フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「06.HOTEL MILACOSTA」の48件の記事

2015年10月19日 (月)

【2015お泊りハロウィンその5】ベッラヴィスタラウンジの朝ごはん♪

9/27(日)小雨

ミラコに一泊した翌朝は、少し早起きしてホテルアーリーシーにイン!
トイストーリーマニアにスタンバイで乗りましたヽ(´▽`)/

アーリーでパーク内に入ったのも結構ギリギリだったので、
トイマニの列に並び始めた時にはすでに60分程度まで待ち時間が伸びていましたが、
結果的には30~40分くらいで乗れたかな?

アテンド係を任されても、トイマニだけはなかなか乗せてあげられなかったりするので、
今回はホテル宿泊者特典をちゃんと活用できて良かったです。

その後、再びミラコスタに戻り、予約していたこちらで朝食を頂きます!

Img_2865

ベッラ・ヴィスタ・ラウンジ♪

品数豊富なオチェーアノも楽しいけれど、
初めてのミラコ泊なら朝食はやっぱりここに案内したい~!

Img_2841

では早速お料理コーナーへ…♪

Img_2840

私、(たびたび言ってますが)「ホテルの朝食」って大好きなんですよね~。
ついつい食べ過ぎちゃう。

Img_2842

ポーチドエッグはみんなに好評でした!

Img_2843

お気に入りの豆腐ハンバーグや…

Img_2839

甘いワッフルも♪

Img_2845

サラダや前菜系のメニュー。

Img_2847

種類はそう多くないけど、充分です。

Img_2849

カプレーゼも好きで、毎回お代わりしちゃいます。

Img_2850

果物はたっぷり食べたい。

Img_2851

そしてパン♪

Img_2852

ミッキーデニッシュは欠かせない!笑

Img_2854

ではでは、いただきまーす!

Img_2856

ミックスジュースも毎回楽しみにしているものの一つ。

Img_2858

はい、いつものやーつ!w

Img_2863

この他、写真はないんですがデザートコーナーのパンナコッタ
すっごく美味しかったです!温かい紅茶と一緒に頂きました。

Img_2866

そして、この日の朝食タイムにはもう一つお楽しみがあって…

Img_2870

それがこれ!ベッラから見るヴィランズ・ワールド!

この日は初回公演が1030だったので、「見られたらラッキーかな」くらいの気持ちで
朝食は遅めの0930で予約していたんです。

Img_2891

天気が悪かったので無事に開催されるか心配しましたが、
無事にお席から見ることが出来ました。

でも仮に雨天キャンセルだったとしても、パーク内から見る場合と違って
待ち時間はゼロだったわけなので、精神的ダメージが少ないのはありがたい笑

Img_2890

私、実はベッラっていまだに朝食でしか利用したことがなくて、
テーブルからハーバーショーを見るのも初めてだったんです。

結論から言うと、時間さえうまく合えば席からでもショーはよく見えます。
でも、朝食時に関してはラウンジ内のスピーカーからはショー音源が流れないので、

「わざわざショー目当てで朝食予約を取るようなものではないかも」

と思いました。

やっぱりね、音がよく聞こえないと、ショーが初見の人には
一体何のショーをやっているのかほとんど伝わらないと思う。

ランチとディナータイムはちゃんとラウンジ内にもショー音源が流れるそうなので
印象は全く違うと思いますが、朝食タイムに限っては、

「どんな感じのショーなのか、雰囲気がわかればいっか」

くらいの感じで考えていた方がいいかなー。

今年スタートしたヴィランズワールドは私も結構好きなショーで、
出来れば友人たちにも見てほしいなという想いはあったのですが、

「いくらホテルアーリーが使えるとはいえ、ワンデーの友人達を
ショーのために早起きさせて、2時間も3時間も待たせるのは無理だな」

と思っていたので、

「待ち時間なし & ハーバーは遠いけど“一応全体が見渡せる」

というベッラの恩恵は受けることが出来かなーと思います。

もしこれで「次は多少待ってでもパーク内から見たいね!」ということになれば
それはそれで次回の計画に盛り込めばいいわけですしね。

朝食の後はいったんお部屋に戻って荷物をまとめ、
再度シーにインしまーす!

(つづく!)

2015年10月16日 (金)

【2015お泊りハロウィンその4】ミラコスタのポルトパラディーゾサイド・外壁補修工事対象客室

さてさて、1日ランドで遊び倒して、ホテルに到着

今回のお泊りは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ!

