フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「07.DISNEYLAND HOTEL」の23件の記事

2016年3月 5日 (土)

【TDS2016Feb④】シャーウッドガーデンのフローズンファンタジーブッフェ!パンとデザート編

前回に続き、シャーウッドガーデンレストランの
フローズンファンタジーブッフェ編
です~。

Img_7425

まずは毎回楽しみにしているパンコーナー♪

Img_7402

今回のパンの目玉はコレかな?
スノーギースのゴマあんぱん!

よく見るとお顔が何種類かあるんです~!かわいい!

Img_7404

オラフのミルクドーナツ

ふわふわしたパンにミルククリームがかけてありました。
揚げてあると思ったのでちょっと「あれっ?」となった笑

Img_7406

雪の結晶型マシュマロデニッシュ(左)と、
アナのヘアスタイルをモチーフにしたツイストデニッシュ(右)

去年も似た感じのパンがありましたが、やっぱりかわいいー!!!

Img_7396

右はチョコレートとアーモンドのデニッシュ。
左のはレーズン入りだったかな??

Img_7397

前回もご紹介したトマトのパン(左)と、とろろ昆布のパン(右)。
どちらもおいしかったです。

シャーウッドのパンコーナーは毎回楽しい!
オチェより好きかも♪

Img_7410

続いてデザートコーナーへ♪

Img_7431

まずはもちろん、エルサのチーズケーキと…

Img_7418

アナのムースケーキ!

この2種のケーキが食べたくて今年も予約を取ったようなものです笑
特にエルサのチーズケーキは色はすごいけど、ちゃんとおいしかったですよ。

Img_7399

このミルクムース(確か)は一目でオラフとわかります。

オラフってすごくこういうメニューに反映させやすい造形してるよね。
色も白いし、食材で再現しやすそう笑

Img_7398

抹茶のゼリーと黒ゴマのムース
これはきっとトロールの住んでいた谷をモチーフにしてるんだね。

Img_7426

イベントのロゴの入ったティラミスは定番ですね。

Img_7428

これのシュークリームトロールかな?
今年はなぜかトロールモチーフが多いです笑

Img_7408

お腹がいっぱいで食べられなかったパイ
中身なんだったかなぁ…あんこと栗とかだったかも??

(疑問形が多くてすみません;;;;;苦笑)

Img_7435

ではではデザート1皿目、いただきまーす♪
(ひどい盛り付けだw)

エルサ(とアナ)の砂糖菓子のプレートは大人気で、すぐなくなっていました。

Img_7438

今回のスペシャルデザートのコーナーは、冷製フレンチトースト♪

Img_7437

Img_7436

そうそう、お皿を乗せる台がすごく凝ってたの!
(これもまた)トロールの住んでいる谷だね。

Img_7440

チョコレートのソースはお好みで。

Img_7444

シャーウッドはコーヒー・紅茶もお代わり自由なのが嬉しいですよね。

もうちょっと食べてたはずなんですが、食事に夢中だったのか
写真がなかったので、今回ご紹介できるのは以上です笑

今シーズンも可愛くて楽しくておいしかった♪

(つづく!)

2016年3月 3日 (木)

【TDS2016Feb③】シャーウッドガーデンのフローズンファンタジーブッフェ!お料理編

ランチのために一旦シーをアウトし、リゾートラインで移動します。

Img_7385

ちょうどFROZENライナーに乗れました♪

Img_7386

そうそう、この日は謎解き付き1デーフリーパスを購入していたので、
いくつかの駅で途中下車しながら、「悪の大臣ジャファーの魔術」も楽しみました♪

リゾラの謎解きは去年はパスしてしまったんですが、
今年のもの(昨年もやった友人によると多少レベルアップしたらしい)は
なかなかおもしろかったです!

ほとんどがお子さんでも解けるような問題ですが、
ちょっと「おっ!」と思わせる仕掛けもあったり…。

通常のワンデーが650円謎解付でも700円と、差額がたった50円なので、
時間がある方はチャレンジしてみてもいいかも♪

Img_7387

リゾートゲートウェイステーションで途中下車したついでに、こちらでお買いもの♪

Img_7389

三州製菓さんの期間限定特設ブースで、パスタスナックが売られていたのです~!

