Img_3726

ロストのクリスマスはラテンアメリカ風のアイディアがたっぷりで、
すごく楽しかったです!

Img_3731

まずはこのツリー!

Img_3733

こんなカラフルなツリー、見たことないよ!

Img_3734

これもツリーだよね。温かみのある色でまとめていて素敵だなーと思いました。

Img_3735

リースもまたかわいい。ちゃんとロスト仕様に。

Img_3736

アラビアンコーストはクリスマス色が少なかったので、通り過ぎただけ。
ここは他のエリア以上に宗教色を出せないから、毎年悩ましそう。

Img_3739

ハーバーに戻ってきました~。相変わらずのどんより空。

Img_3742

こちらはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの入り口に飾られていたリース。
ワイン色のリボンがザンビっぽいね。

Img_3752

こちらもザンビ。

Img_3751

ブドウのオーナメントがかわいい!

Img_3755

これはベッラ・ミンニ・コレクション

女の子が好きそうなアクセサリーと、バラの花がオーナメントになってるの!

Img_3754

これもベッラミンニ付近だったかな。

Img_3760

カフェ・ポルトフィーノのツリーも毎年楽しみにしてる笑

Img_3761

ブドウ模様のリボンと、カラフルなフルーツ型のオーナメントがかわいい。

Img_3765

これも毎年好きなツリーです。マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

Img_3772

これは今年初めて気がついたんだけど、ベビーセンターのリースです。
優しい雰囲気ですごく素敵だね!哺乳瓶型のオーナメントがかわいくて!

Img_3775

エンポーリオもクリスマス仕様。

Img_3778

外のウィンドウもかわいい。

Img_3777_2

背景が液晶画面になってまして、これが結構面白い。

Img_3779

雪が積もってツリーになるの!数分に1度起こる仕掛けなのでした。

Img_3783

ぐるっとパークを一周して、再びアメフロに戻ってきました!
ここからはBBB最終公演にスタンバイです。

Img_3793

少し早めにスタンバイしたので、そこそこの席に座れました。
(まあ、とは言っても2階だけど笑)

Img_3796

クリスマスのBBB待ちというと、寒さで凍えそうになった思い出が死ぬほどあるのですが
11月の上旬くらいだとまだわりと暖かくて、待ちもラクラクでした!

今年は特に暖かかったですよね。

Img_3789

毎年クリスマスのBを見た後は、いろんなことに感謝したくなるよ~。

Img_3807

ショーの後は急いでパークをアウトします~!向かった先は…

Img_3809

ディズニー・アンバサダーホテル!

お友達のNさんとお茶の約束をしていたのです~。

Img_3814

ハイピリオンラウンジクリスマス・ファンタジー・ケーキセットを頂きました♪
お茶とケーキで1200円ちょっとだったかな。

Img_3822

めっっっっっっっっっっっっっっちゃカワイイよねコレ!?

ホワイトチョコレートムースです。ひいらぎの実がミッキーシェイプ♪

Img_3824

ムースの中には甘く煮たフルーツ(アプリコットだったかな?)やナッツが。

Img_3825

ハイピのケーキセットはコーヒー・紅茶もおかわりできるし、
空いていてゆっくりできる時ならとってもコスパが高いと思います。

シー単パ持ちの私にはシーから近いのも魅力だし
(ドリーマーズだとちょっと遠く感じちゃう)、
ケーキも毎回かわいいからぜひまた近いうちに利用したいな。

実は2月にNさんとハイピでお会いした時は、
もうスペシャルケーキが品切れてしまっていて、食べられなかったんです。

この日はクリスマスイベントの初日で、皆さんパーク内を周るのに忙しかったのかな?
ラウンジはとっても空いていて、お目当てのケーキもまだ残ってました♪

お仕事帰りにお呼びだてしてしまって本当に本当に恐縮でしたが、
いろんなお話をさせて頂けて、とても楽しいひと時でした~!ヽ(´▽`)/

(年内はあと1回ブログ更新予定です!)