世界で一番好きなホテルです。
今回は「ポルトパラディーゾサイド・外壁補修工事対象客室」に宿泊しました。

すでにプリチェックインルームキーを頂いていたので、
ホテル内マップを見ながら自分たちでお部屋に移動します。

あ、ルームキーの写真を取り忘れちゃったけど、前回から変更なしでした。

Img_2818

外壁補修工事対象客室…(私は勝手に「工事部屋」と呼んでますが)
は、今年1月にも利用しましたが、

・窓の外が見えない
・異音や異臭が発生する可能性がある

などの理由から、通常のお値段よりも
かなりリーズナブルなお値段で宿泊することができるお部屋です。
この日は土曜日泊で、3人1室46300円(トップ料金)。

とはいえ、工事が行われるのは主に夕方までですから、
就寝時に工事音が気になることは気になりませんし、
臭いについても私は一度も気にしたことはありません。

今回一緒だった高校の友人達は、舞浜に来るのはせいぜい年に1・2回。
それほど熱烈なディズニーファンでもないし、自宅は日帰りできる距離なのですが、

「一度ミラコスタに泊まってみたいよ~」

と、舞浜に一緒に来る度に何度か言われていて。

ただ、半年前に予約しなければならない(=予定を決めなければならない)
ということが大きなネックになって、すぐには実現しなかったんです。
(Dオタ的には、半年~1年以上先の予定が常に確定している人ってさほど珍しくないですが、
普通の人は決してそうではないと改めて思い知らされましたw)

その上、決して安くはない

でも予算の件に関しては、2015年は件の工事部屋が販売されていたので、
「これくらいの値段ならみんなに提案しやすいな」と思い、
先に予約を取ってしまってから、友人達に話をしてみました。

というのも、私も以前は

「ディズニーホテルなんて、高くて無理!」

と思っていたけど、何年も前に一度アンバサダーホテルの工事部屋
(当時、土曜日泊で3人一室2.4万円!という破格値!)に泊まる機会があって、
それ以降一気にディズニーホテルにハマってしまった…という過去があるんですー。
(前も書いたっけ?)

工事部屋には、窓の外が見えないという大きな制約はあるけれど、

「ディズニーホテルってどんなところなのか。値段に見合うだけの価値はあるのか」

ということを一度体験してもらうには、ちょうどいいかもしれないなと思いまして。
(今回に関しては、「ホテルは(ほぼ)寝るだけ」の予定だったしね。)

結果的には友人達も、初めてのミラコスタを楽しんでくれたみたいで良かったです。

Img_2833

では早速室内の様子を。

窓には半透明のシートが貼られているので外は見えないし、
もちろん開けることもできませんが、今回のお部屋はたぶん
ピアッツァビュー・カテゴリーの2階のお部屋だったと思います。
…あれ…3階だったかも…(あやふや

位置はピアッツァを挟んでリド側でした。
工事部屋でなければ花火が見えたかも。

Img_2819

今回嬉しかったのが、工事部屋だけど内装はリニューアル済みだったこと!

Img_2820

7月に泊まったトスカーナサイド(カピターノ・ミッキールーム)に続いて、
ポルトパラディーゾサイドの新しいお部屋が見られた(泊まれた)のはラッキー!

Img_2821

ベッドスローにはミニーちゃん♪

Img_2822

タペストリーはカピターノ部屋にあったものと同じでした。全室これかな。

Img_2823

今までは、トスカーナでもヴェネチアでもポルトパラディーゾでも、
スーペリアルームの内装には大きな違いはありませんでしたが、
今回のリニューアルではそれぞれに個性が出ましたね。

いろんなお部屋に泊まる楽しみができるなぁ。(=お金がかかる…)

Img_2825

枕元のランプ、こんなのだったっけ?これも変わったかな?

Img_2828

ベッドサイドの引き出しもかわいかったです。

Img_2829

壁紙は落ち着いたデザイン。
大きくキャラクターは描かれていませんが、隠れミッキーは見つけたよ♪

Img_2830

カーペット

Img_2831

バスルームのドア。これも全室共通かな。

Img_2832

アメニティは前回から変更なし。

Img_2834

これも全室にあるものですね。ミッキー達が旅をしている世界の地図

Img_2837

ソファーはソファーベッドになる仕様のものでした。
本来ならば4人対応のお部屋だったのかな?

実は7月にトスカーナサイドに宿泊した時に、ベルキャストさんが

「ぜひポルトパラディーゾサイドやヴェネチアサイドの
新しいお部屋にも泊まってみてくださいね♪」

と言ってくださったんですが、
泊まりたくてもなかなか思うように予約が取れないのがミラコスタ

「うーん、そりゃ泊まりたいけど、果たしていつになることやら…」と思っていたのです。

でもここまで来たら、新しくなったヴェネチアサイドのお部屋にも泊まってみたいなー!

この日はここでゆっくり休み、翌日は朝からディズニーシーにインです♪

(つづく!)

2015年8月11日 (火)

【TDR2015Julyその6】オチェーアノで朝食を。

7/20(月)

2015夏イベイン、2日目の朝ですー。(記事タイトルは特に意味ないw)

この日の朝食はオチェーアノを予約していました!

ミラコスタ内のレストランでは、朝はベッラヴィスタ・ラウンジしか
利用した事が無かったので、オチェの朝食利用は初めてです!

