フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「03.TDL」の126件の記事

2015年11月15日 (日)

【D23EJ2015/その3】1日目/ミッキーのポリネシアン・パラダイス

※D23EXPO JAPAN2015レポのもくじはこちら!

D23初日レポの続きですが、今回はちょっとパーク内の話。

アンフィシアターを後にした私達。
アフター6パスポートで東京ディズニーランドにインしました〜!

Dsc00364

アフ6、今4200円するんですよね…高い…  il||li _| ̄|○ il||li

Dsc00365

間近に迫ったクリスマスイベントを前に、
パーク内はクリスマスムード一色!

Dsc00367

今年も大好きなこの季節がやってきたのね…!

Dsc00368

ところでこの日、ランドにやってきた目的はただ一つ!

Dsc00376

年明けで終演が発表になった、

ミッキーのポリネシアン・パラダイス

を鑑賞するためです~!

Dsc00379

終演前に何とかもう一度…と思い友人達に声をかけた所、
「ぜひ!」と言ってくれたので、みんなでアフ6を買ってやってきました。

Img_2916

D23のステージが2030終了予定で、ポリパラが2050スタートなので
ちょっとギリギリかなと思いましたが、
特に急がなくても間に合ったのでホッとしました。

この日の最終公演です。

Img_2949

席はあまり良くなかったので写真はあんまり撮れませんでしたが、
やっぱり大好きなショーです。

Dsc00385

メインは(なんだかいつもより分厚い気がした)ポーク。
(気のせいかもしれないけどみんなそう言ってた笑)

でもお腹がすいていたからぺろりと食べれちゃいました。

Img_2979

こんなシックなアロハシャツのミッキーにも
もえ会えなくなっちゃうのかなぁ…。

Img_2999

ミニーさんにチューを要求する彼氏。笑

Img_3078

これが見納めになるか、もう一度くらい見に行けるかは微妙かな…。
うーん、ランドの年パスがあればあと2・3回は見たいところなのだけど…!

Img_3123

デザートは揚げドーナツ(マサラダかな?)に変更になっていました。

Dsc00388

お腹いっぱいだったけど、意外とおいしかった♡ぺろり♡

Img_3148

ポリネシアンダンサーさん達はいつも笑顔が素敵でした…!

Img_3154

そうそう、ポリパラはチデに会えるのも嬉しいんだよねぇ。
次のショーでも続投だといいな…!

Img_3174

この白い衣装の皇子ミッキーも大好きでした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今のランドで一番大人っぽいミッキーだったと思う…。

Img_3200

長年愛されてきたショーが無くなるのはいつも寂しいけれど、
ダイヤモンドホースシューのディナーも
とてもいい方向(ミキカン)にリニューアルしたので、
新しいショーに期待したいです。
(有料ショーだから、きっと力を入れてくれるに違いないと信じてる!)

Dsc00393

この日は友人の一人と一緒に都内のビジネスホテルにお泊り!
翌日は朝からEXPOを楽しみます!

(つづくー!)

2015年10月13日 (火)

【2015お泊りハロウィンその3】エレクトリカルパレード!

前回の記事の続きです。

食事を終えた我々一向、続いてはエレクトリカルパレードを見るために
パレードルートに向かいます。

Img_2648

鑑賞場所を決めてレジャーシートを敷いたのが、確かパレード開始の40~50分前。

スタート地点付近はもういっぱいだったけど、
トゥモローランドのあたりはまだ2列目も空いていました。
(この後はFPでハニーハントに乗る予定だったので、
下手にプラザ周辺で見ても、その後の移動が大変だと思ったので。)

Img_2652

今年7月にリニューアルしたばかりのエレパレ。
私も見るのはまだ2回目です!

Img_2655

パレード開始直前に園内の灯りがふっと消える、あの瞬間が大好き。

Img_2658

前回見た時は、3連休中日&パレがリニューアルした直後で、ものすごーく混んでいて
パレード開始1時間前のスタンバイで、すでに前から5~6列目だったんですよね。

Img_2665

今回は前の方で見られたので、印象が全然違いましたー!