2015年9月28日 (月)

【2015TDSハロウィンその3】エンパイアグリルでアンバサダー・ランチ&BBB

この日はBBBの抽選が無く、初回公演はパスしてもOKだったので、
ヴィランズワールドの観賞後はそのままランチの予約を入れていました。

Img_1732

春以来のエンパイア・グリルです。

Img_1734

「一人だし、パーク内で適当に食べればいいかなー」
とも思ったんですが、なんとなくデザートブッフェが食べたくなって、
前日に急遽予約を入れたのでした。

Img_1762

いつものアンバサダー・ランチを頂きます〜。

Img_1766

今回もパンは2種類。オリーブオイルとフィリングがつきます。
丸い方はクランベリーのパンだったかな。甘くておいしかったです。

Img_1773

前菜はカニとグレープフルーツのサラダをチョイス。
ドレッシングはハチミツと柚子。

面白い取り合わせだな〜と思ったけど、私はコレなかなか好きでした。

Img_1776

メインは珍しくビーフにしました〜。
仔牛すね肉の煮込み サフランリゾットぞえ

お肉が柔らかくてほろほろ♪
意外とお肉がボリューミーでびっくりしましたが、
大きな骨がついていたので、可食部分はそれほどたくさんではなかったです。

Img_1743

続いてはお楽しみのデザートブッフェ!

Img_1739

お料理にプラス700円ちょっとでデザートが食べ放題になります。

Img_1740

オチェやシャーウッドに比べると品数は多くないけれど、
コース料理を食べられて、デザートはいろんなものをちょっとずつ、
というエンパイアグリルのスタイルはとっても気に入っています。

Img_1752

一時期デザートプラッターなるものが登場した時もあったけど、
あれだとあまりたくさんの種類を食べられなかったので、
私はブッフェの方が好きかなぁ。

Img_1745

私、カボチャとかさつまいものお菓子が好きなので、
毎秋。ディズニーホテルのブッフェは楽しみにしてるんです〜。

Img_1751

今回も秋の味覚がたくさんでした!

Img_1779

芋栗南瓜はもちろんのこと、ぶどうや柿をデザートを使ったデザートも。

Img_1753

このかわいいケーキは安納芋のモンブラン!
そうそう、こういうものを求めて来たのよ笑

Img_1785

まず一皿目☆ココットに入っているのはカボチャのプリンです。

Img_1788

かわいいしおいしいし、ああー秋最高!笑

Img_1790

続いてもう1皿。

この日はひとりで黙々と食べていたせいか、
わりとすぐお腹がふくれてしまって笑、
いつもより量は食べられなかった気がします。

でもお食事もデザートもおいしかった♪
満足満足。

Img_1793

パークに戻るとヴィランズの皆さんがミッキー広場でグリーティング中。

ショー中だけでなくグリでも会えるなんて楽しいねぇ!
…とグリの様子を横目で見つつ、こちらへ移動しました。

Img_1794

ブロードウェイ・ミュージック・シアター!

BBB2回目公演にスタンバイです。

シアターに着いたのはショー開始の30分前くらいだったけど、
Bブロック以外なら前方の席に座れました!
ハーバー周辺は1日混み混みだったけど、
BBBがゆったり見られるのは嬉しいな。

Img_1796

抽選がないのがうれしくて、2回目に続けて3回目公演も鑑賞。
(本当はラス回まで見たかったんですが、この日は夕方には
パークをアウトしなければならなかったので…)

2回目が終わってから並んだのに、3列目とか4列目に余裕で座れて
もうひたすら天国でしたー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いつもこうならなぁ…と思いつつ、でも抽選を導入せざるを得ないくらいの
人気があるから、来年以降も継続が決まったのよね…と思うとちょっと複雑。
リニューアルは純粋に楽しみではあるんですけどねぇ。

(つづく!)