こちらのメーカーさん、実はパーク内で販売されている
パスタスナックの製造元さんなのだそうで。

イクスピアリへの出店はこの日が最終日だったため、
すでに売り切れてしまった商品もありましたが、
トマト味とコーンポタージュ味のパスタスナック、
それとチョコレートのおかきを購入しました。

お値段もお手ごろだし、おいしかったよ♪

Img_7390

すっかりお腹もペコペコ。ようやくランチへGO!

Img_7391

この日のお昼はシャーウッド・ガーデン・レストランを予約していました♪

Img_7392

今季のシャーウッドは、東京ディズニーランドのイベントと連動して

アナとエルサのフローズン・ファンタジー  スペシャル・ブッフェ

を開催中♪

Img_7393

去年に引き続き、今年も楽しみにしていました♪

Img_7395

早速お料理コーナーへ。

Img_7400

色とりどりの冷菜コーナー

Img_7401

(今回あんまりお料理の写真撮ってなかった…;;)

Img_7419

温かいメインのお料理

Img_7420

この、白身魚とエビのムース…というかテリーヌ?(正式名称失念)は
何回かおかわりしちゃいました。

魚介類が大好きで、さつま揚げなんかも好きなんです笑

Img_7432

今回のシェフにサーブして頂くお料理はチキンでした。

Img_7422

では早速いただきまーす!

白くて丸いドーナツはオラフがモチーフ。
ドーナツというから揚げてあるのかと思ったら白いもちもちしたパンでした。

Img_7439

2皿目!もりもり食べるよ!

Img_7443

写真手前に写っているのはトマトのパン(左)と、とろろ昆布のパン!(右)

トマトのパンは定番かな?季節関係なくいつもある気がする。
初めて食べたけどおいしかったから次もぜひ食べたい♪

とろろ昆布のパンは、映画「アナ雪」に出てくる妖精トロールがモチーフ
(映画を見てない人はちょっとびっくりしちゃうかもしれないね笑)
こちらもおいしかったです!

パンについては後でもう少しご紹介します。

デザート編は次回に続く♪)

2016年1月19日 (火)

【TDSクリスマス2015Nov連休8】シャーウッドガーデンのクリスマスブッフェ♪デザート編

2015年のクリスマスレポ、やっと最終回です~!

Img_4458

前回に続いて、シャーウッドガーデンのクリスマスブッフェをご紹介♪

Img_4461

今回はデザート編です~!

Img_4417

まずはブッシュドノエル!この時期欠かせません!

Img_4496

ティラミス♪

Img_4411

ピスタチオのムースには、ホワイトチョコレートのプレート付き。
たくさん種類があって迷いました~。どれもかわいいんだもん笑

Img_4416

こちらのグラスデザートはフレッシュブルーベリーとイチゴがおいしかったです。

Img_4447

これは食べられなかったやつ…ズコットかな?

Img_4450

パリ・ブレスト!
シュークリームが大好きなので、こちらももちろん好きです笑

Img_4482

洋ナシのケーキ

Img_4484

ショートケーキにはかわいいプレートが付いていたようなんですが、
先着一名様なんですよね笑

Img_4488

ミルクレープも大好き♪

Img_4490

チョコレートケーキのデコレーションもかわいいー!

Img_4463

こちらは1皿ずつシェフにサーブして頂くデザートコーナー。
いつも楽しみにしています。

Img_4467

今回はクレープシュゼットでした~!アイス厨、歓喜!笑

Img_4464

出来あがったお皿を置く台がまたクリスマス仕様でかわいくて…!

Img_4466

クレープが出来あがるのを待っている間、キャストさんが

「そこにも隠れミッキーがいるんですよ~」

と教えられたので、じーっと探していると…

Img_4465_2

い、いたっ!!!!!!

なんてさりげない! スーパースターなのに!笑

Img_4469

ではでは、いただきまーす!

Img_4470

今回のヒットはやっぱりコレかな~?

クレープもおいしいし、アイスクリームは本当に嬉しいー!
以前はエンパイアのデザートブッフェにもアイスがありましたけど、
なくなっちゃったんだよねぇー。

Img_4503

フルーツはパイナップルが好きです!ハズレが少ないから笑

Img_4504

迷った末に選んだジンジャークッキーくんのチョコプレート。

Img_4515

珍しく、クローズぎりぎりまでいてしまった。あわててお会計へ。

Img_4508

最後に、シャーウッドのツリーを。

Img_4509

うん、期待通りに楽しかったしおいしかった!ごちそうさまでした~!ヽ(´▽`)/

これにて2015年の舞浜レポは全ておしまいです~!