写真があんまり無いんですが、撮って来た分だけ一応ご紹介。

まずは…

Img_0863

和食コーナー!

おひたしやかまぼこ、明太子、きんぴら、ひじき、和え物などなど。
ごはんのお供がたくさんです。

Img_0858

パークに遊びにくるとどうしても洋食が続きがちになるので、
これは嬉しいですよねー。

Img_0860

早速席に戻って頂きます♪

Img_0871

1ターン目は3人とも和食w 

ですよねーwww お味噌汁が嬉しい!(ほうじ茶もあったよー。)

Img_0875

とはいえもちろん洋食も豊富です!
ベッラの朝食に比べると種類が多くてセレクトに迷っちゃう。

Img_0876

パンも各種ご用意されておりました。

Img_0877

オチェ特製フレンチトーストなんていうメニューも。

Img_0881

2皿目。いつものDホテルのブッフェって感じですね。盛りが下手で恥ずかしいw

そして今回楽しみにしていたのが…!

Img_0878

焼きたてのパンケーキ♪
メープルシロップとホイップクリームで頂きました!

透明のカップに入っているのはパンナコッタとマンゴープリンです。
両方とも濃厚で、しっかりおいしかったな〜。

Img_0886

これは友達が飲んでいたミックスジュース。

ちょっと詳細を失念しちゃいましたが、
身体に良さそうな味でしたw(ちゃんとおいしかったよ!)

Img_0884

そうそう、ちなみに今回は窓際のテーブルに案内して頂けて。
自然光が差し込む明るいお席で、ハーバーも見えました。

Img_0883

ところで、ここ数年は夏イベ中にDホテルに泊まる場合、
《ランドの散水ショーのために早起きしてホテルアーリーを有効活用》
…というパターンで動いていたので、なかなかこんな風にのんびり
ホテルで朝食を取る余裕が無かったんです。
でも今年は雅涼群舞が全回抽選。つまり早起きしてもアーリーの恩恵が少ない。

「ならギリギリまでホテルで寝て、のんびり朝ご飯でも食べてから
BBB初回に間に合うようにチェックアウトすればいっかー」

ということになりまして。

Img_0889

そんなわけで、今回は食後のお茶ものんびり楽しめました。

そんな初めてのオチェモーニングでしたが、
オチェはベッラに比べてテーブル数が多いため、
お料理の品数も多いですが当然ゲストも多いです。
時間帯によっては、お料理をとるために多少並ぶこともありました。

でもハーバーを眺めながらの和朝食っていうのはなかなか気に入ったな〜。
ぜひまた機会があれば利用したいです。

Img_0923

朝食後はお部屋に戻ってのんびり荷物をまとめます。

BBB初回が1215だったので、1130頃チェックアウト。
久しぶりにゆったりと過ごせて、贅沢なミラコスタステイでした♪

(つづく!)

2015年8月 8日 (土)

【TDR2015Julyその5】カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

ではやっとお部屋へイン!今回泊まったのは…

Img_0797

トスカーナサイドに位置する、
カピターノ・ミッキー・スーペリアルームです。

トスカーナサイドって実は初宿泊。

Img_0801

ご、ごごごご、ゴージャス…!!!!!!!!!

ここ、部屋の新設が発表になった時から
「絶対泊まってみたい!」と思っていて…!

今年6月に宿泊開始になったばかりのお部屋なので、
7月の3連休中日に予約を取る自信は正直ほとんどなかったんですが、
予約開始日の9時に運よく一発で電話が繋がりまして…!

本っっっっっっ当にうれしかったー!!!!!!!

Img_0810

「カピターノ(CAPITANO)」とは、イタリア語で「キャプテン」の意。
つまり、ミッキー船長のお部屋です。
わーん、なんてミラコスタに相応しい客室であろうか!

ミッキーと仲間たちの冒険の軌跡が、お部屋のあちこちに見て取れます。

Img_0808

ベッドボードの上に描かれているのは、ミッキーたちを乗せたガリオン船!

Img_0809

お部屋に案内して下さったキャストさんに

「このガリオン船、どこかで見た覚えがありませんか?」

と質問されたのですが、即答できず…。
正解は、ミラコスタのロビーに飾ってあるあのガリオン船と同じものなんだそう!

Img_0807

そして、もう一台のベッドボードの上に描かれていたのは、
プロメテウス火山と、港で船の帰りを待つ仲間たち。

実はこの2枚の絵は、並べてみると1つの絵として繋がるんです。
ミッキー達の船が、まさに今故郷に帰港するところを描いているんですね。

Img_0803

そしてこちらも私たちの心を奪った調度品(と言っていいのかな?)のひとつ。
タペストリーです。

Img_0805

このタペストリーがもう、本当に細部まで素敵で美しくて、
ずっと眺めていたいくらいでした。

Img_0811

ベッドスローもコンパスのイメージ。

Img_0843

枕もゴージャスです!このテイスト好きだなぁ!