2015年5月22日 (金)

【2015GWその4】エンパイアグリルでランチ♪

2日目のランチは大好きなエンパイア・グリルへ。

イースターのスペシャルコースでもいいな~と思っていたんですが、
いつものアンバサダーランチの方が内容が魅力的だったので、結局そちらに。
(ちなみにSPコースですが、前期分のピンの配布は終了して、
その分お安くなってました。)

今回もおいしかった!ヽ(´▽`)/

Img_6318

パンは今回も2種類。

緑色のパンはほうれん草だったかな。赤いパプリカがアクセント。
色合いがかわいいし、もちもちしてておいしかったです。

Img_6319

前菜はお魚にしました。サーモンマリネのタルタル仕立て

うん、これは間違いない。笑

Img_6324

そしてメインも魚。笑 白身魚とアサリのグァツェット風

これね、すーっごくおいしかった!
グァツェット(=食材をアンチョビとトマト、白ワインで煮たお料理だって)って
イタリアンなんですね。こういう魚介のスープのお料理大好き♪

Img_6323

こちらは友達が食べていたお肉料理、春キャベツでつつんだチキンのソテー
こっちもとってもおいしかったそうです。

Img_6327

そしてお楽しみのデザートタイム!
今回ももちろんデザートブッフェ(+730円)をつけましたー!

Img_6336

春らしい彩りのデザート達…♪

Img_6338

ココナッツのクレームブリュレ。

Img_6337

この小さなクレープは友達が気に入って食べていました。

Img_6342

ひとくちサイズのフルーツタルト。

Img_6343

マカロンは確かサクラ風味でした。

Img_6344

ティラミス。

Img_6346

そしてこれが私の今回のイチオシ!

ブルーベリーの市販菓子って普段あんまり好んで食べないんですが、
(あの香料のクドさが苦手で)これは生のブルーベリーを使ってるからだと思うんですけど、
とってもさっぱりしてておいしかったなー!

Img_6350

あたたかいパンプディング。見た目に派手さはないけど、おいしかったです。

Img_6362

定番のショートケーキも外せない!

Img_6355_2

1皿目はこんな感じ。

Img_6356

こちらは白ゴマのムース(だったかな?)。

続けてもう1皿。

Img_6368

あ、写真はありませんがこの他にコーヒーor紅茶もつきます!
今回は暖かい紅茶を頂きましたー!

ここに来ると大抵お食事で満腹になっちゃうんですが、
今回はメインがさほど大きくなかったので、デザートも心ゆくまで楽しめました♪

TDRには素敵なレストランがたくさんあるので
毎回どこを予約しようか迷ってしまいますが、
私達はここ・エンパイアグリルの利用回数が一番多いかもしれません。

できれば毎シーズン訪れたいレストランです。

(この後はパークに戻りまーす!)

2015年3月 8日 (日)

【VN2015その12】久しぶりにのんびりイン(2/16)

2/16 mon

前日は近場の定宿(ビジホ)に泊まりまして、この日は朝からひとりでシーへ♪

Img_4377

のんびりめにインして、まずはBBB初回公演を鑑賞しました♪

Img_4380

この日もお天気がとってもよくて。
パークもそんなに混雑して無かったし、歩いてるだけで気持ちよかった♪

Img_4412

この時点ではハーバーの囲いはまだこの通り。
私も早く広々としたNEWミキ広が見たいっす。

Img_4413

そういえばここ(ゴンドリエスナック前)のパラソル
最近いつも風が強くて閉じられてたんだよね。

やっと開いている姿が見られました笑

Img_4415

しかし、年々陣地を広げてきてるなースウィートダッフィー笑 かわいいけどさーw

初回公演のあとはピアリでお昼を食べたんですが、
写真が多いのでその話は次回に…

Img_4419

ランチの後は再びBMTに戻りまして、この日の最終公演を鑑賞。
抽選がない貴重な1日だもん、どーうしてもラス回が見たくって!

VN期間中はBBBは1日3回しかやらないし、逃せないよね笑
んもー、最高でした(*´Д`*)

(そういえば、今年の七夕の有料ショーは土日は1日3回もやるたいですよね!?
そんなに売れるのかな~?)