ランドの夏のキャッスルショーが無くなってからというもの、
毎年クリスマスが1年で一番楽しみな季節なんですが、
2015年も、最高のクリスマスでした♪

おいしい食事と楽しいショーがあれば、それだけで天国です~!

Kate

2016年1月17日 (日)

【TDSクリスマス2015Nov連休7】シャーウッドガーデンのクリスマスブッフェ♪パンとお料理編

11/23(月・祝)のランチレポです♪

この日のお昼はシャーウッドガーデン・レストランを予約していました!

Img_4400

クリスマス・スペシャル・ブッフェを頂きます~!

Img_4402

まずは楽しみにしていたパンコーナー☆

Img_4422

カスタードデニッシュイチゴつきでした♪おいしかったー!
粉砂糖がクリスマスっぽくてかわいい!

Img_4398

↑左側の本型デニッシュ、すごくないですか?
ちゃんとランドのイベントテーマと連動しています。

Img_4423

クグロフがあるのも、この時期ならではという感じ。

Img_4401

続いて前菜コーナー♪

Img_4407

ホテルのブッフェはシーフードがもりもり食べられて嬉しいのです。

Img_4473

いつのころからか登場したこのサラダ、色合いが素敵だよね。

Img_4414

これはチキンだったかな?

Img_4409

フルーツもたくさん食べたい!

Img_4413

キッズコーナーのパン、かわいくていつも撮っちゃう笑

Img_4493

続いてメインコーナー

Img_4419

小さい肉まん。

Img_4437

ポップンシュリンプ。

Img_4497

鶏肉のバジル炒めご飯。

シャーウッドはこういうアジアご飯(とか炊き込みご飯とか)があるのも嬉しいです。

Img_4500

これも何気に嬉しい唐揚げ笑

Img_4420

キッシュ。

Img_4438

トマトパスタ。これ結構おいしかったな。

Img_4440

こちらはシェフに切り分けて頂くお肉。今回はチキンだったかな。

Img_4443

あれ、こんなところにもミッキーさんが♪

Img_4445

このホタテは、おいしくておかわりしちゃった。

Img_4475

ハンバーグ。

Img_4418

これはポークだったかな?

Img_4478

こっちはチキン?(疑問形ばかりですみません笑)

Img_4479

白身魚。

Img_4428

ではでは、頂きまーす!ヽ(´▽`)/

Img_4430

今回楽しみにしていたメニューの一つが、このツリー型のパン!↑

Img_4434

中にはラズベリーのクリームが入っていて、
グリーン×ピンクでめちゃくちゃかわいいの!ほんとよく出来てる!
このパンを写真で見た瞬間から「これは行くしかない」と思って、
必死にキャンセルを拾いました笑

シャーウッドは照明が黄色いので写真が難しい…と思っていたら
お隣のテーブルでグラスが割れるハプニングがありまして。

キャストさんのご案内でお席を移動することになりました。

Img_4453

席を移ってもひたすら食べる、食べる、食べる笑
(照明の関係で若干写真がマシになってラッキー笑)

Img_4454_2

奥に写っているのはカレーじゃなくてハッシュドビーフでした。
おいしかったよ!

Img_4506

中華風のスープは落ち着きますね。浮いているのはおこげです。

Img_4406

デザートは次回に続く♪)

2016年1月15日 (金)

【TDSクリスマス2015Nov連休6】イン二日目♪

11/23(月・祝)

3連休最終日も朝からディズニーシーにイン!

開園は8時でしたが、ユーラシアをチェックアウトしてバスに乗り、
パークに到着する頃には結局8時は過ぎていたかな?

この日は、天気が崩れる予報が出ていたためか、
それほど大きな混雑では無かったがします。

Img_4357

混んでいようが空いていようが、私たちはもちろんこの日も
朝からBBBにスタンバイ!笑

初回公演を鑑賞しました~。

Img_4361

お昼はホテルのレストランを予約していたので、ここでいったんパークをアウトします。

Img_4362

プラザで可愛い子たちに会えました♪

Img_4363

そういえば今年のクリスマスは、
両パーク共に一度も制限がかからなかったって、本当かな?