Img_2670

夜のパレードって、後ろから見てももちろん綺麗なんですけど、
前の方から見ると没入感が全然違うんですよね。

Img_2678

パレードに限ったことではなく、ステージショーでもなんでもそうかもしれないけど、
やっぱり「一回良い席で見てみるって必要だなー」ってよく思います。

Img_2701

ラプンツェルのフロートは本当に素敵。
今回の新フロートでは一番好きかな。

Img_2708

シンデレラもかわいいよね。

Img_2709

ビビディ・バビディ・ブー!

Img_2717

最後の何台か(のフロート)はほんっっっっと明るくなった!

Img_2729

去年までは「キャラの写真を撮ろう」なんていう考えも無かったですもん。
(私のカメラでは難易度が高すぎて笑)

Img_2735

考えてみると、子供のころに見ていたパレードが
リニューアルやバージョンアップを重ねながらも続いていて、
今もこうして見られるってすごいことなのかも。

Img_2741

いやー、すっごく良かった!!!!!
思わず見入っちゃいました~!

この日のパーク内のお話はこれでおしまい。
次回は今回泊まってきたホテルのお部屋のお話をしたいと思います♪

(つづく!)

2015年10月10日 (土)

【2015お泊りハロウィンその2】クリスタルパレス・レストランのハロウィンブッフェ!

今日は、前回の記事でレポできなかった、

クリスタルパレス・レストランのハロウィーン・ブッフェ

に行ってきたお話ですー。

Img_2617_2

クリパレは、TDLパーク内唯一の、ブッフェスタイルのレストラン。
(昔はカウンターサービスのお店でしたよね、確か。)
2015年10月現在・大人は3090円です。

休日はいつも待ち時間が長いので、
PSを確保している時以外はなかなか利用しないのですが、
(ディズニーランドホテル内のシャーウッドガーデンの方が
予約が取りやすいというのもあるかも)
割と好きなレストランではあります。シーのセイリングディブッフェより好きかな。

この日はディナータイムとしてはすこーし早めに並び始めたので(17時くらい)、
20分程度の待ち時間で入店できました。

Img_2640

店内には、ハロウィーンにちなんだデコレーションやお料理が並んでいます♪

Img_2628

前菜コーナーもこの時期はちょっと毒々ししい色合い笑

Img_2626

メインのあたたかいお料理。(帰って確認したら写真がほぼ無かった笑)

Img_2630

ではではさっそく一皿目!いただきまーす!

Img_2638

左上から反時計回りに…

ちらし寿司はいつも食べちゃう定番メニュー。
パンプキンスープはこの時期ならではかな?甘くておいしかったです。
真っ黒のおまんじゅうは普通の肉まんでした♪
シーフードのマリネも必ず毎回食べてるメニュー。
アボカドのムースとサーモンは友人たちに好評でした!

Img_2618

続いてはお楽しみのデザートコーナーへ。

これ、ストロベリークリームチーズブラウニーだよね!?
(春にシーで売ってたやつ!)

Img_2619

これは杏仁豆腐とマンゴープリン、かな?
(写真を見て食べ逃したことを思い出したw)

Img_2623

抹茶のケーキや…

Img_2624

ストロベリームース。

Img_2625

パンプキンプリン。

Img_2632

胡麻の白玉ぜんざい。

Img_2633

これは豆大福かな。
今回はいつになく和風のデザートが多かった気がしましたね。

Img_2634

パンプキンのケーキ。これも食べたかったのに食べ逃した;;

Img_2636

紫芋のロールケーキ。

Img_2641

これはチョコレートとパンプキンのケーキ…だったかな?
ジャックオランタンのチョコレートが可愛い♪

Img_2642

ではでは二皿目~!
右下のローストポークがなかなかおいしかった!
シェフに切り分けてもらうメニューです。
パスタはシーフードのぺペロンチーノだったかな。これも好きな味。

もっといろいろ気になるメニューもあったのですが、
この日は残念ながら胃の調子がいまいちで…(ρ_;)
せっかくのブッフェだったけど、かなりセーブして食べました。

もっと全力で挑める日にまた行きたい笑

Img_2644

最後に胡麻ぜんざいを頂いて、ごちそうさま!

私個人としては「もうちょっと食べたかった~!」な感じでしたが、
友人たちはみんな喜んでくれていたので良かったな!