Img_0812

ディズニーホテルの他のキャラクタールームがそうであるように、
もちろんこのお部屋でも壁紙にはディズニーキャラクターが描かれています。

これがまたかわいくてかわいくて…!

Img_0813

ルームミラーも全て新しいタイプのものになっていました。

Img_0814

こちらは洗面所。

Img_0815

バスルームに続くドアにもミッキー!

Img_0818

アメニティは前回から変更無し。

Img_0819

フェイスミラーも素敵。

Img_0821

お部屋の奥にはテーブルとイスが二脚。

これらのイスもたしか全て新しいものになっていると
キャストさんがおっしゃっていたような…。

Img_0828

ゆったりした座り心地のソファー。

Img_0824

ソファの上に飾られているのはミッキー達が旅している世界の地図です。
「地球ではないどこか」なんですが、よーく見るといろいろな発見が。

Img_0840

UNKNOWN LANDS…知られざる世界の地図、って感じでしょうか。

その下には

BY WARRANT OF THEIR ROYAL MAJESTIES
QWEEN CLARABELLA AND KING HORATIO

とあります。

クイーン・クララベラとキング・ホレイショーの両陛下によって
正式に認められた地図です、という意味かな。

クララベルとホーレスの名前をイタリア風にアレンジしてあるのね。

Img_0832

私達はあまり見つけられなかったけど、キャストさんによると
「この地図の中にも隠れミッキーがたくさんあるんですよ!」とのこと。

Img_0829

そして最後にご紹介したいのが、この天井画

Img_0831

星座が描かれているんです〜!
ここにもディズニーの仲間達がたくさん!

そういえば、サローネ(スペチアーレカテゴリーとスイートルーム宿泊者
専用ラウンジ)にも、星座をモチーフにした天井画がありましたよね。
私達、あの絵もとっても大好きなんです。(星座はロマンだ…。)

ああ、この素敵な天井を眺めながら眠りにつくという贅沢…!
これが見たくてこのお部屋を予約したと言っても過言ではないかも…!

Img_0826

こんな感じでお部屋のご紹介は以上ですー!

アンバサダーホテルのミッキールームももちろんかわいいんだけど、
ミラコのカピターノはTDS好きのミキオタにはたまらないお部屋です!

東京ディズニーシーは「夢と魔法の王国の第二パーク」なんかじゃなくて、
「冒険とイマジネーションの海」なんだ!
…改めてそう感じる事が出来ました。

これまでのトスカーナサイド・スーペリアルームに比べると
お値段はあがってしまったけれど、このお部屋ならぜひまた泊まりに来たいな。

Img_0835

最後におまけ。お部屋からの眺め
夜の写真だとよくわからないですね。笑

翌朝撮り直ししました。

Img_0905

うーん、良く言えば半アクアスフィアビュー、悪く言えば砂利ビュー笑

Img_0906

まあ窓からの眺めはいまひとつだったかもしれませんが、
パークエントランスの方向に向いたお部屋だったので、窓を開けると
夜には【アクアスフィア・プラザ〜ナイト】が、
そして朝は【アクアスフィアプラザ〜デイ】が聞こえてきて、
ああ、「これでこそ東京ディズニーシー・ホテルミラコスタだなぁ!」
とちょっぴり感激したのでした!

(続いては朝ご飯でっす!)

2015年8月 5日 (水)

【TDR2015Julyその4】ホテルミラコスタがリニューアル!

今晩のお宿、ホテル・ミラコスタへとうちゃーく♪

Img_0792_2

現在、オープン以来初となる客室の内装リニューアル
行っているミラコスタ。

私が滞在した2015年7月は「リニューアル済みの新客室」と「旧客室」の
両方が選べる状態(※予約時に選択)でした。
お値段は旧客室の方がやや安価だったんですが、
今回はせっかくなのでリニューアル済新客室に早速泊まって来たよ!

Img_0794

チェックインカウンターは空いていて、手続きはスムーズに完了。

Img_0841

ルームキーは前回と同じでした。
(デザインが変わるのっていつからだっけ?9月から?)

Img_0845

そして、嬉しかったこと。

6月の下旬生まれの私に、
今年もバースデーカード(とシール)を用意してくださっていました。

Img_0847

いつもとっても嬉しいよ〜!ミッキーありがとう♡

ではいよいよお部屋へ向かいます!

今回は2階のお部屋(=ロビー階)だったので、
フロントやレストランに近くて便利でした。

Img_0856

ちなみに、リニューアルが済んだフロアは、
廊下の絨毯と、客室のドアの横にある壁画が新しいものになっていました。

絨毯の模様はコンパスをモチーフにしてるんだね。かっこいい!