ここ数年のパークはあまりに混みすぎていたので、
空くのは全然構わない…というかありがたいんですけど、
単パスの威力を一度も発揮できなかったのはやや残念…笑

Img_4366

リゾートラインでランドステーションまで移動します♪

ここ、ディズニーシー・ステーションのツリー
実は毎年こっそり楽しみにしてて。

Img_4369

この輝くミッキーを見ると

ミッキーマウス・アワ(our)・シャイニング・スター

という曲名(※ワンマンズドリーム)が脳裏をよぎる笑

Img_4371

こちらは東京ディズニーランドステーションのツリー

Img_4375

シーのミッキーに対して、ランドはミニーがモチーフです。

Img_4374

ではでは、この日ランチを予約していた、東京ディズニーランドホテルへ。

Img_4392

ランドホテルのクリスマスデコレーションも素敵でした~!

Img_4393

どこを見てもキラキラ♪

Img_4383

ティンクのチャームが付いているのも、ランドホテルならではですね。

Img_4384

カワイイ!

Img_4387

こちらはドリーマーズ・ラウンジのクリスマスデザート(見本)。

今回は食べられなかったけど、ほんと東京のデザートの
見た目完成度の高さには感心しちゃいます!

Img_4389

右のカクテルは白雪姫がモチーフなのかな~?カラーリングが素敵!

Img_4397

ランチはシャーウッドガーデンでクリスマスブッフェを頂きました♪
食事中の様子は次回詳しく。

Img_4516

シーに戻る前に、ボンボヤージュにちょっぴり寄り道。

Img_4517

今まであんまり気にしていなかったけど、
ボンボの商品棚の上のキャラクター(プロップス)も、
この時期はクリスマス仕様におめかししてるんだねぇ。

Img_4518

プルートの足元にはたくさんのプレゼントの箱が。

Img_4519_2

そしてミッキーはゴージャスなリースを手に持っていました♪

Img_4522

シーに戻ってBBBの抽選にチャレンジしましたが
安定のハズレでしたので(泣)、スタンバイで2階席へ。

Img_4546

最終公演を楽しんで、この日はパークをアウトしました♪

今年は2階にたくさん並んだから、ここのツリーも何度も撮ったなぁw
来年はどんなデコレーションになるのかまだわからないけど、楽しみです♪

(クリスマスレポ、もうちょっとだけ続きます~!)

2015年6月30日 (火)

【2015七夕】ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティー♪

こんにちは~♪kateです!
今日で6月もおしまい!つまり、2015年も半分が終わっちゃった!

先日のお休みは、ミュージカル鑑賞のために上京していました~。
(ちなみに演目はディズニー無関係ですが、ジャージーボーイズ です。
とっても良かった!)

いつもならついでにパークにも寄り道したいところなんですが、
ランドには行ったばかりだし、今年はシーの七夕のSPショーの鑑賞予定も無い。
この期間はBBBも3回しかやらないのに1デーパスを買うのは高いなぁ…
と思ってパークにはインしませんでした。年パスがあればね、多分インしたと思うけど。

でも、せっかくの七夕期間だし…と、
お友達とディズニーホテルでランチを楽しんで来たよ!

Img_0437

今回のお店はそう、東京ディズニーランドホテル内のドリーマーズラウンジ♪

Img_0449

お目当てはもちろん…

Img_0444

アフタヌーンティー♡♥♡♥

Img_0460_2

七夕イベント限定のアフタヌーンティーが登場するのは今年が初めて。

とっても人気で、すぐに売り切れてしまう日もあると聞いていたので、
早めにランドホテルに到着して、ロビーでラウンジのオープンを待ちました。

Img_0462_2

まずは一際目を引く上段からご紹介…♪

左・ストロベリーレアチーズケーキ
右・紫蘇ゼリーと練乳クリーム

左のストロベリーレアチーズケーキは、甘酸っぱくておいしかったし、
ホワイトチョコレートのプレートにプリントされたミキミニがカワイイ!
ちなみに、側面にくっついているのはスターフルーツでした。

右側のグラスは、宝石のような見た目もかわいらしい紫蘇ゼリー
キャストさんから説明を受けた時は「シソ!?」とちょっとびっくりましたが、
紫蘇独特の風味というか、クセは感じませんでした。ので食べやすかったな。
ゼリーの下の練乳クリームも私には好みな味で、なかなかおいしかったです!