「ブッフェってなかなか日頃行く機会がないから楽しいね~!」

と言われたのが、ちょっと目からウロコ!でした。
(ディズニーファンやってると、ブッフェってわりと頻繁に行く機会がある
(国内外で)ものだから…。)

おなかも満たされたところで、エレクトリカルパレードのスタンバイに入ります♪

(つづく!)

2015年10月 7日 (水)

【2015お泊りハロウィンその1】東京ディズニーランドでアトラクションに乗りまくる!

こんにちは♪Kateです!

今日の記事も、9月の終わりの3連休インの続きですー。
前回レポした金曜に続いて、土日は高校時代の親友たちとインしていました!
ここのところ、同じ顔ぶれで年に1・2回舞浜に集合するのが恒例化していて
今回は今年のお正月 に来た時以来かな?

今回はみんなの希望もあって、初のディズニーホテルのお泊りつき!
1泊2日で初日はランド、翌日はシーでアテンド係をしてきました。

この2日間は遊ぶのに忙しく、あまり写真が撮れなくて…。
1日の流れをざーっとまとめただけ・長いだけの記事ですが
よかったらおつきあいくださーい(;´▽`A``

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

9/26(土)

この日はパークオープンは8時でしたが、舞浜集合はちょっとのんびり9時にしました。
シルバーウィークの後だったためか、
土曜日にしては比較的電車も空いていた気がします。

◎ウエルカムセンターでプリチェックイン

まずはウエルカムセンターで荷物を預け、プリチェックインを済ませてしまいます。
(パークチケットもここで購入可能です。)

実はウエルカムセンターでのプリチェックインは初めてだったんだけど、
荷物を預けるだけのカウンターとは窓口が別なんですね!
荷物を預けた後、もう一度プリチェックイン希望者専用の列に並びなおしました。

とはいえ手続き自体はいつも通りスムーズに終了。
ここでカードキーとお部屋までの案内図を受け取ります。

荷物はお部屋に直接届けてもらえるので、
フロントやベルデスクに立ち寄る必要はありません。

◎ディズニーランドへイン!

Img_2434

さてさて、ようやくパークに到着です。

初日は東京ディズニーランドへイン!この時点で10時くらいだったかな。
ちょっとお天気が心配だったけど、なんとか1日降らずに持ちこたえてくれました。

ちなみに、今回はホテルゲスト専用の2デーパスポートスペシャルは購入せず、
通常の2デーパスポート(※私はランドワンデー+シー年パ)で、1日1パークずつ遊びます。

まずは、

◎プーさんのハニーハントのFPをゲット

しました!

この時間帯ではもう夜の分のパスを発券していたので、
時計を見ながらエレクトリカルパレードの後の時間帯をゲット。

◎ハッピー・ハロウィン・ハーベスト・パレード鑑賞

Img_2472

FPをゲットした後は、そのままハロウィーンパレード初回にスタンバイ! 
確か1040スタートで30分ほど前にポジショニングしたんですが、
前から2~3列目に入れました。

Img_2493

今回は3rdミキポジから。ちょうどスタージェットの前あたりですね。

Img_2551

今年度初鑑賞だったので楽しみにしていたハーベストだったんですが、
この日は撮影機材がパレード用では無かったので、写真はほとんど撮れず…。

Img_2581

ハーベストは今年で3年目かな?

私は今年の曲、とっても好きですね!
手遊びもわかりやすく楽しくて、とっても良かったと思います。

Img_2576

来年からは魔女やオバケがテーマのハロウィーンに戻るみたいですね。

Img_2584

パレードの後は少し早めにランチを食べました!

Img_2592

◎グランマ・サラでランチ

TODAYを見ながら相談して、久しぶりにグランマへ。30分くらい待ったかな。
私は胃の調子がいまいちだったのでセットは避けて、
レギュラーメニューのカニクリームコロッケのオムライスを単品で。

グランマと言えばやっぱりオムライスだよねー!おいしかったなー♪

Img_2594

午前中はスローペースでしたが、食事の後はガンガンいきます!まずは

◎ホーンテッドマンションのFPをゲット!