Img_4418

お手洗い横の窓にが張られているのも、VN期間のおなじみの光景。
(クリスマスもこうだっけ?)
ショー中に出演者さんが通るから、目隠しされてるんですよね。

Bラスを楽しんだ後は、こちらへ…

Img_4429

アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジ!

お友達のNさんとご一緒させて頂きました~♪

Img_4432

私が頂いたのは、パッションフルーツシロップのペリエ割り
(なんか、動き回ってたらぽかぽか暑くてw)

Img_4434

お茶のお供には今期のスペシャルメニュー・フルーツピザをシェア。

本当は私もNさんもミニーちゃんモチーフのスペシャルケーキ
食べようと思っての来店だったんですが、
残念ながらこの日はケーキセットがすでに完売とのことで。

でもね、結果的にはこのフルーツピザ、とってもおいしかった!

ピザって言うからもっと硬めの生地を想像していたんですが,
ふわふわしたスポンジみたいな生地でした。つまりピザとは名ばかりのケーキだよね。
フルーツもとっても甘くって、カスタードクリームとアイスとよく合う!

見た目も「さすがハイピ!」な可愛らしさだし、大満足♪

(ちなみにこのメニューにはスーベニアカップがついていて、
お会計時に受け取れます。)

Img_4439

もともと「(VNの時間まで)1時間くらいお話できたら…」という
お約束ではあったのですが、お互いの旅行のお話なんかをしていたら、
本当にあっっっっという間で…!

Nさん、お時間を作って頂いて本当にありがとうございましたー♪
(またも私のせいであんまりゆっくりお話できなくてすみませんー!ぜひまたの機会に…!)

Img_4450

Nさんとお別れした後は、再びシーへ戻りました。

Img_4453

泣いても笑ってもラスト2日!です。

(つづく!)

2014年12月 8日 (月)

BBBクリスマススペシャル初回公演♪/2014TDRクリスマスお泊りレポ7

さてさて、ホテル泊のアーリー特典を利用してシーにインします。
パークに到着した時にはすでにアーリー用のゲートはオープンしていました。

Img_9928

私達、アンバ泊でシーにアーリーエントリーするのが初めてで。

バスを降りて、サウスゲートまで行かなきゃならないんだってすっかり忘れてました。
間に合ったから良かったけれど、ノースゲートより遠回りなので時間がかかりますね。

Img_9931

てくてく歩いて向かったのは、もちろん…!

Img_9933

BMT!ブロードウェイ・ミュージック・シアター♡

BBB初回公演にスタンバイです。
このために毎年ディズニーホテルに泊まっていると言っても過言では…ない!

Img_9939

この朝は、比較的暖かかった前日に比べるとかなり冷え込みました。
カイロを貼って寒さをしのぎます。

でも、早くからスタンバイした甲斐あって、かなりいい席に座れましたー。

Img_9969

開演まで少し時間があったので、この日も写真を撮りに2階へ。

Img_9959

吹き抜けから1階を見ていて気がついたのですが…

Img_9977

こんなところに星座をモチーフにしたレリーフが。

Img_9978

いつも何気なく見てはいたけど、じっくり見たのは初めてだったかも。

Img_9980

階段の写真を撮ったのも初めてかな笑

Img_9942

ショーはもちろん、もちろん最高でした!

毎年大好きなBMTのクリスマス。
あと何年見られるのかな…。

Img_9945

BBBを楽しんだ後は、一旦ホテルに戻ります。
予想外の寒さだったので、厚着をしてパークに出直しです。

Img_9984

アンバのショップのミッキーさんも、この時期はサンタさんになってます…♪

Img_9717

ところでこの日のランチはランドのレストランを予約していたので…

Img_9985

外でバスを待っていると、ちょうどクリスマスライナーが通り過ぎていきました。

Img_9989

バスの中のミッキーさんもクリスマス仕様☆
こんな細かいところまでデコレーションされてたのね…!