しかもこのお皿、よく見ると薄いブルーで天の川が描かれていて、
それがまた最高に素敵なんですよね。
「東京ディズニーリゾートの本気を見た」という感じのヴィジュアルだと思う!w

Img_0463

続いて2段目は2種のスコーンです。

手前(丸)・プレーン
手前(星型)・ココナッツ&オレンジ

スコーン、大好きなんですよね~!
一緒にサーブされたレモンのクリームも爽やかでおいしかった!

Img_0470

3段目はお食事のお皿です。

・スパイシーチキンのサンドイッチ(グリーンのアイシングのサンド)
・ドライフルーツとクリームチーズのサンドイッチ(ピンクのアイシングのサンド)
・スモークサーモントラウトのトルティーヤ
・彩り野菜のピクルス

この段も、どれもなかなかおいしかった♪
2種の白いサンドにはピンクとグリーンのアイシングでデコレートされていて、
「彦星と織姫なのかな?」なんて思いました。

Img_0476

そして最後にサーブされるデザートプレート

左・笹団子(栗入り白あん)
中央・抹茶のロールケーキ
右・梅風味の葛きり

デザートプレートもいつもデザインが楽しみなんですが、今回もとっても素敵!
お皿には笹の模様が描かれていました。
(梅の葛きりはさっぱりして食べやすかったけど、抹茶ロールケーキと笹団子はちょっと重ためだったかなw)

Img_0479

今回のプレートで特筆すべきは、抹茶ロールケーキの上にトッピングされたラスク
ミッキーのウィッシングカードを模したデザインなの!これすごいよね!

“HOPE ALL YOUR DREAM COME TRUE” MICKEY MOUSE

《あなたの夢が全て叶いマウスように》って感じかなw
今回はパークには入らなかったけど、七夕満喫しちゃった気分ー!

ちなみに、ドリンクは今回はアイスティーをお願いしました。
ドリンクは種類が同じならお代わりは自由です。

Img_0430

ランチとおしゃべりをのんびり楽しんで、この日はここで舞浜をアウトしました。
今回もとってもかわいくておいしかったー♡

舞浜でお昼を食べるなら、アンバサダーホテルのエンパイア・グリルと
ここドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーが最近のお気に入りです。

2014香港レポもまだまだ始まったばかり・且つ途中なんですが、
夏イベが始まる前にアップしておきたい舞浜ネタがもう少しあるので、
次回からはそちらを更新したいと思いますー!

kate

2015年3月14日 (土)

【VN2015その15】ドリーマーズラウンジのFROZENアフタヌーンティー♪(2/17)

2/17 Tue

VN見納めインもいよいよ最終日です~!

Img_4689

この日は朝ホテルを出てびっくり!雪がチラチラ舞ってました笑

積もるほどではなかったし、舞浜到着時は止んでいましたが、
とても冷えこんで寒い1日でした。

Img_4687

この日は朝からお友達のYさんとご一緒させて頂きました♪
まずはBBB初回を観賞して…

Img_4691

お昼はディズニーランドホテルへ。

Img_4692

お目当てはこちら!

Img_4730

ドリーマーズ・ラウンジ♪

Img_4694

フローズンファンタジーのアフタヌーンティーセットを頂いてきました!

数量限定メニューなのでまだ注文を受け付けているか心配でしたが、
無事オーダーすることができて一安心。

B初回の後向かったので、ラウンジ入店が13時前くらいだったかな?
休日だとこの時間では厳しいかも…。

Img_4711

紅茶はシーズナルスペシャルストロベリーフレーバーティー
お願いしました。(同じものであればおかわりOKです。)

そしてそして…

Img_4707

\じゃじゃーん!

今回もかわいいー!!!!!!!これで2人分です。

Img_4698

上段にはミートパイとマフィン

お皿にはアナの横顔のアートが施されています。

Img_4704

中段にはスコーンが2種。
手前にある雪の結晶型のスコーンには確か紅茶が練りこまれていました。

スコーンって普段そんなに食べないんですけど、
前回来た時に「ああっこれ、お代わりしたい!」というくらいに
気にいってしまって。今回もすっごくおいしかった♪

Img_4706

そして下段にはサンドイッチ
こちらにも雪の結晶のモチーフがあしらわれています。

Img_4714

そして最後に運ばれてくるデザートプレートがまた可愛らしくて…!