その後、

◎イッツアスモールワールド

◎フィルハーマジック

とファンタジーランドのアトラクションをスタンバイで攻めつつ、途中で

◎スニージー(七人の小人)とグリ

私がアテンド役をする時は、特別にリクエストがあった時以外は
あまりキャラグリには案内しないのですが、この時はタイミング良く写真が撮れて。
みんな喜んでて良かったー!

そのままてくてくアドベンチャーランド方面へ向かい、

Img_2608

◎ジャングルクルーズ

◎カリブの海賊

◎スターツアーズ

とこれも全てスタンバイで楽しみました!

一番長く待ったのがジャングルクルーズで、30~40分程度かな?
カリブとスタツアはそれぞれ乗り場まで10分くらいでした。

この合間に

ビックサンダーマウンテンのFPもゲット

ビックサンダーのFPを取りに行ったのは結構いい時間だったんですけど、
閉演間際の時間帯のパスがギリギリ残っていてラッキーでした!

続いては…

Img_2612

 ◎ホーンテッドマンション(FP利用)

この時期のホンテはもちろん、毎年おなじみのホリデー・ナイトメアバージョン
ハロウィーンとクリスマスの時期だけのお楽しみです。

Img_2614

◎カントリーベアシアター

大好きなバケーションジャンボリー、今年は3回も見に来られた!
こちらのホリデーバージョンも楽しみです。

Img_2617

夕飯もみんなで相談して決めました。

◎クリスタル・パレス・レストラン

※後で詳しく記事にしますね。

記事にはしてないんだけど、この日は途中で
ポップコーンやチュロス、ターキーレッグなどのパークフードも
ちょこちょこ食べたりしてました。

Img_2648

◎エレクトリカルパレード

夕食の後、トゥモローランドから鑑賞。
※これも後で詳しく記事にしたいと思いまーす。

Img_2743

◎プーさんのハニーハント(FP利用)

プーさんはホント、老若男女が楽しめる良いアトラクションだよねぇ。

前にみんなで来た時はちょうどリハブ中で乗れなかったので、
今回は必ず案内したいなと思っていたアトラクションのひとつでした。

Img_2763

◎ナイト・ハイ・ハロウィーン

花火は私のアテンド計画には入ってなかったのですが、
ちょうどワンスの抽選に行こうとしていた時に打ち上げが始まったので、
トゥモローランド・テラス・レストラン前のベンチに座って鑑賞しました。

ナイトハイ、やっぱり曲がとってもいいんですよね。
花火は天気が良くても必ず見られるとは限らないものだから、
久しぶりに見られてうれしかったな~。

Img_2773

◎ワンス・アポン・ア・タイム

抽選には外れてしまったので、初回公演を横から鑑賞。
(ちなみにこの日はワンマンズドリームIIも外れました…ぐす…;;)

Img_2783

本当は鑑賞エリア内の指定席から見たかったけど、
友人たちは「このショーが一番良かった!」と言ってくれていたので、
立ち見とはいえ、そこそこのポジションから見られて良かったです。

この後は最後に取ったFPで

◎ビックサンダーマウンテン

に乗り、パークをアウト!リゾートラインでホテルに向かいました。

この日乗ったアトラクションは全部で9つかな?うち、FPは3枚ゲット。
結構空いてたからもっとガンガン乗れたと思ったらそうでもなかった笑

でも思ったよりパークが空いていたので、一番待ったアトラクションでも
ジャングルクルーズの30~40分が最長かな?
ショーもエレパレだけは40~50分待ったけど、全体的にサクサク遊べた1日でした。

あーーー楽しかったけど疲れたーーー!!!!!!!!!!笑

(少し書き残しがあるので、次回に続きます!)

2015年8月 2日 (日)

【TDR2015Julyその3】ワンス・アポン・ア・タイム初当選!

さてさて、ワンスの抽選のためにトゥモローランド・ホールへ
やって来た我々三人。

ワンスには散々振られて来たので、最近は外れても
さほどショックも受けてませんでした(ミッキーも出ないし)が…。

…が!!!!!!!!!!!!!

Img_0626

あ、当たったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

Img_0627

席はHブロック
前方では無いけれど、センターブロックなので見やすそう!