Img_0849

さらに、壁画がまたかわいくてですね…。
ちょっと写真がイマイチなんですが、全部載っけます。

全部で8種類あるよ。

Img_0850

ミッキーたちがいろんな国(地球ではない場所の)を旅している様子が
描かれています。

Img_0851

南の島でバカンス中のドナデジ。

Img_0852

この水彩風のタッチ、ほんっとかわいい…。

Img_0853

こっちは中南米風のイメージかな。

Img_0854

三人の騎士も登場☆

Img_0855

こっちはメキシコのピラミッド風ですね。
もしかしたらロストリバーデルタなのかもしれない。

Img_0896

こちらはちょっと寒そうな雪山。

Img_0897

こんな危険そうなところも旅しているみたいです。

Img_0898

Img_0899

アイスで愛を伝えているの?笑

こんな風に、よーく見るとミッキーやミニー以外のキャラクターにも
ちゃんとストーリーがあるのが楽しい。

Img_0890

最後に、私が一番気に入ったのがこの壁画。

Img_0902

アラビア風の町並みですね。こういう世界観たまらないよー!

Img_0903

みんなラクダに乗っています。

Img_0904

あれ、こんなところに隠れミッキーが…♡

(次回やっとお部屋に入ります笑)

2015年1月29日 (木)

【TDL謎解き2015・その2】ベッラヴィスタ・ラウンジで朝ごはん♪

1/26 mon

さて、いよいよミッキー謎解き本番の朝です!

…とはいえ、謎解きイベントのスタートは夜8時

日中は、謎解きチケットに付属する1デーパスポートランドにインしまーす!

その前に腹ごしらえしなくちゃね…と、こちらのレストランの朝食を予約していました。

Img_2428

ベッラヴィスタ・ラウンジです。ここもまた久々の来店。

Img_2470

私達、ディズニーホテルに宿泊するのは季節イベント開催中が多いので、
どうしても

「ホテルで朝食をゆっくり食べている暇などない!」

ということになりがちで。

かといって、ベッラってDホテルの宿泊客以外は結構予約が取りにくかったりして、

「ベッラ=好きだけどなかなか行けないレストラン」

だったんですが、今回のお泊りは久しぶりの閑散期!

そう急いで朝からパークに行く必要もあるまい…ということで、
大好きなベッラで、のんびり朝食を頂こうということになりました♪

Img_2462

この日案内して頂いたのは一番奥の窓際のテーブル
落ち着いて食事が出来て、いいお席でした。

ですが…

Img_2429

あっ!?ハーバー…工事してたの忘れてた笑←うかつ

Img_2430

そんなわけで景観的にはちょっとイマイチでしたが、まあ仕方ないか。笑
どのみち天気も曇り空だったしねぇ。

Img_2431

しかし、改めて俯瞰から眺めてみると、相当に大掛かりな改修であることがわかりますね。
完成時期はまだ正式にアナウンスされていないと思うんだけど、いつ頃なのかなぁ。

Img_2433

この日は8時の予約でしたが、TDSパーク開園は0830(ホテルアーリー0815~)。
席に着くとまもなく、ピノキオファミリーがハーバー周辺に登場してきました♪

では早速お料理コーナーへ♪

Img_2438

まずはフルーツやヨーグルト

Img_2439

朝はサラダよりフレッシュフルーツが好みです。

Img_2441

フレーク類は試したことないな~。今度食べてみよう。

Img_2440

小さい器に盛られたサラダやマリネ

Img_2442

そしてお楽しみのパン!

Img_2444_2

Dホテルの朝食では、カスタードデニッシュはかかせません!
ベッラで提供されているのはミッキーシェイプ♪

Img_2445

そういえば、クマさん型のラスクは提供終了してしまったんだっけ?
あれ、かわいくて好きだったから残念だなぁ!

Img_2446

メインコーナー。

Img_2447

エッグベネディクトの代わりにポーチドエッグが。
(ベネディクトも好きだったんだけど、最近はもう出てないのかな?)

Img_2448

スクランブルエッグベーコン、ソーセージ

Img_2452

これは見たことなかったかも。豆腐ハンバーグ

Img_2449

そしてワッフル!気になってたけどお腹が一杯で食べられず。
これも次回食べたいな。

Img_2451

そしてコレも毎回頂くものの1つ、ベッラ特製ミックスジュース

いつも「今朝は何のミックスかな?」って楽しみにしているんです。
(なんとなく、普通のジュースより身体に良さそうな感じがするから好きなの笑)

この日はニンジン、マンゴー、グレープフルーツ、レモン酢でした。
飲みやすくておいしかったよ!

Img_2456_2

では、いただきまーす!

Img_2457_2

2皿目。

豆腐ハンバーグがおいしかったです。
和風の餡が朝にぴったりのほっとするお味。

続いて、見つけるとついついお皿に乗せてしまうミッキーシェイプフード。

Img_2461

左側はベッラの定番・焼きたてフォカッチャ!