向かって左端に盛られていたのは塩アイスクリーム
オラフの胸のボタンの模様が付いています。

一際目を引く中央のラングドシャについては説明不要ですね♪
水色の飴細工はエルサが作った氷の城をモチーフにしているのだそう!

そうそう、この写真だとちょっと見づらいけど、
お皿にもうっすらと雪の結晶のアートが施されているんですよ~!
(おそらくエアブラシを使っているのかな?)

去年のハロウィンに初めてドリーマーズのアフタヌーンティーを頂いて、
その美しさ・おいしさの、すっかり虜になってしまった私。←遅い笑

「ぜひまた来たい!」と思ったのですが、クリスマスシーズンは
どうしてもパーク内で遊ぶのが忙しくて(というか主にBMT方面が忙しくて笑)
アフタヌーンティーの提供時間に来店するのは難しくって。

今回Yさんをお誘いしてみたらOKしてくださったので
久しぶりに来店することが出来ました♪(本当にありがとうございました!)

前回は全体量が女性には多めに感じて、最後の方は
「甘い…苦しい…」と思った記憶があるのですが、今回は一通りぺろっと
(とはいえ決して少ないとは思いませんでしたが)食べられました♪
なんだろう、私のお腹のコンディションの問題かな笑

そしてそして、Yさんとのおしゃべりがまたすっごく楽しくて…!
全っ然話し足りなかったー!!!!笑 
BBBをやっとご一緒できたのも嬉しかったです♪
(ぜひまたお声をかけさせてくださーい!!)

おいしいランチとおしゃべりを楽しんで、再びパークに戻りまーす!
(つづく!)

2015年3月 2日 (月)

【VN2015その9】シャーウッドガーデンのFROZENブッフェ!デザート編(2/15)

シャーウッドガーデンの「フローズン・ファンタジー」スペシャルブッフェ
何回かに分けてご紹介してきましたが、最後はお楽しみのデザート編です♪

とにかく私、今回のブッフェの詳細が発表されて、イメージ写真を見た瞬間から

「今回のシャーウッドは絶対行くしかない!」

と思ってて。その最たる理由が…

Img_3986

この美しすぎるケーキたち…!!!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こちら↑がエルサをイメージしたズコットで…

Img_3991

こっちはアナをイメージした抹茶のムースケーキでした。

アナもエルサも、それぞれのティアラを冠しているのがまた素敵で…!

なんなの!?この繊細なデザイン…!可愛すぎて泣けてくる…!
日本に生まれて良かった…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img_4035

デザートコーナーにももちろんオラフも登場してます。
(エクレアでした♪)

Img_3993

グラスに入ったゼリー&ムースは去年のブッフェでも登場してたね。
これもとってもキレイ!

ヨーグルトベースのムースがさっぱりとした甘さで美味でしたん♪

Img_4021

これはベリー系のムースケーキだったかな…(カシスだったかも)
こういう甘酸っぱいムースは好きです♪

Img_4024

ブルーのシロップのフルーツポンチ(だよね?)は、
映画のオープニングの氷を切り出すシーンをちょっと思い出しました。
(全然関係ないかもしれないが…笑)

Img_4028

こちらは頂きませんでしたが、シフォンケーキ
1つくらい食べてみれば良かった!シフォン、好きなんだよね。

Img_4069

ティラミスにもちゃんとイベントのロゴが入っています。

Img_4089

こちらはレアチーズケーキ

アナとエルサ、2人のカラーが両方使われてますね。
若干毒々しい見た目に反してw これもおいしかったー!

なんかねー、こういう色のケーキも【ちゃんと美味しい】っていうのが
東京ディズニーリゾートが世界に誇れるところだと思うんですよね。

これがアメリカとか香港だったら、青いケーキなんて青い味しかしないよw

Img_4055

そして最後にフルーツコーナー。このへんはいつもと同じです。

Img_4093

ではでは、早速1皿目♪

さっきも書いたけど、この青いケーキがちゃんとおいしくてびっくりした!
フルーツも甘かった♪

Img_4040

こちらは友達お皿の盛り付けがきれいだったので撮らせてもらった1枚w

Img_4029

ちなみに、今回シェフにサーブして頂けるデザートは「アイスもなか」でした。

Img_4043

雪の結晶の模様が入った真っ白なもなかの中に…

Img_4045

バニラアイスとベリーのソースが。シンプルやね。

Img_4098

最後に温かい紅茶を頂いてごちそうさま。あー大満足ー!