久々に抽選所で「ヤッター!!!!!」って言っちゃった笑

Img_0630

Mつんは約1年ぶり2回目、私とFちゃんは初めてのワンス当選でありました笑

Img_0635

フォトロケを眺めつつ、キャッスルフォアコートへ。
苦節1年、やっと座席に座って見られる日が来た

Img_0657

うわー、やっぱり場内で見ると視界が違うなー!(←今更感)

Img_0674

ワンスって、もちろんキャッスル全体を使ったマッピングの
ショーなんですけど、意外とストーリーの重要な部分は
キャッスルの下半分に投影されて語られたりする
んですよね。

つまり、当たった人(もしくは当選席の後ろでかなり長時間待った人)しか
クリアに見られない部分が結構ある…ってこと。

座席指定券が無い多くの人が、キャッスルフォアコートの外から
このショーを鑑賞するであろう事はわかってるわけなので、
「大事な部分はもうちょっと上の方に投影して物語を進めてもいいのでは?」
という気も若干しました。それだとバランスが悪いのかもしれないけど…。

Img_0677

こういうパイロのシーンなんかは遠目でもよくわかると思うんだけどねー。
(この場面、すっごくきれいだよね!)

Img_0682

私はこのピーターパンのシーンが最高に好きでした。

Img_0690

YOU CAN FLY!

Img_0703

そして最後は美女と野獣

Img_0724

ヴィランであるガストンの登場シーンではフレイムキャノンの演出も!

Img_0736

ノーマルバージョンにも、最後にちょこっとだけオラフやエルサが登場するのね。

Img_0740

そしてクライマックスはパイロとレーザーも大サービス!

Img_0744

Img_0771

Img_0778

Img_0783

これで終わりー!

やや風があったからパイロがどれくらいカットされるか心配していたんですが、
そこそこちゃんとしたバージョンだった気がする?←初見だから判断できないw

ともかく、1年間ネタバレを我慢したかいがありました。
次に当たるのはまた1年後くらいかなwww あー楽しかった!

Img_0785

ワンス終了後はまっすぐホテルに戻る事に。

あ、記事にはしなかったんですが、ハンベアでの夕食前に
カントリーベアシアターも見たよ♡友人達も好きなんです。

Img_0790

リゾートラインはスティッチ・エンカウンター号でした♪

Img_0791

ではいよいよ今晩のお部屋にチェックインしまーす♡

(つづく♪)

2015年7月30日 (木)

【TDR2015Julyその2】エレクトリカルパレードがリニューアル!

こんにちは〜♪Kateです!

あっという間に7月もおしまいですねー!
(今日友人に「今年もあと5ヶ月しか残ってないよ」
と言われてハッとしましたw)

先日のお休みは、INSIDE OUT(インサイド・ヘッド)を見に行って来ました♪
なかなか楽しかったし、じんわりと響く作品だったな〜と思います。
個人的には短編のLAVA(南の島のラブソング)も好きな雰囲気だったな。

来週はアベンジャーズの2作目を見に行くつもりですー!
これもずっと見たかったんだよね。すっごく楽しみ!(◎´∀`)ノ

(以下は海の日インレポのつづき〜)

さて、ハンベアで夕飯を済ませた我々ですが、
ウエスタンランドのパレードルートにポジショニングしました。

この7月にリニューアルしたばかりの

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

を鑑賞します♪

これは今回のインで絶対見たかったものの1つ!
新しくなったフロートを中心にご紹介しますー!

Img_0515

おなじみのファンファーレが聞こえると、
ブルーフェアリーからパレードスタートです!

ぎゃおー!先頭からすでにピカピカ度が大幅アップしてるぅ!笑

Img_0526

続いてミキミニ!このフロートは大きくは変更無しかな?

Img_0536

思えば、こんな風にちゃんとスタンバイしてエレパレを見るのは
すっごく久しぶりだったんですが、やっぱりいいなぁ!

なんだか童心に帰っちゃうよね。

Img_0555

2015年7月現在、アナハイムと香港では、新しい夜パレード
ペイントザナイト」がスタートしていますが、
東京はもうしばらくエレクトリカルパレードを続けるつもりみたいですね。

ドリームライツが始まったのはなんと2001年。
もう15年もやってるんだねー!