3種類あり、あたたかいうちにお席まで届けてもらえます。
私は今回はトマト&バジルをチョイスしましたが、もちもちでおいしかった♪

Img_2464

それと、もうひとつ気になっていたのがこの白パン

あんまり見かけないパンだなと思って食べてみたら、
揚げていない揚げパンみたいな感じでした。(伝わる?笑)
お砂糖がまぶしてあって、ほんのり甘いの。

Img_2463

開園時間の8時半になると、大勢のゲストが入園してきました。

私達も1時間くらいでお部屋に戻る予定でしたが、
結局2時間弱くらいのんびり食事しちゃった。

せっかくディズニーホテルに泊まるんだもん、
毎回遅くにチェックインして早朝のチェックアウトじゃもったいないよね!

Img_2466

たまにはこんなのんびりとした朝も、いいなぁー。

最後に、いつも朝食ではあまり食べないデザートも。

Img_2450

ティラミスとパンナコッタ。ひと口サイズが嬉しい。

Img_2469

後から聞いてちょっと残念に思ったのが、この日はもう少し早い時間で来店していれば
ハーバーで5連カイトの練習をしていたのがベッラからも見られたそうなんです。

オーディションの募集要項などから、
「ミシカ終了後もカイトが何らかのショーに登場するに違いない!」
という憶測は飛んでいましたが、再びハーバーショーでカイトが見られるのも
そう遠い日の話ではないのかもしれませんね。

それにしても、記事タイトルに「謎解き」とついているのに、
なかなか謎解きレポにたどり着けなくてすみません笑

もう少しおつきあいください~!

(つづく!)

2015年1月27日 (火)

【TDL謎解き2015・その1】お久しぶりのホテルミラコスタ!外壁補修工事対象客室♪

こんにちは~♪Kateです!

今日からまたアナハイム編はちょっとお休みして、
舞浜のお話をさせてください。

実は先日は東京ディズニーランドにインしてまして、
私にとって初めての謎解きイベント、

【ミッキーと魔法使いの試練】

にチャレンジしてきました~!

もともと私、クイズやなぞなぞの類って苦手なタイプで、
近年流行している各種謎解きイベントにも、そんなに興味は持っていなかったんです。

でも昨夏、友人が参加した「TDSピノキオ謎解き」の問題を見せてもらったら、
これがすっごく面白そうで!!!!!!

「次があったらぜひ参加してみたいな」と思っていたのでした!

もちろん、開催期間中は一切のネタバレはNG!

今年のミッキー謎解きは1/30が最終開催日なのですが、
どっちみち謎解き本番のレポにたどり着くまでにまだ何記事か要するので、
今日からレポを始めたいと思います♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1/25 sun

今回、私が購入したミッキー謎解きのチケットは1/26開催分でしたが、
一緒に参加する友人2人と相談の上、前のりして1泊することにしました。

そんなわけで、この日は午前中の仕事を終えた後、新幹線に飛び乗り舞浜へ。

Img_2386

イクスピアリで友人達と合流。いろいろ買い込んで向かった先は…

Img_2392

こちら♪

Img_2390

ホテル・ミラコスタです~♪お泊りはおよそ1年ぶり!

Img_2393

チェックインは友人が済ませておいてくれたので、私はそのままお部屋へ。

Img_2427

今回予約していたのは、ポルトパラディーゾサイドの
外壁補修工事対象客室

Img_2399

工事による「騒音」や「臭い」、「窓の外の景色が見えない」などの制約があるため、
定価よりお安く泊まることができるお部屋です。

Img_2401

とはいえ、私がミラコスタの工事部屋に宿泊したのは今回で3回目になりますが、
音や臭いの問題が気になったことは今のところ一度もありません。

※以前工事部屋を利用した時の記事→1回目ミラコスイート2回目ヴェネチアトリプル

Img_2402

窓には曇りガラス風のシートが貼られており、外は全く見えません。

Img_2403

が、窓ギリギリに顔を近づけてよーく目をこらしてみたら、どうもここは

アラビアンコースト側の教会裏、パーシャルビュータイプ(4F)

のお部屋かなということがわかりました。

Img_2424

工事部屋は部屋タイプの指定ができないので、運がよければ
ちょっと広めのお部屋が当たったりすることもあるみたいですが、
今回はおなじみのスーペリアルームでした。

Img_2405

ツインベッドに、引き出し式のベッド(トランドルベッド)が1台設置されていて、
大人3人まで宿泊することが出来ます。

Img_2407

そうそう、ミラコスタのキーのデザインがリニューアルするみたいですね!

もっとキャラクターのイラストを全面に配置したデザインになるみたい。
現行のシックで落ち着いたデザイン(と、さりげないミッキーさんのイラスト)が
とても好きだったんだけど、私がこのキーをもらうのも今回で最後かな~。

Img_2396

以前にも何度かご紹介していますが、バスルームはこんな感じ。

Img_2397

かわいいアメニティ。

Img_2413

ディズニーホテルのお風呂は全室洗い場付きだから使いやすいですよね。

Img_2414

バスタブも広いので、ここのお風呂にゆっくり浸かると
一日の疲れも吹き飛んじゃう笑

Img_2415

そして(毎回言ってますが笑)、パジャマが上下セパレートなのも嬉しい!