最近は、若い頃みたいに「ブッフェで食べまくる」という機会も少なくなって笑、
エンパイア・グリルみたいなスタイル(お料理はコースで、デザートだけブッフェ)を
比較的好んでいたんですが、今回のシャーウッド、とっても良かった!

ディズニーホテルのお料理はどれも見た目も可愛くてフォトジェニックだし、
しかも大体ちゃんとおいしい。これはやっぱりすごいなと思いました。
(特に今年のFROZENテーマに関しては、シャーウッドはもちろん、
この後ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーも利用したんですが、
どちらも本当に素晴らしかったなーって!)

シャーウッドはオチェに比べてリーズナブルだし(お茶も付くし)、
雰囲気的にも友達とゆったり過ごすのに最適です。
今回のフローズンブッフェは内容もとっても良かったので
気になっていらっしゃる方はぜひぜひ行かれてみてください!(3/20までやってるので!)

やっぱり、たくさんのものを少しずつ食べられるって楽しいね!
私もまた近いうちに利用したいと思います♪

(この後はパークに戻りまーす!)

2015年2月28日 (土)

【VN2015その8】シャーウッドガーデンのFROZENブッフェ!お料理編(2/15)

こんにちは~Kateです♪

あっという間に2月もおしまいですねぇ!
2015年ももう1/6が終わろうとしているの…早い笑

今日のTDLは朝8時半から制限がかかったようだし、
今年の1・2月は本当に「閑散期」がなかったですね…特にランド側は…。
3月は例年通り間違いなく混雑するだろうし、なんかもう年中混んでるな~!(@Д@;

私はしばらく舞浜はお休みで、次は春イベが始まったらかな~♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ではでは、前回のレポの続きです!
シャーウッドガーデンの2015年アナ雪ブッフェ、お料理編♪

Img_3981

お料理コーナーの入り口でひときわ目を引いていたのが
このパンで作られた大きな角!

スヴェンをイメージしてるんでしょうね。
(横に飾られたニンジンが雪に埋もれているのもおもしろいw)

Img_3980

スヴェンの手前にはオードブルのムース。(こっちはオラフだね♪)

Img_4058

続いては毎回楽しみなパンコーナー♪ ここがまたかわいくて!

Img_3984

ツイストの白パンはエルサとアナの三つ編みのイメージかな。

Img_4061

この雪の結晶の形のクリームデニッシュがおいしくて、おかわりしちゃった!

いつものカスタードクリームじゃなくて、シュガークリームみたいな。
ちょっと懐かしい味のクリーム。ルックスもかわいい♪

Img_4036

こちらもデニッシュ~

大好きなんだけど、他にいろいろ食べたいものが多かったので、
今回は残念だけど控えめに…。

Img_4090

いつものカスタードデニッシュももちろんありましたよ~!

Img_4010

左側はチーズ系のパンだったはず。右は抹茶フレーバーのパン。(確か)

Img_3983

この日一緒だった友人のMつんはハード系のパンが好きでよく食べているんですが、
このゴマのパンを絶賛しておかわりしてました。

私もひと口もらったけど、香ばしくておいしかったよ。

Img_4054

こちらは前菜コーナー

私はディズニーホテルのブッフェに来ると、このコーナーのお料理を
たくさん食べます~!シーフード系のが好きなんだよね。

Img_4008

色鮮やかな生野菜!きれいだね~!

Img_4009

こちらはタコのサラダ

Img_4020

続いてお料理コーナー

↑この左端にひっそり写ってるのはゆずのクリームパスタなんですが、
これ、香りが良くてすごくおいしかったな~。また食べたい。

Img_4049

これも気に入ったメニューの1つ。
炊き込みご飯なんですが、ちょっとスパイシーな珍しい味付けでおいしかったです。

Img_4083

実は私、オチェでもシャーウッドでも、メインコーナーのお料理よりも
パンとか前菜が好きみたいで。

この時も考えてみたら肉も魚もほとんど食べおらず、故に写真もほとんど無かったw 
すみませんw

Img_3995

最後にキッズコーナー

食べなかったけど、今改めてみるとおいしそだなペンネ…笑

Img_3994

キッズコーナーはパンもとってもかわいいですよね。野菜の形!