Img_0561

子供の頃に見た初代エレパレも夢みたいに美しかった記憶があるけど、
現行版のライツと比べるとものすごく差があるんだろうなぁ。

GWに新マーメイドラグーンシアターに行った時も感じたけれど、
パークの技術は日々進歩して行きますね。

Img_0564

このフロートもいつの間にかデザインが変わったよね笑
「ピートとドラゴン」。

Img_0569

今回のリニューアルの目玉の1つじゃないかな?と思ったのが、
このピーターパンフロートマストの映像が七変化するんです!

写真じゃちょっとわかりにくいので、これはぜひ生で見てほしい!

Img_0588

ジーニーは前回のリニューアルで追加されたフロートだけど、
ライティングのパターンが一部変更になってた気がする?気のせいかな?

Img_0598

そしてこれまた素敵だったのが、新しく追加されたラプンツェルのフロート

キラキラしてロマンチックで、周りのゲストも沸いてました〜!
フリルとラプンツェルのラブラブっぷりも良かった笑

Img_0607

そして最後の3台は、新しくなった
イッツ・ア・スモールワールドのフロートです。

全体的に明るくなって、キャラクターの写真も撮りやすくなった感じ。

Img_0612

ドナデジとチデは衣装も新調してもらってたよ!かわいかった!

Img_0620

エレパレ最後のこのスモールワールドには毎回じーんとしちゃう。

Img_0623

実はこの日は夕方からちょっと天気が怪しくて、
エレパレがキャンセルになったらどうしようと心配していたんですが
何とか曇りのまま持ちこたえてくれて。
友人達もぜひ見たいと言っていたので、みんなで見られて良かったです。

この後は、例のヤツの抽選に参ります笑

(つづく!)

2015年7月27日 (月)

【TDR2015Julyその1】今年も待ってた!夏ディズニー!!!!!

こんにちは〜♪Kateです!

今回からは、先週行って来た夏ディズニーのお話をしたいと思います!
いつもの友人達と、この時期恒例のお泊まり付きで行ってきました〜♪

「夏ディズニー」と言っても、実は今回のインではあんまり
夏イベっぽいことはしてない(見てない)んですが…
それでもやっぱりこの季節が大好きだし、一番わくわくします!

7/19(日)

イン初日は3連休の中日です。

実はこの日は、舞浜の前に1つ、別のお楽しみがありまして。

渋谷のシアターオーブにて公演中の、
ある来日ミュージカルを見に行ったんです

演目は…

Img_1305

シスターアクト!

そう、90年代の大ヒット映画「天使にラブソングを」の舞台化作品!

映画版に主演したウーピー・ゴールドバークがプロデュースし、
ディズニーファンならその名を知らない者はいない、
巨匠アラン・メンケンが楽曲を提供したミュージカルです。

来日が判明した時点からどうしても見に行きたくて、
今年2月の先行販売で早々にチケットを購入していたのですが、
なんと取れたお席がセンターブロックの最前列!ヽ(´▽`)/

Img_0447

ちょっとこれはスゴイ!自分でもびっくり笑

ショーの感想を一言で言うと、もーーーーーー超最高!

オープニングからカーテンコールまで、
ひたすらポジティブなパワーにあふれたステージでした!

中でも1幕のラストシーンの【Raise your Voice※】は特に素晴らしく、
その、あまりに力強くエネルギッシュなパフォーマンスに、
目から汗が流れて止まらず!
(友人も、周りのお客さんもみんな泣いていたw)
あの一曲に12000円出したと思っても惜しくないなぁ!

全体的なストーリーは映画版とほぼ同じですが、
舞台版は書き下ろし曲がとても多く、映画版とはひと味もふた味も違う
エンターテイメントに仕上がっていました。
笑って泣けて、ひたすらハッピーな2時間だったと思います
先月見たジャージーボーイズもとても良かったけれど、
私はやっぱりこういうバカみたいに明るいお話が好きだなぁw

※Raise your voiceは演出も楽曲も本当に凄いです。
2011年トニー賞の時のパフォーマンス動画があったので貼っておきます↓

私はライブステージの中でも特にミュージカル作品が好きです。
歌もダンスもお芝居もいっぺんに楽しめるなんて、
こんなに最高なものが他にあろうか!

“There's no business like show business”
《ショーほど素敵なビジネスは無い》とはよく言ったものだなと!