(つづく♪)

2014年12月 6日 (土)

ハイピリオンラウンジで朝ごはん/2014TDRクリスマスお泊りレポ6

2日目の朝食はハイピリオンラウンジで。

この日はシーにアーリーで入りたかったので、
一番早い時間帯で予約をお願いしていました。

メニューは夏からそんなに大きな変更は無かったかな?

Img_9910

まずはドリンクやシリアル

Img_9914

サラダ類、ハム・チーズ

Img_9912

ドレッシングは3種類。

Img_9913

フレッシュフルーツコンポートヨーグルト

Img_9915

パン各種。これもいつも楽しみなんだよね。

Img_9916

シチュー
グラタンもありました~。この辺のメニューは一度も食べたことないなぁ。

Img_9917

卵料理とベーコン、ソーセージ

などなど。全体的にシンプルなお料理が多いです。

Img_9918

ではでは頂きまーす!

今回ももちろんカスタードデニッシュは欠かせないわけですが、
それに加えてもうひとつ、リンゴのデニッシュも食べました。
どちらもおいしかったですがやっぱりカスタードがマイベストかな笑

朝はあまり冷たい葉もの野菜は食べないので、海草とポテトサラダ、
卵はスクランブルが好きで、ハムよりはベーコン派。

大体毎回同じようなものを食べてます笑

Img_9923

食後に紅茶を。

このまましばしのんびりしたいところですが、残念ながらそんな時間は無く…笑

Img_9924

早速バスでシーにインします!

アンバからシーは歩いた方が早いこともあるのですが、
この時はたまたますぐバスが来たので。

Img_9925

運転手さんの座席の横に何かあるなーと思ったら…

Img_9926

アンバサダーの「A」マークでした。今まで気がつかなかったなぁ。

(つづく♪)

2014年12月 4日 (木)

アンバサダーラウンジのカクテルタイム/2014TDRクリスマスお泊りレポ5

閉園までまだだいぶ時間がありましたが、早々にホテルに引き上げてきました。
まだ20時前だったかな。

Img_9871

アンバサダーホテルのお庭も、この時期はとってもきれいです。

Img_9876

私たち、シーが好きなものですから、
ディズニーホテルの中ではミラコスタがやっぱり一番だったんです。

でも最近、お泊りやレストランで利用しているうちに
アンバってとっても素敵なホテルだなって思う機会が増えて。

ミラコスタよりは予約も取りやすいし、ゆっくり過ごせてお気に入りのホテルです。

Img_9877

さてさて、ではお楽しみのアンバサダーラウンジのカクテルタイム♪

Img_9881

早速オリジナルカクテルをお願いしました。
一杯目は「ショータイム」

ネーミングがアンバっぽいよね…!

アンバはレストランでもジャズが流れていたり、
ロビーのピアノの自動演奏も洒落ていたり…と、
ちょっとこなれた感じが素敵なのです~。

ちなみにこの時間帯のラウンジはガラガラで、窓際の席に通して頂けました。

Img_9884

おつまみいろいろ。チーズとかサラミとかミニサイズのピザパンとか。
どれもちょっとしたものだけど、ナッツだけより嬉しい。

Img_9887

2杯目は「パッション」

これはここに来ると毎回飲んでる気がします。おいしいよ。

おしゃべりしながらまったりしていると、キャストさんが

「もうすぐ花火が始まりますので、もしよろしければ正面の窓からご覧ください♪」

とご案内くださいました。
(ここで、「あ!だから窓際席に通してくださってたのか!」と気がついた!)

花火が始まるとラウンジ内の明かりは消え、
スピーカーからはスターブライトクリスマスのBGMが…!

果たしてどの程度見えるのだろうと思って待機していると…

Img_9891

ひゃー!ド正面!