Img_4017

ではでは、いただきまーす!一皿目!

Img_4076

そして二皿目!

この後ももうちょっと食べたと思うんだけど、写真が無かった笑
次回、デザートをご紹介してシャーウッド編はおしまいです!

(つづく!)

2015年2月26日 (木)

【VN2015その7】B初回&シャーウッドガーデンのFROZENデコレーション(2/15)

2/15 Sun

前週に続いての舞浜です。もちろんお目当てはバレンタインナイト♪
この日はいつもの友人達と3人でインしてきました。

2週連続で舞浜なんて、最近は年に一度あるかないか…(゚ー゚;

Img_3951

お天気は快晴!ほんと、気持ちいいくらいに晴れてくれました!

Img_3952

イベントバナーの無いミラコスタ通りはちょっと新鮮ですね。

Img_3954

実は昨年の同時期も同メンバーでVNインしたことがあったのですが、

「BBB初回に間に合えばいいよね~」

とのんびりめにインしたら、チケブが大混雑で初回に間に合わなかったという
苦い思い出
があったので、この日は少し早めに集合しました。

と言ってもシーに到着したのは0930くらいかな。
チケブはさほど混雑しておらず、すんなりチケットを引き換えてパークへ。
(今年の閑散期は、ランドが激混みな分、シーは比較的空いていますね。)

Img_3955

早めにインしたものの、特にやることもないBオタ3人。笑
そのままBBB初回に並びました。
そこそこ待ったので良席でがっちり見られて満足ー!

本当は抽選を当てて続けて2回目も見たかったんですけどあっさりハズレ…泣
ランチの予約時間までにはまだ時間があったので、ちょっとブラブラすることに。

Img_3958

この時期、シーではもうチューリップがこんなに美しく花開いていましたよ!
春が待ち遠しいな~。

Img_3956

ところで私、前週からチャレンジしていたドナルド謎解きを進めるために
フードバウチャーを使いたくって。(そうしないと次に進めないのです)
※まだネタバレ解禁前なのでボカシ写真ですが。

友人達が「じゃあどこかでお茶しようよ」と言ってくれたので、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに寄らせてもらいました。

Img_3959

ランチ前だけど、ここでちょっとおやつタイム

Img_3962

アップルティーソーダティラミスロールケーキを食べました♪

ザンビでお茶するならコレでしょ!の、私的には鉄板な組み合わせ笑

このロールケーキ、しっとり加減がとってもおいしいのですー。
(カウンターサービスのお店で提供しているデザートとしては、なかなか!)
ドリンクの方は説明不要ですね笑
この日は比較的暖かかったので、冷たいソーダもごくごく飲めました。
(とはいえ氷は抜いてもらいましたが…)

ここでしばし謎解きを楽しんで…。

Img_3967

本日のランチのお店へ。

Img_3970

この日は久しぶりにシャーウッドガーデン・レストランを予約していました。

Img_3972

来店するのはちょうど1年ぶり!かな。

Img_3976

やっぱりオチェよりこっちの方が落ち着ける雰囲気で好きだなー。

Img_4014

ところで今季のシャーウッドのテーマは、もちろん

“アナとエルサのフローズン・ファンタジー

です♪

Img_3997

レストランのデコレーションもアナ雪!アナ雪!アナ雪!
もう、食事よりまず写真を撮るのが忙しくって笑

Img_3998

今年の閑散期、私が東京ディズニーランドに行ったのは一度きり。
結局フローズンファンタジー関連のショーパレもそんなには満喫できなくて。
(ワンスはハズレて、ミニパレードを1回見ただけにとどまってしまったので。)

この日シャーウッドで過ごした2時間の方が、よっぽど映画の雰囲気を楽しめましたw

Img_4004

フラワーアレンジメントも素敵でした。こちら↑がアナで…

Img_4006

こっち↑はエルサをモチーフにしてるんだよね。
両方とも色のまとめ方がかわいいなー♪

お料理は次回ご紹介しまーす。)