キャストの皆さんも本当に素晴らしく、ぜひまた来日してほしい!!!
キュートなシスターさん達にまた会いたいです!!!

シスターアクトの感動に大興奮しながら舞浜へ移動し、笑
まずはここに来たよ!

Img_0494

イクスピアリのTDRチケットセンターです。
そう、この度わたくし、年パサーに復帰することになりまして笑

Img_0496

2年ぶりに来たらこんなかわいいイスになってた!

Img_0497

さらに年パス発行までのプロセスも何やら近代化していて、
撮影した写真を、発行前に確認させてもらえるようになってました!
これはありがたい!今まではどんなに変な写りでも問答無用だったからね!笑

Img_1060

じゃーん!

生まれて初めてシーの単パスを作りました。
今まではいつも2パーク共通を買ってたんだよね。
今年は例年以上にシーに通いたい&BBBを見たいなーと思ったので、
悩んだ末にこういうチョイスになりました。

4月の値上げ前に年間パスポート引換券を買ってあったので、
旧価格で作成する事が出来たよ。5.2万円だったかな?

これでまた通い放題だぜ!←って言うほど多分来れないけど…苦笑

ちなみに、帽子(パーク商品ではない)をかぶったまま撮影しましたが、
特に何も言われませんでした。

Img_0498

さてさて、シーの年パスを作ったばかりですが、
ひとまずインしたのはランドです。

Img_0499

この時点でもう16時を過ぎていたので、スターライトパスポートを購入。

Img_0500

今年もランドの夏は夏祭り!

…とはいえこの日の雅涼群舞はもう全公演終了済…笑
さらに、新アトラクションのスティッチエンカウンターも
予想していた通りファストパスはとっくに発券終了。

じゃあ一体何をしに来たかというと…

Img_0502

これだー!そう、スティッチ謎解き!

800円でキットを購入して、
ひたすら自分たちで解いて行くタイプの謎解きプログラムです。

うん、本当にこれをやりに来ました。マジです笑
謎解きは、閃いた瞬間の キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! っていうのが
たまらなくて!ほんとクセになる!
謎解き実施期間が終了するまで詳しいことは書けないのが残念ですが、
今回もとても楽しかったです。友人達と頭を捻りまくって頑張ったー!

とはいえ、実は私達はこの日中には完答までたどり着けなかったんですが、
今回はゴールがパーク外(プロムナードギフト横)だったので、
翌日もほぼ1日フルに使って考えて、何とか100%でゴールできました!

2日目はランドに入れるパークチケットが無かったので
ゴールが外だったのはラッキーでした。

Img_0509

ちなみに、この日のお夕飯は私の希望でハングリーベア・レストランへ♪

スペシャルセットのカレーですー。
ソフトドリンクとデザート(ぶどうのムースでした)が付いてきます。
カレーはラタトゥイユみたいな野菜とエビカツがのってるの。
この日は暑さと湿度で全員若干疲れ気味でしたが、
これを食べたら元気が出ました♡
ハンベアのカレーはほっとする味(ハウスw)で好きです。

この後は、リニューアルしたエレクトリカルパレードを見ます!
(つづく!)

2015年7月18日 (土)

【TDL2015Jun/その6】横からワンス・アポン・ア・タイム

ポリネシアンテラスレストランのレポの続きです。

前回はショーの内容だけご紹介しましたが、
2015年6月のディナーメニューはこんな感じでした。

Img_9688

前菜の盛り合わせとドリンク(ポリネシアンパンチ)。
ドリンクはおかわりOKです(種類替えもOKだけど、私はいつもパンチオンリー笑)。

Img_9817

メインのポークソテー
フルーツの甘酸っぱいソースでした。

Img_9819

デザートはキャラメルムース

Img_9820

コースの流れはほとど変わらず、内容がちょこちょこ変更ありという感じ。
前回より少し良くなったかな?と思いました。

Img_9690

お土産は今回も造花のブレスレット。

ここ数年はポリパラ・ミキカンを訪れるのはせいぜい年に一回程度のペースですが、
ランドのショーレストランは大好きです♪また近々来たいな。

Img_0231

さてさて、レストランを出るともうすっかり日も沈んでいました。
この日のマストは全て終わっているので、ワンスをチラ見して帰ることにしました。

Img_0236

ワンスが始まってもう一年かぁー。
結局まだ一度も抽選は当たっておりません笑

10戦全敗くらいかなw

Img_0250

横からだったけどそこそこ楽しめました。

Img_0253

パイロもキレイにあがってた!