Img_9902

アンバラウンジがこんなに花火べスポジだとは知らなかった!
大体この時間帯はパーク内にいることが多いからな~。

ラウンジ内には私達を含めて2組程度のゲストのみで、まったり見られました。
室内だけどBGM付きだから、すごく良かったですよん。
スターブライトのBGM、いいよね…。しんみりしちゃう…。

Img_9904

続いて3杯目はノンアルコールの「アーサー」です。飲みかけでごめんw

Img_9907

最後にホットミルクを頂きました♪

寝る前に飲むミルクにはブラウンシュガーを入れて、少し甘くするのが好きです。

Img_9903

いつもはラウンジのクローズまでいることが多いのですが、
この日は少し早めにお部屋へ。

Img_9908

ターンダウンが済んでいました。

Img_9909

引き出しベッドもちゃんとスタンバイ。
(今回は友人達のお誕生日インなので、私がここで寝ました笑)

お泊り会恒例のバースデープレゼントと、各種お土産なんかの交換をして
この日は1時に就寝。常々言ってるけど、パジャマがセパレートなのが最高。笑

翌朝はアーリーでシーにインです!
(つづく♪)

2014年11月30日 (日)

アンバサダーホテル・ミッキーマウスルーム/2014TDRクリスマスお泊りレポ3

さてさて、お腹もいっぱいになったので、そろそろチェックインしたいと思います。

Img_9721_2

プリチェックインは朝の時点で友人達が済ませておいてくれたので
キーを受け取りにアンバサダーラウンジへ。

Img_9724

このラウンジのツリーに会ったのは二年ぶり♡

Img_9733

ドリンクを頂きながらキャストさんがキーをご用意くださるのを待ちます。

Img_9738

この時間帯はセルフです。

Img_9737

おやつの内容は夏と同じだったかな。

Img_9736

さて、ではお楽しみのお部屋にご案内頂きます。今回のお部屋は…

Img_9763

アンバサダーフロア・ミッキーマウスルーム!

Img_9751

夏にミニールームに泊まった ので、今回はミッキーにしてみました♪

Img_9750

絨毯もかわいい!

Img_9749

1番目を引くのはやはりこのベッド!

Img_9753

テーブルにはミッキーさんから友人達(12月生まれ)への
バースデーカードがセットしてありました…♡

椅子の柄は枕とお揃い。

Img_9752

壁にかかっていたアートは2点。

Img_9754

どちらもミッキーさんの♪

Img_9740

もちろんバスルームもかわいいです!

Img_9741

壁紙にもミッキーさん。

Img_9742

アメニティのポーチは3人に1つずつ頂けました。

ファスナートップがミッキーの手袋だったりして、意外と凝ってるの!
中にちゃんとポケットもあり。

Img_9743

浴室に続くドア。ほんっとかわいい…♡

Img_9755

とにかくいたるところにミッキーさん。

Img_9756

湯沸かし器とお茶etc

Img_9761

カーテンにもよく見ると…

Img_9746

壁紙もとってもかわいい。

終始「かわいい」としか言えず、語彙の貧弱さを露呈していますが笑、
本当に本当にかわいくて素敵なお部屋でした〜。
ミキオタなら一回泊まっても損は無いよね。笑

この後は一旦パークに戻りまーす!
(つづく♪)

2014年11月28日 (金)

エンパイア・グリルでクリスマスランチコース/2014TDRクリスマスお泊りレポ2

2014クリスマスイン、初日のランチはエンパイア・グリルで頂きました♪

Img_9642

今回もいつもの3人組(大学時代からの友人)とのインだったのですが、
実はそのうちの一人、Mちゃんが今夏めでたく入籍したんです!

久しぶりに3人揃うこの機会にぜひお祝いを…とFちゃんと私で密かに計画しまして。
3人で来るのは2月のVNのとき以来かな?

Img_9641

お祝いだから、まずは乾杯♪

クリスマスホリデーのスペシャルノンアルコールカクテル
「トゥインクルリース」

をお願いしました。せっかくなのでクリスマス限定のものを!