Img_2418

アンバサダーやランドホテルに比べると控えめかもしれないけど、
もちろんミラコスタのお部屋にも、ディズニーの仲間たちがあちこちに隠れています。

Img_2419

たとえば絨毯や…

Img_2426

ベッドカバーにも!

Img_2410

壁にはイタリアの風景を描いた絵画が2点かけられています。

Img_2406

こういうタッチっていつ頃の時代を模倣したものなんだろうな~。
ルネサンス以前・中世以降?

Img_2411

こちら↑はよく見るとピサの絵でした。ちゃんと斜塔も描かれていたよ!

実はこの予約、元々謎解き参加日に合わせて確保していたわけではなく、

閑散期なら日曜泊でもバリュー料金の設定日があるから、
一回くらい泊まりたいな~」

と、半年前に適当に押さえておいた部屋だったんです。

その後、謎解きイベントの開催と日程が発表になり、チケットも無事当選!
友人達に予約を持っている旨を話してみたら「ぜひ泊まろう!」と言ってくれたので、
タイミングよく3人でお泊りの運びとなりました。

Img_2404

工事部屋の宿泊費の設定は年々高くなっていますが、
それでもまだ充分お得感はあります。

今回は3人1室で30900円での宿泊。これは今シーズンの最安料金です。

閑散期の工事部屋は、一番安かった年だと1室20000円とか25000円くらい
だった気がするんですが、最近のミラコスタ人気の事を考えれば、
値上げも仕方のないことかもしれないですね。

Img_2412

去年は、泊まりたかったけど希望日に予約が取れなかったり、
オチェがぐぐっと値上げしたりして、
ちょっとミラコから足が遠のいてしまった年だったんですよね。

でも、「たとえ外が全く見えなくても、やっぱりミラコが一番だわ!」と今回再確認。

Img_2425

預け荷物のタグこんなメッセージを書いていてくれたのも嬉しくて…!
(ラゲッジタグにメッセージをもらったのは初めてだったかもれない。)

また頑張って予約とろうー!と思いました!

翌日はいよいよ謎解き本番です♪

(つづく♪)

2014年6月15日 (日)

オチェーアノで春旅ランチブッフェ【デザート&ミシカ編】/2014GWインレポ12

オチェブッフェ、デザート編です。

Img_7187

今回も見ているだけでわくわくしちゃうようなスウィーツ達がたくさん並んでいました♪

Img_7194

アクセントのお花がカワイイ…

Img_7195

Img_7181

Img_7196

ミルクレープもオチェーアノの定番ですよね。

Img_7180

そして実際に頂いたお皿はこちら。

Img_7201

毎度の事ですが、ショートケーキは外せない♡

Img_7378

でね、これがすっごくおいしかったの!
ダッフィー印のストロベリーサンデー

Img_7202

ラングドシャを外すとこんな感じ。

カラフルな麦チョコがアクセントなんですが、これが結構おいしくて!

最初は「ええ〜麦チョコぉ〜?なんか安っぽくない…?」
と思ってしまった自分を猛省したくなるくらいに気に入って、
ついおかわりしちゃいました笑

ちなみにキャストさんによると、6色の麦チョコには
ちゃんと全てに別々の味がついているのだそうです。

Img_7212

ラングドシャは2種類で、メイちゃんバージョンもありました♪

Img_7213

ちなみに今回は窓際のお席だったので、ミキ広がよく見えました~。

Img_7236

でもやっぱミシカはハーバーも見たいよね…ってことでテラスへ。

Img_7286

ミシカは何回もご紹介したので、今回はちょっとだけ…

Img_7331

なぜか帽子をかぶっていないデール笑

Img_7334

後から知ったのですが、この日は結構風が強くて、
ショーの冒頭で飛ばされてしまったのだそう。

Img_7335

しくしく泣き出すデールを励ます優しいチップ笑

Img_7345

なんだかんだいっても仲良しな2人がかわいいのでした。

Img_7354

Img_7369

今回はコーステラスからミシカを見られたのが本当にラッキーだったし、
お料理ももちろんおいしくて大満足だったのですが、ひとつだけ残念だったことも。

春旅期間中、オチェブッフェを利用したゲストにプレゼントされる
コースターがいただけなかったんです~!

特に説明は無かった(…と思う)し、私も帰宅後に気がついたのですが、
もう配布終了しちゃっていたのかなぁー。仕方ないやね。

Img_7166_2

ランチの後は超良席が当選していたBBB3回目公演を鑑賞。

最近ねー、ちょっとツイてるんですよ!なぜだろう!?笑
今まで本当にBブロックなんてぜんっぜん当たらなかったのに、
ここのとこ妙によく当たる…(ありがたいけど…ありがたいけど…!)

連れのSちゃんはいわゆる「Dオタ」さんではないのですが
「BBBなら何度でも見たい!」と喜んでくれて良かったです!

さてさて、Bの後はEINラス回にスタンバイでっす!(つづく!)