Img_0282

この時はまだ、期間限定のアナ雪バージョンだったんですけど…、

Img_0290

夏イベ開始以降は通常バージョンに戻すそうので、
一回ちゃんと見てみたかったんでよね。

Img_0300

(来年もまたやる予定とはいえ、どうせきっと当たらないしさぁ…苦笑)

Img_0307

そんなこんなのワンデーインでしたー!この日はこれにてアウト!

ショーもアトラクもたくさん楽しめた一日でした。
誘ってくれた友達に感謝です!

(次の更新からは夏イベレポをはじめる予定ですー!)

2015年7月15日 (水)

【TDL2015Jun/その5】ミッキーのポリネシアン・パラダイス!

この日のお夕飯は、久しぶりにここを予約していました!

Img_9695

ポリネシアンテラス・レストラン!

「ミッキーのポリネシアン・パラダイス」を観賞しましたー♪

Img_9712

何度か言ってる気がしますが、私はミキカンも好きだけど
どちらかといえばポリパラ派なんですー。

Img_9742

この、ミニーのフラダンスを静かに見つめるミッキーが大好きで…笑

Img_9768

ちなみに、今回の席はS席の中の一番後ろだったんですが、
センターに近かったおかげでミキミニは結構よく見えました♪
(この皇子様みたいな白コス、好き!)

Img_9829

ポリパラは、ちょっと昔の東京ディズニーランドの雰囲気が感じられるところも好き。
(何気にご長寿ショーだよね。)

キッズ向けのダンスの時間なんかもありますが、
大人が見てもちゃんと楽しめるショーです。

Img_9861

あとやっぱり、ハワイアンは、聴くと無条件に落ち着きますよね笑

音楽や建物から感じられる「リゾートに来ているなぁ」というリラックス感は、
ホースシューには無いものかなーと。

Img_0090

Img_0106

ダンサーさん達もとっても素敵♪

Img_0126

Img_0128

Img_0134

あ、今回はあんまり写真は無いんですが、チップとデールも出てます。
腰ミノがかわいいです笑

Img_0152

Img_0197

Img_0199

あっという間にショーはおしまい!
次はもうちょっと前で見たーい笑

昨年来た時から大きくは変わっていませんでしたが、
お料理の写真も撮ってきたので次回ご紹介しまーす!

(つづく!)

2015年7月12日 (日)

【TDL2015Jun/その4】お久しぶりのミニーオーミニー!

久しぶりにミニオを見ました。夕方回です。

Img_9133

開始時間間際に入場したので超後方席ではありましたが、
まあまあセンターに座れました。

Img_9169

ミニオはランドのレギュラーショーの中では1・2を争うくらい好きですヽ(´▽`)/

Img_9335

ミニーの七変化も楽しいし…

Img_9356

ミッキーもイケメンだし…笑

Img_9402

この日はたまたまリハブ明け初日だったみたい。
タイミングよく見られて良かったー!

Img_9464

リニューアル前も良かったけれど、現在のファーストフィナーレの流れも大好き!

Img_9496

衣装もダンスもかっこいいよー!

Img_9540

このショーの中では、いつもの「主役感」は抑えめのミッキーさんだけど、
そこもまたいいのよね笑 

Img_9579

いやーしかし、日本のミッキーさんはお鼻がピカピカしていてかわいい…。
(なぜ海外はマットなのか?)

Img_9593

あーほんっっっっっっとに楽しかった!
また近いうちに見に行こうー!

最近は一年で一番パークが空いていて快適なのはこの時期かもしれませんねー。
アトラクもスイスイだし、ショーパレも直前に着けばまあまあ見られるし!
シーズンイベント(イースター)もやっていて、気候もいいから
たまに行く人にもお勧めできるシーズンだな~と思いました。

Img_9594

続いては、これまた楽しみにしていたお夕飯タイム♪
シアターオーリンズからもほど近い、予約していたお店に向かいまーす!

(つづく!)

より以前の記事一覧