Img_9651

粉砂糖がかかったイチゴがかわいい、クリスマスカラーのカクテルでした。

中身はパインジュース、アップルジュース、パッションフルーツシロップ、
セブンアップ…と、まあ間違いのない組み合わせ笑 おいしかったよ。

コレクタブルグラス付だと1860円でしたが、
私は今回はグラス無しでお願いしたので、1030円(だったかな?)。

続いてお料理

いつもここに来るとお得なアンバサダーランチを頂くことが多いけど、
今回はクリスマスホリデーのエンパイアランチを頂きました♪

Img_9657

まずはパン。

丸いクランベリーのパンにはお星様が付いていました。かわいい♪
バゲットは何のバゲットだったったか失念…笑

Img_9659

パン用のフィリング(左)は、ナスとオリーブとケッパーだったかな…。
右側はオリーブオイルです。こちらで頂くオイルはとっても香りがいいよね!
バゲットにつけて頂きました。

Img_9663

前菜はシーフードとカブのマリネ

Img_9664

オマール海老のコンソメのジュレが添えられていましたが、
これがものすごーく海老のうまみがつまったジュレで、ちょっと感激。

Img_9667

付け合せは大麦のサラダ

Img_9674

続いては鶏つみれ入り キノコとガーリックのスープ

ものすごくいい香りがする、ほっとするお味のスープでした。

Img_9677

メインはお魚にしました~。

スズキのグリル チャウダーソース
ライスペーパーで巻いた蟹とアボカドのフリットと共に

スズキがたいそう香ばしく焼き上げてあって、
チャウダーソースと一緒に頂くととてもおいしかったです。

そして最後にサプライズ…♪

Img_9683

Mちゃんに記念日プラン をプレゼント!

キャストさんが店内中に響き渡る声でお祝い感を演出してくださって、
Mちゃん相当ビックリしてた!笑

ケーキは思ったほど大きくなくて、3人で食べるのにちょうどいいサイズ。
スポンジの中にイチゴのフレッシュなムースが入ってました~。

Img_9680

みんなで撮ってもらった写真は専用アルバムに入れてもらってMちゃんにプレゼント。
記念品はカードホルダーかメダルが選べました。
(Mちゃん、てっきりカードホルダーを選ぶかと思いきや、メダルをチョイスしてた笑)

ちなみにこの日、たまたまドリンクのチョイスもメインのお料理のチョイスも
3人全く同じ
になってしまって、テーブル担当のキャストさんに

「みなさん仲良しですね♪」

なんて言われて照れ笑いしてたんですが、
後から写真を見たら服もみんな黒だった笑

Img_9693

さて、この後はもちろんデザートブッフェも頂くよ!笑

写真はあんまりいいのがないんですが…。

Img_9698

エンパイアの定番ティラミス

Img_9697

ブッシュドノエル

Img_9700

これは何だっけ…?何かのムース?←

Img_9702

スワンシュー

Img_9703

キャラメルのクレームブリュレ
甘みも強かったけどほろ苦さがおいしかったです。

Img_9704

フルーツのゼリーとピスタチオムース

Img_9705

タルトタタン…などなど。

Img_9708

今回はアニバーサリーケーキを食べた後だったので、
ブッフェで食べたのはこれだけ。

写真はないけど、最後にコーヒーか紅茶が付きます。

Img_9648

今回もお腹いっぱい、大満足です♪

そして最後のお楽しみがこちら。

Img_9759

クリスマスランチのスーベニアピン!
ピン大好きだから、記念になってうれしいです。

Img_9694

実は今回のお祝いランチ、オチェーアノのコースにするか、
エンパイアにするかでちょっと悩んだんです。

ただ、度々言っている事ですが、エンパイアはテーブル数が少ないので
落ち着いて食事が出来るし、キャストさん達のお仕事ぶりも素敵。
さらに店内BGMもBBBオタにはたまらないので、
やっぱりエンパイアで正解だったかも…。

次はいつ行けるかな♪

(続いてはチェックインです~!)

より以前の記事一覧