2014年6月 8日 (日)

オチェーアノで春旅ランチブッフェ【お料理編】/2014GWインレポ11

こんにちは~♪kateです!
ちょっと間が空きましたが、GWレポの続きです~!

連休最終日は高校の友人とインしてきました。
午前中はアトラクションに乗ったり、ミスティックやBBBの初回公演を見たりして
過ごしたので、特にご紹介できるような写真があまりありません。笑

そんなわけでこの日のレポはお昼ごはんのお話からです~。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

GWイン最終日のランチはオチェーアノのブッフェを予約していました。

Img_7178

案内されたお席はパールルーム!

Img_7168

このお部屋のテーブルに座ったのは初めて!

パールルームだと、ショー鑑賞の際にコース側のテラスを利用できるんですよね!
ミシカ目当てで予約したオチェだったので、すごくラッキーでした。

Img_7206

では早速お料理をいただきまーす!

Img_7173

前菜が色とりどりで美しかったです♪

Img_7171

Img_7170

Img_7177

Img_7188

パンを食べるとお腹がいっぱいになっちゃうのは重々承知しているけど
つい食べちゃう。特にカスタードデニッシュは欠かせません!

Img_7189

以下は実際に食べたお皿~。

Img_7184

1皿目は前菜中心。パンプキンスープも頂きました。
お友達はミネストローネを食べてましたが、そっちも美味しそうだったな~。

Img_7192

2皿目。デニッシュ大好き。

Img_7190

シェフに取り分けていただくメニューは、シーフードとアスパラのファルファッレでした。

Img_7207

3皿目~。梅酢ソースのチキンが美味しかったです。

Img_7204

おなか一杯だったけど、カレーも食べた!辛くなくて食べやすかったな。

オチェのブッフェは久々だったけど、
やっぱりコースとは違った楽しさがありますね笑

(デザート編は次回へつづく~)

2014年5月13日 (火)

オチェーアノでコースランチ/2014GWインレポ3

PSの時間になったのでミラコスタへ。
この日のランチはオチェーアノ!

Img_9104

今回は、ミシカが目当てでコースを予約していました。

Img_9103

お食事は、いつもの4ディッシュコースを頂きました。

ちなみに、スプリングヴォヤッジのスペシャルコースはスーベニアがすでにお品切れ
お値段を下げて、お料理のみで提供していました。

Img_9105

パンは今回も3種類。

Img_9106

上から

・ケシの実のパン
・米粉のパン
・ドライトマトとオリーブのパン

だったかな。どれもおいしかったです。

Img_9111

前菜はアヒージョをチョイス。

Img_9109

具材はイカときのことオリーブでした。
アツアツで味つけがすごくしっかりしていて、パンと一緒に食べるとおいしかったー!
(個人的には好みでしたが、すこーし塩辛く感じる方もいるかも?)

Img_9116

続いてキャベツとしらすのパスタ

これもとてもおいしかったんですが、ミシカの時間が迫っていたために
慌てて完食したので、あまりじっくり味わえず…笑

Img_9102

ここでいったんお料理を止めていただき、
ミシカ鑑賞のためテラスへ。

今回はラッキーな事に、テラスへの出入り口の真横の席に
ご案内頂いてましたので、移動がスムーズ。

Img_9167

やっぱりコース側のテラスだと、ハーバーが近いね!

Img_9195

今年のGWはミシカを3回見たので、今回の記事ではちょっとだけご紹介…。

Img_9258

この日は気候がよくて、カイトもパイロも無事に上がっていました!

Img_9311

Img_9304

Img_9330

Img_9425

「遠くまでちゃんと見えてるよ~」のポーズのミッキー、かわいい!

…と思ったのですが、よく見たら中のショートパンツが丸見えてるw
(こんな短いの履いてたのね…)

変な写真撮っちゃってごめんミッキーw でもかわいいw

Img_9454

ミシカ、すっっっごく良かった!終了までにあと何回見られるかな…。

Img_9459

席に戻ってお食事再開です。

メインはホタテ貝とエビのフリカッセを。
アメリケーヌソースが美味しかった♪

Img_9468

デザートはマスカルポーネのムース・オレンジソルベ添え

デザートでブッフェが選択できなくなったのはやっぱり寂しいですが、
コースを食べた後のデザートって本当はこれくらいの量でちょうどいいよね…(;´▽`A``
(いつも食べすぎだったんだ・笑)

Img_9470

最後にカフェオレで〆。

このランチはギリギリまで粘ってようやく拾えたキャンセル(PS)だったのですが
お食事もおいしかったし、テーブル担当のキャストさんもとてもステキな方で…。

そして何よりミシカが本当に素晴らしくて、大大大満足でした!

夏になるとミシカの時間が遅くなるから、ランチタイムの予約では
オチェのテラスから見られないんだよねぇ…。

続いては、シーに戻ります♪

(つづく♪)

より以前の記事一覧